蜂の巣これなんだか分かります???
そう、蜂の巣。なんて蜂だったかな~

とっくり蜂? ひょうたん蜂? 
なんでも適当な母が言う事だから、全くあてにならないけど・・・

悪さしなければ、人間には害はないから~

なんて言ってたけど、ほんと~ 

夏ぐらいから実家の庭をブンブン飛びまわってて、バーベキューしてる網の上に飛んできたの~。

「あっ」って思った瞬間・・・火だるま。

自分から網の上に着地するかな~?ちょっと間抜け

その蜂達がいなくなって巣だけが残り、母が軒下からとったらしい。

「見て見て~」って嬉しそうに見せてくれたけど、Kanaはどう反応したら良いの?

「す、すごいね・・・

って言うぐらいしか言葉か見つからなくって。

「あげないよ」の母の言葉には「絶対にいらない」って心の中で思いました。

実を言うとKanaはスズメバチの巣が欲しいんです
すごく大きいの!!

だけど、こんなに割れてて、直径10センチぐらいでしかもスズメバチぢゃないなら、いらない

蜂の巣ってじっくり見るとすごいよね。どうやって作るんだろう?芸術もんだわ


でも、母はこの「巣」どうするんだろう

蜂の巣2









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
