FC2ブログ
朝、つぶやいた後、応援行きました。愛ちゃんの運動会。


応援合戦


楓の時ももちろん役員したけども、そん時は運動会のお仕事無かった。

今回はモロ運動会のお仕事入ってました。


午前中いっぱいは、本部テントで立ちっぱなし(汗


この日は、楓は駅伝ぢゃった。

んで、Kanaの行きたかった焼物まつりがあった。


色々考えた結果(いえ、ウソウソ、考える事無く)もちろん愛ちゃんの運動会に行ったぢゃんね。



楓、初の駅伝。かなり張り切って練習してたけど、結果は最下位ぢゃったみたい。

悔しそうだったな~。

普段はあまり喋らん楓も、この日は色々と敗北要因を語ってたな(笑

そりゃ出るからには「一番」が良いけども、次があるよ、楓。

負けた悔しさバネにして次も練習頑張りぃや!!



大きな口で歌います


さて、愛ちゃんの運動会。

今まで楓も、もちろん出てた小学校の運動会。。。。。

初めて一番最初の入場行進からみた気がする(笑

Kana、行くのいつも遅いけんね~アハハ



今年度は、開会式15分前に到着。ぶっち疲れる(笑


暑かったこの日。日焼け防止ファッション(笑)、今回も気合入れて行きやした。

誰か分からんかったとか、完全防備ね?とか・・・・いいさ、何言われても~(笑


どん!!


入場行進してる愛ちゃん、本部席見て手を振る。

後で「サングラスしてたのによく分かったね」って聞いたら、

「ぢゃけん分かったんよ、あんな格好ママしかおらんもん」

な~るほど(ポン!!  ってか、他にもあんな格好の人。。。。いたけどな~(笑





愛ちゃんの出場種目は4種。

運動会当日、「気になるぅ~」とつぶやいた競技。

「跳んでくぐって、その後は・・・」 が、まず愛ちゃんの一番目の競技。

跳んで~

跳んで~

ま、これは想像通り。ハードル跳ぶと思ってた。



くぐって~

くぐって~

ここらへんも、もちろん予想通り♪

運動会でくぐると言えば、小学生はネットでしょ(笑




んで、「その後は」のその後とは・・・・

バドミントン!

な~んぢゃ、Kana予想した通りぢゃん(ウソばっかし)

バドミントンのラケットでテニスボール運びでした。


Kanaは逆上がりとか、縄跳びとか、一輪車とか考えてました。

ラケットボール運びとは思いもせず。



みんなコロコロ落とす。

落としたら最初からやりなおし。

愛ちゃん落とす事無くへっぴり腰でゴールしたよ(笑

へっぴり腰~


ゴールが本部席のまんまえで、最高によく見える。でも、その分写真撮るのが難しくて。

「本部」とか「来賓席」とか「敬老席」等の看板とカブル(笑


結局ちゃんと撮れなかったな(凹


せっかく一着ぢゃったのにな~・・・






その後は「ファーブルこんちゅうき」 う~ん、、、どんな種目だ?

「跳んでくぐってその後は」も気になったけど、

実は「ファーブルこんちゅうき」もかなり気になってた。


さて今度は?

この種目は事前にどんな競技か教えてくれてました。

競技が始まると、みんなの笑い声が響く。

んで、足で蹴り上げる(笑



大玉おくり=ファーブルこんちゅうき。。。

ふんころがし?(笑


大玉おくり

ぼわんぼわんする大玉を右左送ってくのよ。

えっとえっと。。。。愛ちゃんどこ?


事前に並び位置教えて貰ってたけど、なかなか探せず

そ~れ

でもね、本部テントから良く見えてね~♪

すぐに見つける事が出来たの。

こんな時、役員やってて良かったと思う。


日陰だし、撮影場所の場所取りせんでも、特等席で撮れるんぢゃけんね。

むぎゅ

愛ちゃん、頑張ってボールを足蹴りするけどもお~  全部スカタン(笑


いやね、足が短いとか言わんけども、Kanaの子だしィ~、仕方あるまい!!



楽しそうぢゃったな~♪ Kanaも大玉転がし、やりたい^m^

玉に乗っかって、一回転したい(笑

転がし~の


愛ちゃんのズボン、でっかいな(汗

これ、楓が着とったズボン。

新しく買うのが勿体ないので、お古を愛ちゃんに着せた。


にしても、でっかい・・・・(笑



でも、買わない。。。あと二年だし。ごめん、愛!


☆つづく☆


関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP