FC2ブログ
楓のフルジップ作ったの☆

ブルゾン

こういうのって、ブルゾンっていうのかな?


トレーナーにしようか迷っててさ、、、、、愛ちゃんに決めてもらったの。

ポッケの柄違いも、愛ちゃんが決めてくれたの。





とてもとても、難しく感じながら作りました。

ファスナー付けまでは順調に、テキストなどもほとんど見ることなく素早く縫い合わせたけど、

いざ、ファスナー って時に、やはり、難しかった(汗^^;

ファスナーの後は、衿と裾の始末でしたが、そこも油汗が出そうな程、

苦労しました(笑

慣れなんでしょうね、こう言うのって、やっぱり。。。。。

服作り始めて、まだ数カ月。

パターンに付いてるテキストみながらとは言え、よくココまで縫えるようになったなって

自分で、、、思います。

思いますけど、やっぱり、腕はまだまだで、細部がガタガタですけどね^^;




可愛い生地だな

この生地、ネットショップで見かけてね、とっても可愛くて気に入りました。

届いてみて、アウター系にするにはちょっと薄手な生地ぢゃったので、ショックでしたけど。

ネットって、色々な布が売ってるけど、自分の思ってる物と違う事が多いんだよね、やっぱり。



楓に「これ、着る?要る?」って聞くと、着る着る、要ると、即答。

なんだかね、気に入って、遊びに行く時も着てくれます。

そうです!!! 外に着てでるのです(笑

それもそのはず。Kanaが作ったモノと思ってないようです^m^ むふふ☆

こんな風に、柄が入った生地で作ると、既製品っぽくみえたんかな?

縫い目とかじっくり見たら母さんの手作りって分かるだろうけど、

そこは楓! そんなトコまで、じっくり見るわけないけんね^m^

*備忘録*パターン43
関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP