FC2ブログ
新しい学年になった子どもたち。

愛ちゃん、さっそく参観 あり。

日曜だけど頑張れよ^^


楓は土曜日の参観でした。

残念、Kana仕事。。。。 土曜日が仕事の日は、どうしても休めない。

平日なら、なんとかなってもね。


愛は日曜参観。

日曜参観の後の懇談で、今年度の役員が決まる。

なので、Kanaの役員仕事は、この新学年になって最初の日曜参観まで、、、続く。

どの学校もそうなんだろうね。

(ほんとなら、新役員会に出るまでが仕事だけど、他の人が変わってくれたの。ありがとう)







あ~♪ 終わった、役員!!!

スッキリした☆★☆



楓も前年度しといて良かったよ。

楓の方は、新役員決めは、各クラス夜、学校に集まって、決めるらしい。。。

(Kanaはもう、役員やっちゃったんで、集まりには行く予定無し!^^)


決まらなければ、何回でも集まって、役員総会までに決めるみたい。

ほんと・・・・・早めにやっといて良かったよ。

新入生役員って事で、上級生に比べて、ずいぶんと仕事が少なかったみたいだし。





家庭訪問も、無事終了。

愛の先生は、初めての男の先生。


普段から掃除してれば、どおって事無いのに、やはり今年も慌てて掃除。

しまいにゃ、物、見えない部屋に移動させる始末^^;




楓の家庭訪問は、「希望者のみ」(へ~、、、そうなんだ、ちょっとびっくり)

えぇ、、、せっかく先生とお話出来る機会ですが、、、家庭訪問希望しませんでした。





新学年になると、ちょっとバタバタする4月。

提出ブツも多いし、健康診断もあるし。。。


5月になったら遠足&地域の運動会。

それが終わったら、少しは落ち着くだろうな。



あっ、5月になったら、バーベキューしよう♪

この間するつもりぢゃったけど、天気悪くて延期にしたけんね^^



関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP