FC2ブログ
「Kanaですけど、いつものくださいな」

「は~い、いつものね。いつもの時間でいい?」

「いつもの時間でいいですよ~」

おこのみやき

と、いつものお好み焼き屋さんにいつものを頼んでいつもの時間に配達してもらった。

明太子&チーズ入り。マヨ載せ。大好き♪


お好み焼き、やっぱり美味しいな。久々に食べたけど、キャハ^^ 幸せです。



タイトルにある「なった理由」のなったは・・・役員の事。

Kanaが役員になった経緯なんて、特に面白くないけど~、書こう。



中学の役員になったワケ。

入学式後にそのまま体育館でクラス役員決めがあった。

するもしないも、な~んも決めて無かったKana。



他の小学校のお母さんが真っ先に「私やります」と手を挙げた。


そのお母さん、とっても美人でスタイル抜群。

黒髪の超ロング&スーパーストレート。

背も高くて、・・・・・ざっと見て、身長約180。

ヒール履いてる時は、Kanaの首が後ろに「ぽきっ」と行きそうなぐらい、

見上げなきゃいけん。、、、Kana、背、低いから。



司会(?)の人がね、「仲良しさんで一緒にする人居ませんか?」とその人に聞いた。

即答で「居ません」と応えるそのお母さん。


めっちゃ喋ってみたいって気持になり、なにも考えずに「私一緒にやってもいい?」と聞き、

早々に同じ役員に立候補した(笑


役員に興味があったとかぢゃなく、一番に立候補したそのお母さんにものすごく興味がわいてしまって・・・



役は「厚生」です。


いったい・・・中学の「厚生」はどんな仕事なんか、さっぱり理解してないけど、

今年一年、彼女と一緒にやる事がとっても楽しみです^^v









そして小学校、愛ちゃんの方はね・・・

先に中学で役を立候補してたんで、正直な所、やりとう無かった。


小学校は、一人一回、必ずしないといけない。

人数的に、そうなる。



今年度は楓の方で先に決まってたので、愛の方は断った。


断ったけど「やってくれる人がいないのでやってもらえないか?」と夜、電話がかかってきた。


決まらない役員は「クラス代表」


とてもぢゃないけど、「クラス代表」は、Kanaには無理。


懇談の司会とか、PTCA行事の企画実施、文化祭や運動会や、夏のプール当番、

その他・・・色々。


とにかく、言い方悪いけど「不人気」のクラス代表。


人前にたって何か言ったりする事が、他の役員と比べ多いってものあると思う。



でも、結局、引き受けちゃったのです、、、クラス代表。


役員を決める担当の人(?)が困っててね~。。。


そりゃ、困るよね? 自分が担当したクラスの役員が決まらないと。。。





そんなこんなで21日。小・中の役員総会があったんだよね~。



なんだかんだ言って、今年度に役員が終わるのであれば、

自分自身も後が「楽」だと思ったので、両方でする事は、これはこれで良かったと思ってる。


中学の役員の仕事量は、おそらくかな~り少ないぢゃろうし。





でも、でも、21日の役員総会の時に、これまた大変な(?)役、いただきました。

「学年代表」です。

「クラス代表」の上の役です。

愛の学年の「クラス代表」をまとめるのが「学年代表」



21日、小・中で役員総会があった為、途中、小学校を抜けた時に、

話し合いで決まらないからと「アミダ」して「学年代表」を決めたらしい。



その場に居なかったKanaは、いいも悪いも言えんのは分かってるけど、、、、

なんとなく心に引っかかった。


「フルタイムで仕事されてて、中学の役員もして大変なのに、すみません。

  アミダしたらあなたに決まったんです。ごめんね」と、言われた。



・・・・・・・・・・・・・・大変だろうと思う気持があるなら

、、、、あなたが代表を。。。。。って思った。



心のそこで「ホントにアミダ・・・・・した?」とまで、思ったりもした。



でも、そんな事、今、ここで書いても仕方ない。

その場で反論(?)せんかったんだもの。


あそこで言わなきゃ、ダメだもんね。

後になって、こうやってグチグチ(笑)言うのは、立ち悪い(笑




ふん、こうなったら、なんでもやってやるさ(笑







そしておまけのようにくっついて(?)きた役、も一つ。

執行部の「なんとか委員」(何委員か、さっぱり忘れた)


執行部として活動するわけぢゃないらしいけど、元PTA会長に聞くと、

「あらら♪Kanaがするの?良かったぢゃん、かなり忙しいよ~。」と言われたさ。


ん?良かった? いいことなんですか?(笑 その「なんとか委員」って・・・

かなり忙しい? んんんんん??? ホントに良かったんですか? あ・た・し・・・(笑



ま、いっか★ 仕方なしですね。



暴れてもわめいても、誰かがせんとイケンから、やりましょう、こうなったら(笑




そして、その「なんとか委員」も、なんだか集まりがあるらしいです。


おほほほほほ~♪ 


執行部会 月一回。 (学年代表の為、執行部会にも出んといけん)

クラス代表部会 月一回。

「なんとか委員会」 たぶん月一回(らしい)


そして、クラス代表なんで、参観日の後の懇談にも出ないといけない。

これも月一回。

懇談時に、他の保護者の意見等を取りまとめたり、部会の申し伝えしたりせんといけんからね。


Kanaは、月に何回、学校の集まりに顔を出すようになるんかしらね?^^;




でも、出来ない事はないはずだ。


今までだって、誰かが必ずやってきた役員。

みんな、一年無事に終わらしてるんだもん。

Kanaだって、できるさ。「学年代表」も、その「なんとか委員」もね・・・
(ちょっと不安ぢゃけど(笑))


誰でもが出来る事ばっかりなんだ、そうだ!そうだ!

出来ん事はPTAの仕事にはないはずぢゃもん

やっちゃるさ!





そしてやるなら楽しもう、めイッパイ。。。





そんなこんなで、今年度、どっぷり学校に浸かるようになります(たぶん・・・・たぶん)




Kanaがおらん間、アミダで、いつの間にか代表になってしまってた事は、

いまだに正直な所、心モヤモヤぢゃけど、、、、 

この際、イキイキと輝いて一年間、活動したい。



見とりんちゃいよ、アミダで外れた人たちよ(笑



どんな時も「やっちゃるぜ!!」^^v






と、こういういきさつ(?)で、両方の役員になったわけです。


しかも、ここ数日、なんだかテンションあがって舞いあがってます(笑

21日の役員総会でもらったプリントが、、、山積みだし(笑^^;

頭の中で役員以外の事も含め、ぐるぐるまわってます。


でも、ガンバロ~♪








それにしても、ダラダラっと長ったらしく書いちゃいました。アハハ・・・


でも、読んでくださって感謝です^^ どうもありがとうございます♪


陰から・・・応援してね♪ ガンバルけん^^






そして、「拍手管理画面」がなんだか調子わるくて、全然開けません。

昨日から。。。。お返事もできない状況です。


なので、コメントも閉じてますが拍手コメも閉じておきます。

関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP