FC2ブログ
愛ちゃん、発表会おまつりの後、ば~ちゃんちにお泊りに行ったの。

月曜日、代休でお休みぢゃったけんね。



で、ば~ちゃんにおねだりして買ってもらったんて。

刺し子 って言うのかな? そのキット。


チクチクがんばってるね

家に帰ってからも、一人で黙々と刺してました。

覗いてみると、布はひきつってるし、図案の線から、おもいっきしはみでちょる。



けどね、聞いてこないなら、何も言わず、ただ、黙って様子を見るだけ。



ふきん?


本人いわく、「完成」だそうです^^


布はふにゃふにゃ、波打ってひきつってますね(笑

ここまで作って、本人も「布がふにゃふにゃ。次作る時は、伸ばしながらせんといけん」って

言ってました。


そうだね、刺したら布を真っ直ぐにして、そしてまた刺す。

勉強になったぢゃん^^v



何度 口 出そうか 迷ったけど、 黙ってて良かったかな。


今はクッションカバー作ってます。

これもキット。

袋状には既になってるので、バックステッチで図案をなぞるだけ。

そのバックステッチ・・・・かなり苦労してる様子(笑

まぁ、頑張りいや!!





☆おまけ☆

愛ちゃんが作ったバッグ。

数日かけて一人でこちらも黙々作ったみたいです。

Kana、一言も口出しせず。

だって、作ってる事、全然知らんかったもん(笑


Kanaが集めてた「レース」を黙って使い、なんとも せくしぃ~? な

バッグ完成♪

ひらひらバッグ


ってか、、、Kanaのレースで、何してくれてんの(笑  ったく!




☆おまけのおまけ☆

ハンドメイド雑誌を見ながら、見よう見真似で作ったピンクッション。

ピンクッション

あら、愛ちゃん、、、可愛く出来たね^^

中のクッションが少なくてふわふわしてるんで、後でもうちょっと詰めようね。



Kanaはこんな事、あまりせんのに、誰に似たんかな~・・・愛ちゃん(笑


関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP