FC2ブログ
いや~・・・久々の更新です。
やっぱり仕事してるとなかなかPCに向かう事さえムツカシイ!!

で、今日は我が家のビッグニュース
っていっても実家だけど・・・・

「ネコ」がきました

ペルシャネコとかって言ってたっけな~・・・・・はい!Kanaは余りネコに興味ありません。

この8月に生まれたって言ってた。子猫ちゃんだから、興味なくても普通に可愛い


「ネコ」を飼うって言い出しだのはKanaの弟。

なにやら「道具」を大量に購入して一人で張り切ってます。

母   「Kana聞いて!ネコ用のクシが3本もあるんよ~、私なんで1本しか持ってないのに
Kana 「借りれば??」

と、こんなアホっぽい話をしてる横で、弟くんはモクモクとネコのお部屋造り。

気づけば一部屋、ぜ~んぶネコの物。ネコ部屋になっちゃいました。

「あっ、Kana達が実家に帰ったとき、部屋が無い・・・・・
ちょっとマズイ事になったんでは?


ネコ専用のホットカーペット・クッション・そしてヒーターなどなど

母が「私より贅沢な生活してる」なんてぼやいてた。
確かにね・・・

そして、ネコの横で騒ぐ(初めて動物を飼うからちょっとKana達興奮
Kanaと愛に弟くんから一言。


「しつけとかあるし、まだ小さくて今日家に来たばかりだから、お前たち当分実家に来るな!」


が~ん

でも、明日は仕事休みだから、泊まりに行くもんね~。ふ~んだ!!

二階から降りて来れないようにしといてよ!っていい返してやったわ


で、名前は?って聞くとさ~

弟   「ねこ」
Kana 「だから、ねこの名前、何にしたん?」
弟   「ネコ」
Kana 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そりゃないでしょ?猫にネコって呼ぶのかい? 人間に「ね~人間」って呼ぶのとおんなじでしょ

Kanaんちで飼ってた「カブトムシ」でさえ、ちゃんと名前ついてたのに。

頼むから、ちゃんと名前決めておいてよ




1256300618-091023_194323.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP