FC2ブログ
3月23日。楓の卒業式でした。 (今更UP ? ですか・・・(;´▽`A``)

3/23朝の空



3月23日、楓はいつも通りの時間に登校でした。

うちの学校、制服が無い為、「何着せようか?」迷った。



我が家は、去年秋に、結婚式にお呼ばれした時に購入したスーツがあったので、

それを着せて行かせました。


みんな何を着ていくのだろう?と、気になってた。

「スーツ着てる子、やっぱりいないかな?」って思ったけど、

ほとんどの男子はスーツぢゃったので、一安心(笑


スーツきて


まだまだ赤ちゃんに毛が生えたぐらいと思ってたけど、スーツ着る楓を見てると、

なんとも大人っぽい♪

うん^^ カッコイイっちゃね!






一足先に一人で学校に行く姿。

いつも通り歩いて登校


本当に、本当に、最後だね。



中学になっても同じ道を通ってるけど、それでもこの日は特別な感じがした。


ゆっくりと歩いていく姿を見送り、Kanaも愛も支度を始めた頃・・・・・




ピンポンピンポン ぴんぽ~ん!!

と、チャイム連打(笑


「母さん、名札。名札忘れた。はあ・はあ。ハア・・・」

・・・・・・・・・(呆


ほら、アレだけ「名札は?」って聞いたのに。

あんたぁ、忘れちゃいけんけんって学校に置いとるって言ったぢゃん!

「学校に置いとったけど、昨日、持って帰ったんよ。持って帰った事、忘れとった」


ほんまに、あんたわ・・・・・・(笑




でも、思い出してよかったさ。

卒業式で、スーツにガムテープ名札は、さすがにふうがえぇけんね^^;




ゆっくり歩いて学校に行くはずぢゃたのに、結局「間に合わ~ん」って走って行きやした(笑


最後の最後も、ホンマにあの子は、笑かすさ。





卒業式は、1年~4年生まではお休みぢゃったので、愛と一緒に行きました。

入場

のんびり行ったものの、一番前の席があいてて、ラッキーでした。


底冷えする体育館。

かなり寒かったけど、普通に式が出来る事を有り難く思わなきゃね。

寒いぐらい、どおって事ないですから。


愛も一緒にね


毎日「今日も卒練(卒業練習)ぢゃった」と言ってた楓。

練習頑張った甲斐あって、とっても素敵な式でした。

証書授与

真っ直ぐ前を向き歩く姿勢も、みんなみんな凛々しかった。

門出のことば

ただ・・・「あくび」はダメぢゃろ?楓(笑

前日、夜9時に寝たけん、睡眠時間は9時間以上。


あくびは、、、母さん、恥ずかしぃ(笑



3/23空

花道を通った後、みんなそれぞれ写真撮影会(笑


転勤になった元担任の先生達も来られてました。

「先生達と写真撮ろう!」「友達と写真撮ろう」と声をかけても

「やだ、帰る。帰る。帰る。帰る。帰る」の連呼(怒


笑顔いっぱい


結局、友達との写真もほとんど撮れず、先生との写真もふてくされ(笑

Kanaと一緒に並んで写真撮りたかったけど、それも叶わず・・・・・(涙

先生と一緒に


写真におさめる事が全てぢゃないよね と、自分に言い聞かせ、早々に帰ったけど、

それでもやっぱ、写真撮りたかったな~。



だんだんと、写真に撮られる事が嫌になるんだろうな(笑


記念にね


ま、それも成長だね。






そういえば、卒業前のテストで100点取ったけん、カレー食べに行こうって言ってたな・・・。


「卒業したら、近所のバイキングに連れてって」とも、言ってたな。。。


外食のおねだり、可愛いです^^



そのうち、食べに行こうや。



でも、外食は母さんのお財布大変だから(笑)、おばあちゃんを誘おうね(笑



ばあちゃん、ヨロシクね♪

いつもながらの長文、お付き合いありがとうございます^^

関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP