FC2ブログ
お昼食べ終わった後・・・・・

食べ終わった~

子供達「早く行こ~」コール・・・・(汗

だよね?だよね?

行きたいよね。。。うん、分かるけど、食べた後はゆっくりしなきゃ(笑


ワンパク橋


デイキャンプ場に行く途中に愛ちゃんが渡った

その橋を通って、管理センターまで戻りました。


この橋、子供達は走って渡ったけど、、、、Kana怖い。

もちろん足元には「網」あるけども、下の川が見えるって、、、何事?

「母さん、吊り橋ぢゃけん、下見えんと面白くないぢゃん」と楓。


橋の上から見た景色、写真に撮りたかったけど、そんな余裕、まったく無し。


なんで、あの子達・・・・走って渡れるの?


展望台

管理センターまで戻ったのは、ココ↑にあがる為。

山のてっぺんに展望台があるの。

歩いて~10分ぐらいって言われたかな?


歩かないの?

子どもたちは「歩こう」と言う。

Kanaとカレは、歩くなら、二人で歩けと、言う。


写真ぢゃ分かんないだろうけど、この山、斜面が急だわさ。

こんな所、私らには歩いて登れんわ。。。


早く来ないかな?

楽ちんしてモノレール、通称「ぶんぶん丸号」に乗って、展望台目指す事にした。

お金かかるけど、ぶんぶん丸号にも、乗ってみたいぢゃんね。


ぶんぶん丸号

ぐわんぐわんと音を立てて、ぶんぶん丸号、到着。

みかん畑とかにあるヤツね♪

カレが懐かしいと言う。

昔、みかん畑でバイトした事あったんて。  初耳(笑


過去記事へ

椅子にお馬さんのようにまたがり、シートベルトして、発車。

ぐわんぐわん、音、すごい。

子どもら、きょろきょろ(笑

急な坂で、ぼへ~っとしてたら後ろにひっくり返りそう。

振り返ると、子どもらが走って登ってた坂↑ みえた。



かなりの斜面

ぐわんぐわんぐわん。。。

カレとコソコソ話する。

「えかったね、こんな急な坂、子供らにあわして歩いとったら、足がもつれる所ぢゃったわ」と。


重力に負けそう(笑

首が後ろに落ちそう。。。  あ~!!!! 首、しんど。


見えた♪

って時に、到着です。 


この展望台ってね、

毛利元就時代の山城を再現したものらしいの。


管理センターで「今日は晴れとるけん、景色ええで~」って言われた通り、

景色

よ~く見える♪

ずっと先まで、はっきり見える。


山ばっかぢゃけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


島があんなにちっちゃい

「たぶん」ばっかであてにならんけど、たぶん↑あってると思う。

「母さん、オレんち見えるかね?」

望遠鏡あったら見えるかもね~。

「あっ、アレ、友達んちのマンションぢゃ」

うそぢゃ~、、、、裸眼で見えるわけ無いぢゃん(笑



昆虫館み~えた

ぐるり360度、ほんと、良い眺め。緑ばっかで(笑

「母さん、あれ昆虫館? 今度、あそこ、行こう!!!」

へ?この展望台とは、全く逆方向でっせ(汗



楓、かなり はしゃぐ。


子供達走りそう・・・


この最近、楓はあまりKana達と行動しなくなったけど、

この日は思いっきし楽しんでくれたようで、Kana嬉しぃ。


やっほ~

もちろん愛ちゃんも、めちゃんこ楽しんでくれて、全身使って遊びました。


楽しんでくれるって言うのは、やっぱ嬉しいもんだよね。


冒険!!


道具の出し入れも言わんでもさっとしてくれるようになったし、

こうやって遊びに行く事で身につく事ってたっくさんあるぢゃんね♪



ぶんぶん丸号

展望台からの帰りも、もちろん「ぶんぶん丸号」で♪






これまた「つづく」

いい加減、、、、、長すぎ? 





明日は、愛ちゃん運動会。

楓は試合。 6時、家出る(マジですか???汗)

Kanaは朝から弁当作り   ぢゃんね・・・ 




ってなわけで、今日は早くねよっと♪



関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP