無事に終わりました。

「プール当番」

一人一回、絶対にまわってくる当番。

どうしても出れない場合は、代理をたてなきゃいけません。

毎日よく泳ぐね?



今年も、どうにか、自分が行く事が出来ました(笑

ってか、役員なんで、仕事そっちのけしてでも、いかなきゃね・・・・(汗



仕事そっちのけでプール当番し、午後から職場に行くと、

Kanaの机の上、ごった返してました。

ま、仕方ない事、予想通り(?)



この日は仕事終えるの遅くなったよ。 あ~あ、疲れた(笑







そんな事より、エライ目にあいました、この当番の時!!


9時過ぎから12時前までの約三時間の当番。

役員なんで、三時間ほどありますが、役員ぢゃ無い時は約一時間の当番です。



役員なんで(しつこいね~、役員・役員って、笑^^)みなさんより少し早めに学校に行きました。


最初にプールサイドに設置してあるテント内の様子をみて、

その後職員室に保冷剤を取りに行こうと思いました。




その時です。



左足のビーチサンダルの甲のベルト(鼻緒っていうのかな?)の左側が「ぶちん」と切れた。


「切れた」というより、劣化して底とベルトの縫い目部分が外れたって感じ。


ま、なんと歩きにくい事(笑




ズリズリ足を滑らせながら、なんとか親指に力入れて歩きました。




その時です!(またかいな!!)




今度は右側の鼻緒が「ぶちん」と切れた。



もう、泣くしかありません。




底と繋がってる部分は親指の所だけ(笑

どうやっても歩けません。



仕方なしに左足「裸足」で職員室へ行きました。



去年履いてたビーチサンダル。

一昨年も履いた。う~んと、もう5年以上は履いてる。



ビーサンKUN、もう、限界ぢゃったのかな~(笑






仕方無いので、職員室でガムテープ貰って、補修。

ビーチサンダル


他の当番さんに聞かれても無いのに自分から先に言う。

「さっきね~、草履壊れてね~(あはは) ガムテープ借りて補修したよ」と。



言わなきゃね 最初から この草履 履いて来たって 思われるかと 思って・・・(笑



でも、言わなきゃ、誰も、気付かなかったかも。





は・恥ずかしぃな~。。。


古いの辛抱して履いてたのね?って 思われたかな?(笑




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kanaさんお疲れ様~♪ちゃんと日焼け対策してくださいね☆
あ、ビーサンくんもお疲れ様(笑

暑い中でのプールの監視当番お疲れ様でした~
娘は明日だそうです。
14時から2時間

人がどう思おうと気にしない気にしない
草履さんもお疲れ様(笑)

監視当番!
お疲れ様でした。
役員の方って
時間長いんですねぇ~
お仕事も大変なのに
プール当番も大変ですねぇ(泣)

監視員お疲れ様です^^

PTAのお手伝い

これ選んでたんだけど

なぜかバザーにされちゃったんだよね(T_T)

かなり 蒸し暑いらしいと

噂に聞きます^^

ほんと お疲れ様でした^^

愛ちゃんもお母さん来てて嬉しかっただろうなぁ^^

当番、ご苦労様さまでした!
プールに入ってる子供達は天国かもしれないけど、じーっと座って監視する父兄は熱中症に気をつけなきゃね
しかも、3時間は長すぎ~\(◎o◎)/!

ガムテープサンダルさんにも笑えた~!

プール当番ご苦労様でした(* >ω<)
こっちは朝、昼2時間ずつ役員関係なくみんな1回するよ!
年々家庭数が減ってきてるから8月の第一週までだけど!!

ビーサンくんも長い間ご苦労様!
ガムテ借りるのも恥ずかしかったでしょう?
私も先に言っちゃうだろうな(笑)

今は当番なんてあるんですか?
役員もあるのでやること多く大変そうです。
しかも仕事にも行くのですから…凄いです(笑)

サンダルは残念でしたねー。
結構無理がたたったのか、今年の夏の暑さでダメになったのか(笑)頑張りましたね~
仕方ない、新しいの買いましょう♪

(* 'ω')ノコンニチハ

プール当番お疲れ様です!
暑い中、大変でしたね~。しかもビーチサンダルが大変なことに(lll゚Д゚)

私も聞かれてもないのに自分からビーサンのことを喋る性格です。
恥ずかしいものね~www

でも、ホント言わなきゃ、誰も気づかないのかも(Θ艸Θ)

私も夏のサンダルを10年以上履いているので、もうそろそろご臨終かもとドキドキしながら履いていますwww

Re: nakkyさんへ

♪nakkyさん こんばんわ

nakkyさ~ん、ありがとうございます^^v
日焼け対策、ばっちりですよ~!もちろん★★
つばの大きな帽子かぶって、長袖きてね♪
で、、、、残念なのがビーサンKUNです(涙
カレもかなりの年数がんばったからね(笑

Re: 紅葉さんへ

♪紅葉さん こんばんわ

ありがとうございます^^
とっても暑かったです(笑
娘さん今日が当番だったんですか?
今日も、すごく暑かったですよね~お疲れ様です!!
そして二時間なんですか?
毎年一時間20分で、ぶーぶー文句いってちゃいけませんね、わたし(笑

> 人がどう思おうと気にしない気にしない
> 草履さんもお疲れ様(笑)
そうね^^v 人は人自分は自分(笑
でも、ちょっと気になって自分から先に言っちゃった~(笑
草履KUNは、もう年数長かったし限界だったわね、やっぱし~^^;

Re: 和の香の大将さんへ

♪和の香の大将さん こんばんわ

大将!ありがとうございます^^v
役員って時間ながいでしょ~?ったく(笑
役員ぢゃないくて毎年ある当番。これもあと二年^m^
もう少しがんばろ!
女将さんはどうですか?もう終わったのかな?もしかして無いのかな~・・・・・

当番の後の仕事は、かなり堪えました(笑
辛かった~(笑

Re: よっちママさんへ

♪よっちママさん こんばんわ

> 監視員お疲れ様です^^
ありがとうございます!!

そちらでは、必ず当番しなくても良いんですね?
そっか~・・・・選ぶんですね。
強制的に(言い方悪いな~笑)しないといけないので、仕事等色々考えます。
盆前後はどうしても仕事が忙しくってね。。。。
ま、これもあと二年です^^v ガンバロ

そうそう、かなり蒸しあげますよ(汗
子供達は(もちろん愛も)楽しそうですけど、保護者はべっとり汗かきますから(笑

Re: tiyominさんへ

♪tiyominさん こんばんわ

ありがとうございます^^v
子供達はとっても楽しそうでした。
中には「さ・さむい」とか言う子もいて・・・・・(笑
「おばちゃん暑いよ~」なんて言い返したもんです(爆^m^
私の当番の時には、何も問題なく無事終了して安心しました。
何かあったら、あたふたしたはずですから。

サンダル、可哀想でしょ?あたし(笑
ふる~いサンダル、ずっと履き続けてたので、限界だったみたいです(笑
もう、ガムテープなんて、ほんと恥ずかしぃ。
でも、学校でこうなってよかったです。
遊びに行った時だったら、それこそどうしょうもない(笑
裸足で靴屋に飛び込まなきゃ^m^

Re: キラさんへ

♪キラちゃん こんばんわ

キラちゃ~ん、やっと終わったよん♪ルンルン
暑かったよ、当番の日も。
って、ここ数日、かなり暑いよね?
とは言え、うちらの「県」はそこまで気温あがってないみたいぢゃけど・・・・・(汗
でも、あつい(笑

キラちゃんとこは合計4時間するん?
それはそれは、それこそお疲れ様です。
午前&午後なんて、無理、無理(笑 倒れちゃいそうぢゃもん。
うちらは残り10日ぐらいはあるよ。うちの娘はおそらく残りのプールも毎日行くと思う。
すっごく焼けてます(笑

ビーサン、大変ぢゃったよ(笑
ガムテープ貸してもらってこっそり玄関で貼り付けたけど、
先生見にくるし、ばれるし(汗
> 私も先に言っちゃうだろうな(笑)
だよね? 私も、先に言っちゃった~^m^

Re: かうとてさんへ

♪かうとてさん こんばんわ

当番あるんですよ~!
毎年必ず一回! 役員してる人もしてない人も時間の差はあれど、必ずあります。
学校によっては色々違ったりするんでしょうけど、うちはあるんですよ~(汗
ほんと、毎年この時期に、憂鬱(笑)になります^^;
仕事はね(あはは)盆前後はちょっと忙しくて、どうしても休めないんですよ~。
子育てしながら仕事してると、どうしてもこうなっちゃいますよね。。。


サンダル、結構気に入ってたんですけどね、残念です。
でも壊れたのが学校である意味よかったです^^v
別の場所だとガムテープないかもしれないし、靴屋さんもなかったら、これこそ大変(笑
新しいの買いましたよ!セール品^m^
お札一枚でした~♪ルンルン

Re: 丸山みかんさんへ

♪丸山みかんさん こんばんわ

当番疲れた~^^ ありがとうございます★★★

で!!みかんさん!! 10年ですか? 危ないですよ~(笑
私もたぶん10年前後はいてたような記憶があります。
はっきり覚えてないんですけどね、下の娘が産まれた時には履いてた記憶があるので(笑

先に言う気持ち、分かりますか?^m^
ほらね、やっぱりつい、見られたらどう思われるか考えると、先にサラリと言っておいた方が自分も堂々とできるし(笑
クラスの保護者全員顔見知りってわけぢゃないので、役員の私が最初に「あはは~」なんて言ったせいか、
なんとなく楽しく当番出来たような気がします。
最初って結構肝心だったりしますもんね。
雰囲気がとってもよく、みんなと当番できて、良かった良かった(笑^^v

PAGETOP

まとめ
