FC2ブログ
少し前(って言っても、、、かなり前の話ですが)

「Kanaちゃん、あれからタニタ、どうした?」って質問されました。

ドキッ!!!



もちろん、去年、Kanaが「タニタ食堂」買ったよ~。

今度から作ってみるよ~って記事にした事、覚えてて下さってる事は、

超!! 嬉しかったです。


でも、ドキッとした(笑


だって・・・・あれから作ってないもん。。。




レシピ本の中の「一品」だけとかなら作ってたけど、レシピ通りの「定食」は、

全くです。





少し前に記事にした「作り置き」

1/23 作り置き

この中の

☆根菜とひき肉のしぐれ煮

は、タニタ本を参考に作りました。


本の中の材料は

「れんこん、ニンジン、たけのこ、きくらげ、干しシイタケ、
   
         しょうが、きぬさや、糸こんにゃく、豚ひき肉」

が入ってます。


でも、Kanaが作ったものは、たけのこ、入ってません。

そして、れんこん ぢゃなく ごぼう 使ってます。



でも、これで「タニタ食堂」しちゃえ♪


って事で、、、、なんちゃってタニタ食堂 完成です^^


1月23日の作り置きなんで。。。食べたのは、もう、ズイブン前の事ですけどね^^

タニタ?

な~んか、美味しそうぢゃないよね~(汗


恥ずかしいな~。。。。。


そして、食器、欲しいな~。。。。。


Kanaんちの食器類は、ほとんど貰い物ばっかりです。

自分で買った食器は数皿・・・ホント、数える程です。



実家や親せきの家で、眠り続けてた物を、結婚した時に貰ったもの。

昔は、食器なんて「使えればそれでいい」って思ってたけど、

こうやってブログしてると、自分好みの食器が欲しくなるね・・・



割れちゃえば買わないといけんけど、これが、割れないのです、なかなか(笑







話がそれちゃいましたが(汗

このメニュー、タニタ本では

☆根菜とひき肉のしぐれ煮
☆ほうれん草ともやしの和え物
☆里芋のりまぶし
☆かいわれ大根のすまし汁

です。


違いは、、、

さっきも書いたけど、「根菜とひき肉のしぐれ煮」

そして、「里芋のりまぶし」と「ほうれん草ともやしの和え物」です。


里芋のりまぶしは、↑で作った作り置きの「里芋大根タコ煮」で代用です^^。

ほうれん草の和え物は、材料に切り昆布が入ってますが、

Kanaんちには切り昆布無かったんで入れてません。




と、言う事は、、、、レシピ通りは「かいわれ大根のすまし汁」だけ(笑

なんちゃってタニタ通り越して、全然タニタぢゃない かも~^^




は~、、、、「タニタ食堂」 オープンならず です(笑




関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP