FC2ブログ
夏休みの事ですけど。。。。。

楓の登校日!

いってかえり

当日の朝、母(Kana)に聞く。

「母さん、今日、何持っていくん?

 何、着て行くん?

 何時に行くん?」と・・・・・・・・・・・・・(汗^^;

登校日の今日は、宿題持って行くの。

登校するんぢゃけん、制服来て、いつも通りの時間に決まっとるぢゃろ!


長い夏休みで、学校生活 忘れたか???


登校日に、職場体験の打ち合わせ(?)をし、その後はPTA行事でした。

Kana・・・PTA行事の時間 間違えた(涙

愛ちゃんと学校へ行くと、既に始まってた。

いや、始まってたぢゃなく、終わりそうな雰囲気^^;


段ボールキャタピラ競争でした。

Kanaは競技参加ではなく、応援参加として「参加」した(笑

Kanaが学校ついた時には、既に楓の番は終わってた。

あ~あ、残念!!!

楽しそうだね

けどね、普段なかなか見れないクラスメイトとのたわむれ(笑)観察出来て、

よかったかな?(笑




楓は、この登校日の翌日から、職場体験ぢゃった。

それぞれ、集合場所や始業時間、終業時間等も違う。

飲食店で仕事体験する子は、オヒルゴハン(お弁当)用意しなくてもOK。

お店で食べさせてくれるらしい(いいな・・・・・^^;)



さて、楓の出勤(笑)時間は、何時かな~?

美味しいかい?



PTA競技の後、体育館内で、本人捕まえて、聞いてみる。

「え?知らんよ。時間も場所も、分からん」と申す。。。。。。

どっひゃ~ん(汗

変な汗が、だらりと出たKana。

明日から「仕事」ぢゃって言うのに、時間も場所も知らないなんて。。。。。

後で、楓、先生に聞いてました。しぶしぶ。

めちゃくちゃ、大声で怒られてました。

ま、当然だわな。。。。。^^;

不思議だな、ほんと。

明日から仕事って時に、時間も場所も知らんかったら、

Kanaは不安で不安で仕方ないのに、楓は気にならんのんぢゃろか?

ま、それが楓であって、そうだからこそ、楓なんぢゃろうけど。



関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP