FC2ブログ
「自然体験学習」から楓が無事に帰ってきました。

出発式

愛は「楓、大丈夫かな~?」って何度も言ってましたけど、、、、大丈夫ぢゃなきゃ電話かかってくるさ。

それに電話かかってきたら、、、、あ~ら大変、、、困るよ、お迎え(笑



鼻。。。ほじってる?笑


出発は日曜日でした。

平日出発ぢゃったら100%「汽車に乗って行きんさい」って言ったけど、仕事お休みなんでお見送り~♪



桟橋に集合。船で出発~☆☆☆


あいにく雨降りぢゃったけど、柱の隅に隠れて出発式の様子をみてると・・・・・

雨なんてカンケイね~!!(笑


楽しそうでした。



雨降ってるな~


2日目3日目は雨は降らなかったものの、濃霧の為カッター研修はなし。

ほよよ、、、、残念でした。






楓を見なかった日、実質・・・・月曜日のみ。


雨でも傘ささず


「仕事ぢゃけぇ、迎えに行けれんけん、汽車で帰りな~」って言っておいたので、

火曜日は仕事から帰るといつも通り。。。。ソファーに転がってゲームしてました。


な~んだ・・・・もう帰ってきちゃったのね(笑


いつも家に居る子が居ないのは、、、なんとなく気が抜けるけど、

一週間ぐらい行っててもイイのに(笑)なんて思う。


たったの二泊三日ぢゃもんな。



船乗るぞ


愛  「楓~お土産は?どこ行ったん?楽しかった?」

楓  「○○行った。土産あるわけないぢゃん。修学旅行ぢゃないんぢゃけん」

愛  「え~!!お土産ないん?愛・愛ね、今度、ダムに旅行いくんぢゃ~♪お土産買って帰るけん☆」

楓  「・・・・・・・・・」

楓  「かあさ~ん!愛が社会見学なのに土産買うって言いよるよ(凹)なに考えとるん・・・」

   「あ~・・・・○○に、おる時は早く家に帰りたかったけど、やっぱり○○がよかった~」


ですって(笑


いいんぢゃない? そんな会話も楽しいでしょ?楓^m^


出航~


愛! 旅行って言ってるけど社会見学だよ。

んで、もちろんお金もっていかれんよ。

しかも・・・・ダム&浄化センターにお土産売ってるかしら?(笑


そんな所も、可愛い愛ちゃんです。


いってかえり~♪

先日の愛のダム見学も雨降りでしたけど、元気よく学校へ行きました。

楽しみにしてたもんね♪






楓が「ごっそり」洗濯物持ち帰った(笑


雨がよく降るけど、、、、我が家にはつお~い味方除湿機KUNあるんで大丈夫^^v




名札つけて



さ~て、まだまだ頑張ってくださいね、除湿機KUN♪



そして来年は・・・・・楓の修学旅行&愛の野外活動。

ほげ~としてたらあっと言う間に受験・・・・・(汗


Kanaもこれから、まだまだ頑張らねば(笑

関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP