FC2ブログ
昨日の土曜日は・・・。久々にお仕事お休み~ルンルン

で、朝からスケジュール、たっぷりでした。

まず、一年以上手つかずのKanaの髪を切って、ドコモショップに行く、そして病院、その後はちょっと前から気になっていたコーヒー豆のお店に行くことです。

まあ、たいしたハードスケジュールぢゃないけど、朝6時に起きて、洗濯、朝ごはんの支度、みなで朝食、等して9時に髪を切りに行こうな~んて、しっかり決めちゃってたけど・・・。

朝はね、ちゃんと6時に起きた。だけど、金曜日の夜「明日仕事休み~」って嬉しくて夜更かししちゃいました。
なもんで、6時に起きたのに、また・・・二度寝。
なにやってんだかKanaさん・・・
しかも「起きた」って言わないよね?それって。

しっかり十分、「二度寝」を体験し、妙に体が重い状態で、のろのろ支度をし始めたが・・・。
二度寝すると、なんか体、だるいよね?
昼寝もし過ぎるとだるくなる。
そう、Kanaは「ネゴちゃん」です。とにかく良く寝る(らしい・・・)

妊娠中は22時間寝た記憶がある。
そんな話は良しとして。。。

だるい体にムチ打ってゴソゴソするも、一つやれば二つ休みで、ほんと前に進まない
いや~、自業自得ですね。

それでもなんとか髪を切りに行ってきました。
結構ばっさりいったんよ~

こちら以前に載せた事ある写真ぢゃけど・・・
Kana重ね着
肩より15センチ長いぐらいかな?

そしてこちらが、after~
Kana髪切る

寒い時期になんでそんなに短くするん?なんてお友達に言われた。
やっぱりそう思う?

でも、シャンプーほんと楽
お風呂上りに、タオルドライ後、お肌のお手入れ(念入りにね)したり、寝間着ちょっと古い言い方? 着たりしてたら、いつの間にか乾いちゃう

しかも、今回「散髪屋さん」に行きました。美容院ぢゃなくて散髪屋。
Kanaの母は、ちょっと前から「散髪屋さん」のファンです。

母に勧められ、今回Kanaも初挑戦です。

髪をこのように切ってもらい、ひげ剃り(ぢゃ無かった)レディースシェービングしてもらい、支払ったお金は・・・・・  英世さん、2枚

えっ まぢっすか?やめなさい、そんな言い方!!

でも、ホントに?って感じでしょ?

チラホラ、頭に白いものが出てくるお年頃なんで、カラーはさすがに美容院でしたいけど、今はまだ、なんとかカラーしなくても頑張れるんで(何を頑張るんだ?頑張っても出てくるぞ、白い奴!!)、次も散髪屋さんに行こうかな?

英世さん2枚なんて、それこそ母ぢゃないけど、Kanaも大ファンだわ



あ~、ドコモの事や病院、そしてコーヒー豆ショップの事も書きたかったのに、髪の事だけでこんなにダラダラしちゃってる

って、事で、毎日家と職場の往復で、特に面白い出来事ないので、小分けしてお話しちゃおっと ウフフ

では、次へ続く・・・・・


そ~いえば、「散髪屋さん」について来た愛がこんな事を・・・
「ママ~、ここの髪切る所って、男の人ばかりなんぢゃね~。なんでママはここで切るん?」

安いから、なんてお店の中で言えなかったKanaです。

でも、髪を切ってくれるスタッフさんは女性ですよ。
だから安心して男性陣の中へ潜り込めるんです。

それに、美容院に男性が行く時代だから、女性が男性の花園(?違うか??)の散髪屋さんへ行ったってい~んだ!!





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんにゃ。
またまたきちゃいました。はりねずみです。
今日のページは例のチンツか~?とおもいきや・・・
髪の毛のお話だったんですね?
Kanaちゃんはべっぴんさんだから短い髪の毛も素敵でしたよ。ふーん?散髪屋?私が行ったら変なおばさんカットになるじゃろうな・・・でも・・・その安さにはちょっと・・・いきたい。散髪屋とは思えないかわいいカットでした~

Re: はりねずみさんへ

こんばんわ~♪
散髪屋さんの安さにびっくりだったわよ、Kanaも。
シャンプーしないから、また、安いみたいだしね。
男性だと普通にシャンプーするから三千円ぐらいはかかるんだろうけどね・・・。
ってゆ~か、前かがみでさすがにシャンプーするほど勇気無し!
でも、散髪屋で切ったって感じ出てなかった??
「あの人、どこで髪切ってるんだろ?美容院ポクないよね~」なんて通りすがりの人に言われたら、ショック~


キャハv-352チンツはさ~、またにしようと思って・・・。数少ない「物」を一度に出すとネタがなくなる(ガハハ)
ちびっとづつ更新していかなきゃねv-352
今度持ってくね。アイリッシュも!!アイリッシュはごちゃっとしてるけどそのごちゃっと感がたまんなく可愛いv-343
チンツ、笑っちゃうよ~。ハンキングしようと思ってるから、ハンキング用の当て布(?)が出来たら更新しようかなっと思ってね・・・。
で、ちょっと触ってみた。パリッって・・・・・。が~ん、かなりが~ん!!!

おぉー、短く切りましたね。
長いのも可愛いけれど、短くしても似合ってそうねv-238
散髪屋さんで切ってもらったと思えない、仕上がりよね。
我が家の母も、顔をそってもらえるからって、散発屋さんに行っているわね。
私はご近所の美容室派。
ここも、英世さん2枚なのよ。
シャンプーとかをしないで、ただ切るだけの場合ね。
家に帰ってから、髪洗えばいいかと思って、お出かけの予定のないときに切ってもらってるの。


アームカバー、使ってくれてるーv-411
今回もお買い上げ、ありがとうございま~すv-436

ごめん・・・チンツのところぶち笑えた・・・・

どーしよー。持ってこんといて、触って広げるときに
バリ・・・・・
ギャ~~~~
ごめ~~~~ん・・・・
ってなったら・・・とおもうと、Kanaちゃんの姿が見えたらおらんことにして、と隠れるかも。
愛ちゃんに注意。
要注意人物が側にいるかも・・・(笑)

Re: yokoさんへ

こにゃにゃちわ~v-343

切ったでしょ~。写真ぢゃ分かりにくいけど、結構切ったよ、ほんと(笑
お母様も「散髪屋」ファン?? 
そうそう、顔そりって美容室ぢゃなかなかしてくれるところ無いからね~。
yokoさんも英世さん2枚なの??
しかも美容室で2枚なんていいね~。今日はカラーやパーマって時も同じ所でしてもらえるってやっぱり良いよね。
このまま散髪屋さんのファンになってしまうと、Kanaはカラーやパーマだけよそに行かないといけんくなるよ。
結構それもめんどいんだよね・・・(正直な所・・・

アームカバーもちろん使ってるよ~♪
また何か思いたったらKanaのお願い聞いてね~(笑v-343

Re: はりねずみさんへ

こんばんわです!!

チンツ、ぶち笑ってくれた??v-393
それがさ~、届いてベッドに広げて「わ~すごい!!」v-156色々な意味でね・・・
って言ってたらさ~、愛がね・・・
「ママ~なにしょーるん?わ~新しいの???見せて~v-343」って
ベッドにジャンピングよv-412
そのままズカズカ、チンツの上を数歩、歩いてくれてわよ、あの子・・・v-406
ったく、最低v-279

たぶんパリパリ音がしてただろうけど、Kanaの叫び声の方がはるかに大きくて
チンツの叫びは聞こえなかったわ・・・。(えっ?ムンクの叫び? Kanaの顔の方がはるかに凄かったと思うよ・・・(笑))

ぜえ~ったい、持っていくけんね~v-343
パリパリさせながら・・・・・・。



PAGETOP