FC2ブログ
10月中旬、秋祭りがあったの。

愛ちゃん子ども神輿担ぐ~♪

頑張って担ぐよ


Kanaは、休憩所(二ヶ所)のオテツダイ!!

朝はちょっと寒かった。

神輿が休憩所に来るまの時間、寒くて・・・・家に帰りたいと思った(笑


Kanaのオテツダイは、テーブル出して、お菓子出して、ジュースにビールの用意。


大人にビール配ったり、子どもたちにジュース汲んでやったり・・・・



ただそんだけ(笑 ホンマ、そんだけ。。。

行ってきます


子供会役員さんの忙しさと比べると、このぐらいのオテツダイ、どおってこと無し。




年々と子どもの人数が減ってね~・・・

今年はなんとか担げたけど、来年・再来年ぐらいからは台車で転がさんといけんかね?なんて話してた。


疲れた~


楓が小学校低学年の頃は、神輿の列もすんごく長かったのにな・・・・

ちなみにお隣子供会の神輿は・・・・もう何年も前から台車でゴロゴロ。


法被も、今まで、使用後にクリーニング子供会からしてたけど、

今年から各自 自宅で洗濯&アイロン。


そっか・・・お金がね・・・・ 






休憩所はサバイバル。 写真なんて撮ってる余裕まったく無し(笑


到着と同時に子どもらがお菓子めがけて飛んでくる。

テープルが倒れんよう支えとくの、た~いへん!!


もちろん愛ちゃん、手にいっぱいい~っぱい握ってる お菓子。

「やれん、、、恥ずかしい、食べたこと無いみたい。。。。愛ちゃんやめて(汗)」

「うちも一緒~(笑)紙コップやポッケに大量に入れてるもん」

どこも同じね・・安心? ハハッ 



三ヶ所用意してる休憩所で、たんまりお菓子食べ、お昼に帰って来た時は、「お腹イッパイ」の愛。

楽しかったみたい。

よっこらしょ


でもさ~、最初ははりきって担いでたけど、

終いにゃ神輿の列の外をパチンコ振り回して歩いてたな(笑


疲れたんだろうね~・・・


お疲れさん、愛ちゃん♪











やっと祭りの記事出来た。

運動会もあったし、中学の文化祭も昨日あったし・・・・

その間、頑張って作ったもんもあるし。。。


ぼちぼちあげてこ~♪ むふん❤


関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP