FC2ブログ
普段は「ただいま~」っていうKanaに対して「・・・・・・」な~んの返事もないわが子二人。

今日は違った~

愛が、玄関までお迎えに来てくれた


Kanaが帰ってくるまでのお留守番時に、折り紙で作った「ボール」をプレゼントしたくて玄関までお迎えに来てくれた様子。

それがこちら
もやっと
もやっとボール

なんだって。

「もやっと???」 なんか聞いた事ある。あの「もやっと」かしら?(笑

画像ぢゃわかんないけど、実物は小さいんだよ。(実物大に撮れんかった
直径3センチ。

何枚もの折り紙を重ねて(?)作るらしいんぢゃけど、Kana細かいこと苦手なのに、誰に似たのかしら?ウププ


愛ちゃん、ありがと~


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

上手ね~

ほんとうに『もやっとボール』になってるわーv-405
でもそんなに小さいボールだなんて、二人とも器用なんですね。
ホント上手だわよ~v-426


アンティークキルト、素敵ねv-344
私もアンティーク物は好きなんだけれど、先立つものがなくて、見てるだけ・・・・
100年以上前のキルトとは思えない、綺麗な状態だわよね。
これを見ていると、今度は、またパッチワークしたくなてきたわー。v-407

「もやっとボール」、おもしろいネーミングですねv-392

うちではフツーに「くす玉」と呼んでますが、
それにしても愛ちゃん、すごいわ~v-424

もっと大きいのを大人が作るのでも面倒なのに。。。

うちの娘はたぶん、この「もやっとボール」の四角版を
作るのが精いっぱいじゃないかな。

Re: yokoさんへ

こんばんわ~♪

ほんとに「あの」もやっとボールみたいでしょ(笑
作り方は簡単みたいなんだけど(ど~せ子供でも作れるんだし・・・)作ろうって気にならないよ、あたしゃ~(凹
コツをつかんで家じゅう「もやっと~」になっとるよ・・・v-356
時々、踏みつける。母、怒られる、楓、叩かれるv-406
早く飽きてくれんかな~v-355


キルト、yokoさんもこんなの好き好きv-361
素敵でしょ~v-352
一目ぼれして、速攻でお買い上げよ!!(笑
でも、アンティークキルトってやっぱり高価よね・・・。
キルトに関しては、10年以上魅了されてるけど、なかなか買えないのが現実だもん。

パッチワークはKanaも少ししてたんよ~。(キットだけど・・・)
まあ、途中で投げっぱなしで仕上がってないんぢゃけどね~v-399


Re: みきさんへ

こんばんわ~。
ほんと、もやっとボールなんて「パクリ」だけどv-403、上手く名づけたもんよね(笑
お友達に教えてもらったみたいなんだけど、元々折り紙が愛は好きみたいで、本を見ながらよく折ってんだよ~。
まあ、時々「分からんv-412」ゆ~て怒ってるけど・・・。

> もっと大きいのを大人が作るのでも面倒なのに。。。
やっぱり面倒よね(笑
パーツがかなり多くて、見てるだけで嫌になるもん。

> うちの娘はたぶん、この「もやっとボール」の四角版を
> 作るのが精いっぱいじゃないかな。
「四角版」???
すごい、四角なの?どうやって作るんだろ~。
愛、作り方知ってるんかな??
娘さんも、細かい作業好きそうだよねv-411
前に消しはんつくってたし!!
手先が器用って羨ましいわ~。愛はホント誰に似たんだろう、アハハv-398

スッキリ!!

わかりました、わかりました、「もやっとボール」v-363

正直、今朝までピンときてなかったのですが、
Kanaさんのコメントの「あの」、「パクリ」という記述が
気になって、娘に確認してようやく…v-356

いやぁ~スッキリしましたぁv-411

Re: みきさんへ

こんばんわ~♪
もやっとボール、ほら昔(たぶん今はやってないよね?)TVで「もやっと」って言いながら(?)芸能人がボール投げてた番組あったぢゃん!!
あのボールをまねっこして作ったみたいよ(笑

なんとなく似てるぢゃろ?(笑

もやっとボールで「もやもや」してたのね(笑
スッキリ~、出来て良かったわ~v-411

PAGETOP