ずっと前の事・・・・・。

今年初めに学校で「とんど」がありました。


その時にね、愛ちゃんが着ていた白い上着。

愛
こういうのって、コートって言うの?

今シーズン買ったばかりのもの。

もちろん来年も着せるもつり。

そして可能であれば再来年も・・・・(笑


その上着に・・・・「穴」が開いた。

穴あいてるの。

え? 分からないって??




ほらここ

ほらほら、ココ・ここよ~!!


え? やっぱり分かりにくいって??





ぢゃ、どあっぷ。

あな~

ほら~! ね、かなりショックでしょ?


愛に聞くと「とんど」の時に開いた  だって。


火の粉が飛んできたんだろうな~。


しつこいけど、今シーズン買ったばかり。


あ~ショック。




背中のちょうど「真ん中」のところに、ポッツリ穴。


気にしなければ目立たないかもしれんけど、

穴が開いてるの知ってるから、どうしてもそこばっかり目が行く。

「どうしちゃろうか?」と悩むKana。



でこれまた結構前ですが、愛ちゃんと一緒に手芸店に買いもん行った時に「ひらめき」で、

こんな感じに「穴」を隠しました^^


お花のモチーフ

どうですか??


「ひらめき」って言うほど、素敵な「ひらめき」ぢゃないかもしれんけどぉ~♪


かぎ編みの「花」のモチーフをつけました。


ホントはピンクと白のお花が欲しかった。

けど、売ってなかった。



自分で編めるわけもなく、「ま、いっか」でこの色(笑

妥協・・・・あり(爆^^ 




もっと良い方法あったかな~なんて思うけど、

これはこれで、愛も気に入ってくれてるし♪


ん?まあまあ???


うん^^ 良かった のかな? これで・・・・


でも、、、、やっぱり 変 かな ?^^;

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・
愛ちゃん とんど の火の粉が飛んできちゃったのね・・

せっかくの可愛い洋服が・・・
と思ったら 
またまた 一段と可愛くなったよ!

位置的にも いい感じ・・ でわ・・・?(笑

kanaさん こんばんは。

「とんど」の火が飛んでこのくらいの穴で住んで良かったですよ~

ワンポイントでかわいいじゃないですか~

世界にたったひとつの愛ちゃんのコート?になりましたね~

これはこれでいい感じじゃないです?(^^)
幸か不幸か?穴の開いた位置が中央なので
アクセントつける場所としてもいいかと♪

おいら似たような服で似たような穴が空いた時に
裏から白糸で縫って塞ぎましたからねw
毛があるからバレませんでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

やる気わいてきました。

Kanaさん、こんばんは(*^_^*)

長く着る予定だった可愛いコート
火の粉で穴があいちゃったなんてショック(>_<)
わかります。
でも、可愛いく塞げて良かったですね。

家は、息子があちこち転げ回り
よくズボンに穴空けます。
どうにか塞ごうと思いながら、何本かタンスの奥に。。。
もったいなくて捨てられないしね。。。
Kanaさん見習ってやるぞー!
やる気わいてきました。ありがとうございます。

Kanaさんこんばんは♪(*^-^*)ノ

全然変じゃないっ!e-420
かえってお洒落!!(≧ω≦)b

ナイスですっ!!(*^ー^)//""パチパチ

Re: cobekkoさんへ

♪cobekkoちゃん こんばんわ

可愛くなった?^^
これで良かったのかな~(笑

ショックでね~・・・。
せっかく買ったばかりぢゃったけん、特に!!

位置も、ちょうど、ど真ん中♪
もう、これ以上、良いアイデア浮かばなかった~(笑
本人とKanaさえ気に入ってれば、、、うん、それでヨシ^m^

Re: 紅葉さんへ

♪紅葉さん こんばんわ

言われてみれば、顔等にやけどどかぢゃなくて、ホントに良かったわ(汗
服に穴が開いた事ばっかり気になってたけど、もしかしたら、服も「ぶお~」って燃えてたかもしれんし(ドキドキ
今、思えば、穴が開いただけでほんと、良かったわ^^;

ワンポイントでイイですか?
そう言って貰えると、嬉しいです☆
そうね^^世界で一つだけのコート♪
(あれは、やっぱりコート?ジャンバー?ボレロ?(笑
なんて言うのかしら?洋服にあまり興味無く・・・呼び方さっぱり分かんない(笑

Re: ちーの・けいさんへ

♪ちーの・けいさん こんばんわ

これはこれでイイですかね?よかった^^v
そうなんです!
ちょうど、ど真ん中に開いてまして、こうやって隠せたので良かった~って思ってます^^

> おいら似たような服で似たような穴が空いた時に
> 裏から白糸で縫って塞ぎましたからねw
あぁ!!毛糸でつぐんですね?
思いつかなかったです(汗
モコモコなんで、そうだ、毛糸で縫えば分からなかっただろうな~(ぐすん
そっちの方が、無難でしたね・・・。
(でも、面倒なんでやり直さない(笑))

Re: くまこ”さんへ

♪くまこ”さん こんばんわ

子供服ってどうしても欲張って(?)大きめを買っちゃう私。。。
くまこ”さんもですか?
来年も着せるぞって言う服に限って、穴開けたり、習字の墨で、ものすごく汚したり(笑
仕方ないけど、くやしぃ~(笑

> でも、可愛いく塞げて良かったですね。
これはこれで、良かったですかね?^^v
ちょっと変な気もするけど、まあ、ヨシとしなきゃね(笑

昔は、私も子供のズボンにワッペンなどつけてました。
もちろん男の子の方です(笑
女の子って、膝に穴開ける事、今までそんなになかったな~・・・
膝に限らず、色んな所に穴開けて、いったいどこでどんな遊びをしてるんだろう?って思った事あります(笑
くまこ”さんも、頑張って~♪
そうそう、捨てるには、勿体ないですもんね^^v

Re: はるじさんへ

♪はるじさん こんばんわ

やった~❤
はるじ姉さまに褒めていただけたならば、全然問題ありませんね(笑

裁縫系、むっちゃ苦手で、つむぐより、隠す事しか頭になかった私・・・・。
でも、これはこれで良かったと思わんとね♪

よし!来年も(ついでに再来年も)着せるぞ~^^v

(@゜Д゜@;)あらら・・洋服に穴が空いたのですか!
花で隠すの良いアイデアですね。

ココアパンの件ですが・・失敗とはどう失敗なのでしょうか?
私はいい加減ですが・・400グラムの粉でしたら大さじ1杯くらいはドロドロに溶かして入れます。

今は寒いので発酵時間も長くなります。
目で見て・・2倍弱くらいになるまで発酵させます。

長く作っていたら・・発酵をもう少し長くとか短くとか・・季節によってしていますので時間は余り気にしないもので・・一応目安は夏は30分とか冬はもっと長くとかいい加減なのでごめんなさいね。

何かココアパンに関してのレシピ本あれば良いですね。
何しろアバウト人間でごめんなさい。

あちゃ~~~(泣)
今年買って、穴は辛いですねぇ~(泣)
けど! ナイス穴隠し~(笑)
さすがkana様ですねぇ~!
ちなみに・・・
うちの女将は、ほったらかし!
ですけどねぇ~。(笑)
毎回・毎回 何回も~何回も~
穴おけますからねぇ~(泣)

買ったばかりのコートに穴
これはショックですよね~
どんとの火の粉で焦がしちゃったんですね
でも、可愛いお花を付けてナイスじゃないですか
真っ白の中に可愛いお花
いいですよ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せっかくのかわいい真っ白なコート
悲しすぎるー(涙
でも、とんど焼きなら怒っていく事も出来ないし…
これぞ、‘災い転じて福となす’てかー(笑
Good アイディア!
ワンポイントが何気にかわいい^^
気に入って買ったんだもん、長く着たい気持ち。同感ですー

Kanaさん、こんばんは~♪
可愛いモコモコ服があららっと思ったら さすがKanaさん!!
素敵なアイデアですね。この方が可愛さUPした感じですよ~^^*
白いモコモコ服に ピンクのお花がピッタリです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

火の粉が飛んできてしまったんですか、、買ったばかりのコートに穴が開いてしまうのはショックですよね、、でも、穴隠しの方法、グッアイデアだと思います^^ワンポイントで可愛い><

Re: batabatamamaさんへ

♪batabatamamaさん こんばんわ

穴、お花で隠すのナイスアイデアでしたかね?^^
よかった~☆
みなさんに先に伺えば、もっとイイアイデアが頂けたかな~と考えたんですが、
強行突破(?笑)しちゃいました^^

ココアパンは、自分の思ってたイメージ通りにならなかったんですよ(涙
失敗っていう失敗ではないのです。ちゃんと膨らんだし^^v
ココアの量が少なかったのかな?って思ってます。
ほんのり茶色になる程度で、風味もそんなにしなかったし(笑
もっと「ココア・ココア」って感じのを作りたいとイメージしてたんですけどね(^^;
パン作り始めてまだまだ日が浅く、過発酵とかもあったりして、凹む事ありますけど(笑
でも、パン作り、楽しいですね^^
また、ココアパン挑戦しますよ~♪
お得意の(?)ネット検索して、ココアパンのレシピ探してみます☆
どうもありがとうございます^^

Re: 和の香の大将さんへ

♪和の香の大将さん こんばんわ

今年買ったばかりで、早速穴があいちゃったので、ほんまにショックでした^^;
穴隠し、ナイスですか?
えへへ♪よかった~☆
自分で「良いな♪」と思いながらも、やっぱり変かなって気持ちもあり、、、(笑

あっ、男子KUNの服は、穴が開いても、放置です、私も(笑
昔は、膝とかワッペンつけてましたけど、今は、そんな気も起らない(笑
ムスメの服って事もあったし、この上着、私が気にいってたっていうのもあるんですよ^^
だ・か・ら。補修したのです(笑
そうぢゃなかったら、私も女将さんと同じ・。。。。。。^m^

Re: 由乃さんへ

♪由乃さん こんばんわ

買ったばかりの服に穴があくって、ショックですよね?
しかも、この上着は、私がかなり気にいってたんですよ^^
自分が着れれば、自分が着たいと思ってたぐらいなんで^m^

真っ白の記事に小さいお花♪
よかったよかった、みなさん可愛いっておっしゃってくれて★
かなり、ほっとしてま~す(笑
これぞ、、、世界に一つだけの花(なんちゃって~・・・あはは^^;

Re: 鍵コメさんへ

♪鍵コメNさん こんばんわ

そうなんですよ~!!
ショックでしょ!今シーズンかったばかりで、しかも「自分」のお気に入りぢゃったんで、、、、
なおさらショックです(笑
可愛くリメイク(?って言うほどでもないけど)出来ましたかね?
良かった~よかった、嬉しいです^^

それとお問い合わせ(笑)の件ですが、大歓迎ですよ~♪
どうもありがとうございます^^
私も、是非入れさせて下さいませ!
後ほど、お伺いしま~す
これからもどうぞよろしくお願いします^^v

Re: にこまるさんへ

♪にこまるさん こんばんわ

そうそう(笑)相手がなんといってもとんどの火の粉(笑
怒っても何やっても、、、、ダメ(笑
ほんと、後で気付いた時、ショックでした。
とんどにちょっとしたお出掛け着(?)を着て行った愛も悪いけど(着ていくってダダこねた)
火の粉ぢゃたら何を着ててもこうやって穴が開いたんだろうから、仕方ないですよね^^;

お花でリメイク(?)良かったですかね?^^
変かなって思いながらも、良いなと思ったり、、、、、やっぱり変と思ったり(笑
でも、穴が開いてるのがどうしても気になったんで、これで良かったです^^v

> 気に入って買ったんだもん、長く着たい気持ち。同感ですー
ですよね~♪ 特に女の子の服は、可愛い物が多いので、長く着せたい、大事にきてもらいたいですよね^^

Re: そららさんへ

♪そららさん こんばんわ

ナイスアイデアでしたかね?^^
うれし~♪
私も、最初に穴開きを見た時、かなりショックでした。
気にせず着せればそれで良かったけど、ちょうど首の所のど真ん中で気になってね(笑
そして可愛さUP?
めっちゃ嬉しい^^
そららさんありがと~♪
頑張って無い知恵絞った甲斐がありました(笑
これで、来年も着せれます(爆^^v

Re: 鍵コメさんへ

♪鍵コメKさん こんばんわ

穴があいた場所、ついてましたよね~私(笑
ちょうど真ん中で、首の所♪
無い知恵絞って隠しちゃいました^^
ほんと、穴があいた場所がここでよかったです(笑

そしていつもコメントありがとうございます^^
時にはのんびりもイイですよね♪
私は特に話題も無いけど、だらりんとこうやって更新してます(笑
また、ぶらりとお立ち寄りくださいませ^^v
ありがとうございます。

Re: ちびむすびさんへ

♪ちびむすびさん こんばんわ

コメントありがとうございます^^
今シーズン買ったばかりのコートに穴が開くのはショックですよね。
子供服でもそうですけど、自分の服にこうやって穴があくと、もっとショックで・・・(笑
穴隠し、グッドアイデアでしたかね?
どうしようかと色々考えた結果、こんな感じになっちゃいましたけど、
こうやって褒めていただけると、本当に嬉しいです^^
良かった~っって思います^^v

どうも、ありがとうございました^^

あら、かわいい。
愛ちゃんの後ろ姿の写真見ると、もともとのワンポイントだったみたいに見えますよ。
既製品でこれだったって言ってもOKなんじゃないかって思っちゃいました。
穴空いた場所も真ん中で上の方でラッキーでしたね。
白いお花、キュートです♪

ありゃりゃ(;゚д゚)
買ったばかりのお洋服に穴が開くなんて。。
私も初詣に行った時、線香でいっぱい穴開けられてました(-ω-ll)
でもヤケドしなくて良かったね!

ワンポイントかわいいよ~(*≧∀≦)b

こんにちは^^
先日のお返事、ありがとうございます♪
さっそくリンクさせていただきました^^
これからもよろしくお願いしま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 綾瀬 れいさんへ

♪綾瀬れいさん こんばんわ

ありがとうございます^^
既製品で最初からこうだったって言っても、通りますかね~(笑
穴が開いた所が丁度言い場所(?)ぢゃったので、なんとかごまかせました^^v
良かったです^^
手芸店で、たまたまこのモチーフをかなり安くみつけて、
思いついたんですよ♪
我ながら、みなさんに褒めてもらって、イイアイデアだったかな~と
かなり喜んでます☆
ありがとう~ございます♪

Re: キラさんへ

♪キラちゃん こんばんわ

そう言えば、キラちゃんもお正月に・・・・穴開いたって言ってたね?(笑
えっと、、、後ろのおばちゃん(?)ぢゃったっけ?^^;
線香、しっかり持っといて欲しいよね・・・危ないったらありゃしない!
今思えば、火の粉が飛んできて、穴開いただけで良かったとおもっとるよ。
燃えやすい生地ぢゃと、一瞬で燃え広がったら、それこそ、オオゴトぢゃった。
なんにせよ、良かったよかった(笑

> ワンポイントかわいいよ~(*≧∀≦)b
ありがと~♪
無い知恵絞って考えたじょん★^^v

Re: 七桜さんへ

♪七桜さん こんばんわ

わざわざコメントありがとうございます^^
昨日、そちらに遊びに行けなくて。。。。ぐすん、ごめんね。
リンク、ありがとうございます♪
私も入れさせて下さいね~☆^^v

Re: 鍵コメさんへ

♪鍵コメKさん こんばんわ

グッドアイデアですかね?^^
良かった~☆嬉しいです♪
せっかく今シーズン買ったばかりの服に(しかも私のお気に入り)穴が開くなんて、
かなりショックでしたので、なんとかして着せたかったのです(笑

そして、穴が真ん中でほんと良かったよ(笑
不幸中の幸い(?)でした(笑^^v

それと、ありがとうございます^^
後ほどそちらへお邪魔し、お返事させてもらいます☆

PAGETOP

まとめ
