学校へ行って・・・・初めて「ラミネート」という物をした。

ご存じ~  ですよね? ラミネート。

へへへ、実は、Kanaは知らんかったけどね、ラミネート。


病院の診察券とか、シートに挟んで熱でくっつけてるのは知ってたけど、

それが「ラミネート」と言うとは 知らず (恥ずかしぃ・・・)

ココで、そんな恥ずかしぃ事、暴露しなくてもいいのにね、自分。。。



PTA役員のお仕事で、子供たちに、とある証明書(らしきもの)を発行する事になってまして

ハイ!!

家でカッターつかって紙を切って、ずれないように両面張り合わせて、

で、学校のラミネート機(?)で、初体験☆

ラミネート


いや~、楽しかった♪

ほんと、オモシロイね^^



普段からラミネートする事が多い人は「どこが面白いん?」って思うだろうけど、

初めてしたKanaには楽しかったんだな、これが。

紙挟んで、機械に置くと「びびびびびぃ~」とくっつく☆



Kanaが作業したのは、自分のクラスだけなので、30枚程度。

もっとやりたかったけど、他のクラスのまで手を出しちゃさえんけん、、、

やめておきました(笑


やったら、「なんで勝手にするん?」と言われる事は、まず無く、

「ありがとう~☆」と、ぶち感謝されたに違いないだろうけど~(笑


自転車登校~



これで、Kanaの小学校役員仕事の大きなのは終わりました。

来年、引き継ぎの4月まで、まだまだ細々とお仕事あるけども、

とりあえず大きなのが終わって、ほっと一安心です。


肩がすっきりした って感じ~☆

役員仕事の「終わりが見えた」ってのが、今の正直な気持ち~♪



写真はKanaがラミネートした物と、自転車登校の愛ちゃん(&友達)

この日は、授業で自転車が必要で、クラスで数名の子が自分の自転車持っていったの。

Kanaが作成したラミネートも、この「授業」に関係ある物~☆^^v ルンッ


子供たち、喜んでくれるとイイナ☆





週末は、天気予報ぢゃ「雨」な様子。

嫌だな~・・・・

週末はお出掛け予定が入ってます。 ここんとこ毎週末、なにかしらあるな(笑

楽しくて嬉しい~☆


この週末のお出掛けは、雨でも関係ないと言えば、関係ないけど、野外で過ごすので、雨 嫌。
(・・・・・外で過ごすなら、雨、大いに関係ありぢゃんね(笑))


けど、雨でも元気!

楽しもっと^^



あっ、、、楓の予防接種行かんといけんかった(汗

今年中に、二種混合と日本脳炎。

来年の4月までに、麻しん・風疹。


今になって、大慌てのKana。


なんでも、後回し、イカンイカン。。。

関連記事
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ
