FC2ブログ
9月のよく晴れたとある休日。キルト展へ足を運びました。

はりねずみのキルト展

写真OK、載せてもOKってちゃんと許可もらったけんね♪

どうもありがとう★★★



場所は、ガイドブックにも、たぶん載っとる(はず) こちら↓のお店の蔵でした。

あなごめし うえの HPへGo~♪

このお店・・・・

この日も相変わらず、ごった返す人・人・人で、長蛇(?)の列です。

いつ来ても、まぁ、とにかく、人が多い。


こんな風に囲まれたい


キルトを堪能した後は、このお店の「あなごめし」食べて帰ろうと思ってましたけど、

あまりの人の多さに、断念(涙


平日ならば、割と空いとるんで、またにしようとって事になりました(ぐすん


素敵だな

さて、このお店の「蔵」ですが・・・・

なんとまあ、雰囲気の宜しぃ事♪


素敵な「蔵」でした。おちつくゥ~。


欲しいな(笑

「蔵」も感じが宜しいが、キルトもとっても素晴らしかった。

Kana、キルト好きです。



自分で作った物は一つもないけども、アンティークキルトを数枚、所有しています。




今回展示されていたキルト達は、アンティークのキルトトップをキルティングして仕上げた物だったり、

もちろん全て彼女が制作した大物キルトだったり、小さなタペストリーだったり。。

すっご~い♪

一針、一針、彼女の想いがこもったキルト。


キルトは好きぢゃけど、ほとんど無知のKana。



珍しい布だったり、貴重な布だったり、とかは全く分かりません。

この沢山の作品の中に、「素敵布」がイッパイあるんだろうな。

ってか、ほとんど「素敵布」なんだろうな。。。。


可愛いフラワー


どの布も彼女のお気に入りの布ばっかりだろうし。


キルティングの針目も細かくて、ため息が出るほど美しいです。


「あれも、欲しい(笑」「これも欲しい(笑」「可愛い♪」「すっご~い」と、

小さな声で騒ぎます(笑


キルト達


今回、この素敵キルトを作られてるキルターさんの二回目のキルト展でした。

残念な事に一回目はKana知らなくて、行けませんでした。


なので、この度、とっても楽しみにしとったんぢゃ♪






ブログで「えっと~♪ 今年の目標★ キルトを仕上げる!!」なんて言った事、、、

思いだす(笑


やらない理由は?と聞かれれば、延々と語れるぐらい理由を並べられる。

けど、そんな言い訳してるんぢゃ、こと始まらん。



早く帰ろう~

今回「キルト展」にお邪魔して、素敵なキルトをみて惚れ惚れしたと同時に、

自分の口ばっかりに情けなく思ったKanaでした。







このキルト展での時間はとても貴重で楽しかったです。




愛ちゃん・・・・「ね~早く帰ろうや~」連呼です。連呼(笑

そりゃそうだ。。。興味ないだろうからね。。。(笑



バッグハンガー


でもね、キルト展に行ったら絶対に買おうと思ってた「バッグハンガー」

二個GETしました♪

なので、愛ちゃんご満悦❤(笑


同じ柄のモノは無かったらしいバッグハンガー。


どれにしようか、悩んだ挙句、愛ちゃんに選んでもらったの^^




このキルト展の場所付近、休日はもちろんの事、平日も観光客でにぎわってます。

駐車場も満車状態だろうし、国道ぶっち込んじょるけん「ちん電」で行こうと考えてた。

けど、、、、キルト展のついでに【キンタイキョウ】に行こうって事になり・・・・車でレッツゴ~。

ここら辺の地理を知ってる人なら、誰もが「ついでぢゃないぢゃん」と言うだろうな(笑




その「ついで」に出掛けた先で・・・・ 次回へ~  つ・づ・くぅ !

関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP