FC2ブログ
昨日から仕事始め。

なが~いお休みでした。 

途中、宿日直したとは言え、とにかくなが~いお休みでした。

子どもたちは、今日から「給食」

バンザ~イ 万歳




さて、今年 第二弾 洋裁。

愛ちゃんのベスト。 華も着るつもり^^v

(記事が前後になるけども)愛ちゃんは、初詣に着て行ったよ^^v

ベスト

友達が着てるのをみて、自分もフード付のモコモコベストが欲しかったんて。

喜んでくれて、、、、良かったよ^^


実は、このベスト、リバーシブル。

ベスト

裏、、、表? ま、どっちでもいいけど、片方は白地に水玉のフリース。

フリース、大苦戦(涙

生地、裁断したはしから、ふわふわと毛が抜ける。

床、白い綿ぼこり状態。。。。

ファーを去年買ったけど、まだ手付かず。それは毛が抜けて嫌だから。

買わなきゃよかったよって、思ったのです。

フリース

でもね、こういう もふもふ は、触ってて気持ちいい。

作ってる途中は、毛が抜けて イラッとしたけど、肌触り最高なんで、

チャラにしてやろうぢゃないか(笑




フリースにも、布の方向があった事に、後で気付いた。

どうも、逆さまに、裁断したみたい(シッパイ)


ポケット

この、リバーシブルのベスト、とっても難しかった。

↑のポケットも難しかったし、自分で選んだ生地(フリース)も扱いにくくて。


そんなこんながあり、作ってる時、ちっとも楽しくありませんでした。

全然、ワクワクしないの。

仕様書も、書いてる意味が分からんかったし。

ショップの方には申し訳ないけど、「もう二度と作らない」と思ったぐらい。

途中で、放置しちゃおうと思った程。

「一人文句」をかなり言いながら作ったベストです。














けどね、けど

ポケットとか変になってるとは言え、

こうやってなんとか頑張って仕上げる事ができると、

他のも作りたいなって思っちゃったのよね(笑

ふしぎ~ ^m^

「次は、もっと上手にできるだろう」って思えたし^^


「二度と作らない」は撤回します(笑

名前「華」に変えました。*備忘録*パターン52
関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP