FC2ブログ
家計簿、その後も続いてます。

1月の中旬から始めた「パソコンde簡単家計簿」

1月は、まあ、練習として入力し、本格的稼働は2月から。

2月の1ヶ月間、使った金額だけ入力していき、思った事。



食費、思ったより少なかったな(笑

お酒代やら調味料など、全部ひっくるめて入力してるけど、

家計簿つけるまではもっとかかってると思ってた。

とは言え、家計簿つけてると日々「どのぐらい使った」って言うのが

分かるから、買い物セーブ出来たのかもしれない。

3月は、もっと気にして買い物しよう。

思った以上に食費が少なかったとは言え、まだまだ抑えれるはず。

何を始末するか、、、、となると、食費を抑えるぐらいしかないもんな。

公共料金や学校、家や車等にかかるお金等は、毎月ほぼ決まってるんで、

抑えようがないし。





そして、なによりも一番抑えなきゃいけんけど、抑えたくない。。。

Kanaの趣味代。

思った以上に使いすぎ(汗

趣味と言っても、ここんとこハマってる洋裁代なんですけね、

布に限らず、糸とか、伸び止めテープとか、色んな物をちょこちょこ買い揃えていってるんで、

そのお金が2月は結構かかってた。

カードで購入した時も金額入力してるので、途中で「気付けよ!!」って感じだけど。。。



現実に「かかった数字」を見てると、ちょっと怖い感じがする(大袈裟)

あんな服、作りたい。 パターン買わなきゃ♪

こんな布で作りたい。 布買わなきゃ♪


なんて、のんきに買えないな。と、ちょっと冷や汗(笑



今からは教育費にガンガンお金かかるんだろうからな~。

今のKanaには想像できないけど。

「やりたい事や欲しい物を一切我慢する」って事はKanaには無理なんで、

今後も家計簿つけながら、ほどよく日々の暮らしを楽しもう^^v



☆写真ないの寂しいので☆

2月に買ったアイロン定規。確か900円ぐらい。

アイロン定規

あればあったで便利な事は分かってるけど、今まで持ってなかったので、特に買う必要も無かったかな?

だけど、見つけた瞬間、つい買っちゃった^^;





ちりも積もれば山となる。。。。。。。(笑


関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP