FC2ブログ
授業参観でした。

前回の「参観」(11月)。

すっかり忘れてました

学校から帰ったら、即、電話で「なんで来んかったん?愛のママだけ来んかったんぢゃけん」とわめかれた。

Kanaだけ来ないって事「有るわけないぢゃん・・・」



前日から「参観」 「参観」 「参観」と散々言われて、さすがに今回は忘れませんでした。


仕事早めに切り上げ行ってきましたよ!!



先に楓の教室へ・・・。

しっかり先生に注意される所を見ました。

後ろ振り返って「嬉しそうに」何度も手をふる楓。

男の子なのに、可愛い



その後、愛の教室へ・・・。

隣の子と「ぺちゃくちゃ」お喋り。

こっちの教室でも先生に注意される子をしっかり見てきました

あれだけ「参観に来るように!!」言うのに、愛は一度も「手」をあげない。

「手を挙げてなくてもあてますよ~」と言う先生とが合わないよう下を向く。

教科書で顔を隠す。

そして、首をブンブンと横に振る・・・・。

まあ、シャイで可愛い  違うか・・・



二人の「立派な社長座り」(社長座りって知ってる??)を見れて母さん涙が出るほど嬉しい。



参観の後、愛と一緒に帰りましたが・・・。 すぐに帰る訳なく、縄とびに付き合わされました。

二重跳び

この板の上で飛ぶと、簡単に二重跳びが出来るみたい。

Kanaも出来るけん、貸してごらん!!

「あれ??出来ん おかし~な?」

二重跳び

愛は一応「板」が無くても二重跳び出来る。跳べる回数は少ないけど。

ちなみに楓は二重跳び出来ません。(運動音痴・・・)

Kanaに似たら「スポーツ万能」のはずなんぢゃけどな~??



板の上だと高学年の子達は三重跳びをガンガン跳んでた。凄い!!

愛は1回しか三重跳び出来ん。

Kanaに貸してごらん、小さい時板が無くても出来たから・・・(もう無理?やめとけって???)



ai

お友達と「いろはにほへと」した。

Kanaも誘われたけど、丁重にお断りした。



愛ちゃ~ん、せっかくお仕事、昼上がりしたんぢゃけん、早く家にかえろうや・・・


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP