FC2ブログ
一年前からKana愛用の「おひつ」があります。

三人家族の我が家は、朝・晩、二回ご飯を炊くほど食べないので、朝一回お米を炊いたらOKなんです。(2~3合でOK)

そこで、必需品が「おひつ」です。

ごはんを朝炊いてその後おひつへGO~

夕方仕事から帰ってきてレンジでチン ほくほくのごはんが食べられちゃうんです。


愛用の「無印良品」のおひつ
ごはんを温めるだけぢゃなく、蒸しパンやら他のお料理も出来る万能選手!!
まあ、Kanaは「温め」専門ですけど・・・


その「おひつ」が・・・・・


おひつ


ぱっくり、いっちゃいました。


手が滑ってね・・・。高さは5センチぐらいだった。
その時は「ぎゃ!・・・・・良かった割れてない」と思い、ごはんを入れ夕方「チン」した。

その後、おひつを洗おうとした時に、なんか「ヒビ」がある??

指で「きゅ」(「ぐっ」ぢゃないく、やさしく「きゅ」だよ)っと触ってみたら・・・





あんなになっちゃった

落した時にやっぱり割れてたんぢゃね。


これないと、困る。


まだ、売ってるかな~



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

形あるものはいつか壊れる・・・・
とは思ってもショックだったねー。
無印まだ売ってるでしょ?
これまた痛い出費じゃねー
ここでも、キルト買ってる場合じゃないね?

Re: はりねずみさんへ

こんばんわ~♪
ほんと、形あるものいつか壊れるですね・・・・・。
大切に毎日使用してたのに(グスン
無印、ネットで検索したけど小さいのしかなかったんだよね(涙
一人暮らし用みたいに小さかった。
「この」壊れたおひつは2合ぐらいの量のごはんを入れられたから、小さいのは不便だな。

保温や、朝晩ごはんを炊く電気代を考えると「おひつ」で「チン」の方が電気代安いみたいなので、家計にはとっても良かったのに。
仕方ないので、普通の保存容器に入れて「チン」してますよ~。

でも、やっぱり遠赤外線のこのおひつで「チン」した方が「美味しい」♪んですよね。

あ~・・・、贅沢なしのこれまた我慢ガマンです(涙

PAGETOP