FC2ブログ
バッグ、作ってみたの。

ボディバッグ

小物程度にしか使えない布ばかりを集めて、練習兼ねて作ったの。


表地はデニムで。

ずっと前に、愛ちゃんのスカート作ったあまり布。

接着芯も、カプリーヌ作った時のあまり物を、継ぎ接ぎしてつかったの。

裏地は、数年前に買ったまま、放置(笑)してあったカット布。

ファスナーも、いつ買ったものか覚えてないぐらい古いであろうファスナー(笑

実家にころがってたの。

ただ、ファスナーの長さが長くてね、、、、、初めて自分でファスナーの長さ調整してみた。

できるもんだゼイ!^^v

後ろ姿

このバッグ、難しかったな。。。

けど、なんとか形になりました。

バッグにミシンステッチ入れようかと思ったけども、

紫の布に、黄色っぽいデニムステッチ用の糸。

ミシン目がまがったりすると、目立つよね?(笑

なので、ステッチ、いれませんでした。

前はこんな感じだよ

ボタンも家にある物を使った。

とにかく、練習・練習~(笑

バッグ本体と、持ち手をつなぐ場所がね、とっても難しかった。

バッグの持ち手

けど、自分が思ったよりも、上手に「角・角」出来たので、良かったな☆



愛ちゃんに「あげようか?」と聞くと、即「いらんよ」と返事がくる(笑

楓に「使う?」と聞けば、即「無理」と、返事がくる(汗^^; ←無理って。。。なんだ?(笑

ふん、いいさ。最初から練習兼ねて自分用を作るつもりぢゃたんぢゃけん、

Kanaがつかうよ~だ!

意外と、両手が使えるこういうバッグは、使い勝手がよくて、便利だもん!

スーパーへ買いもん行く時の、お供になりました^^v

バッグの中

カレがダサイな~と言う(涙

色がね、色が好きぢゃないみたい。

Kanaは好きな色なんぢゃけどな。。。。。。。。。。。。。



*備忘録*
パターン34・生地表ま・裏不明・ファ不明・ボタンリッツ
関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP