FC2ブログ
特に用事もないので、食事をしに市内へお出かけしました。

そごう広島店本館10階のカーサグランデでお食事


Kanaは、を注文しました。
「レディースセット」
031

Kanaの大のお友達、ひーちゃんは「グランデグリル」
032

楓は・・・「生ハムとルッコラのピザ」
030

愛は「お子様ハンバーグ」
029


とっても美味しかった。やっぱり外食はなんていっても上げ膳据え膳で最高~





そしてそして、そごうミレニアムカードを持っている人対象で、小学生同伴の場合、アイスクリームがサービスでついてきた(らしい)!!
店員さんが説明してくれてたそうだけど、Kanaは聞いてなかった

で、頼りになるひーちゃんが、ちゃんと頼んでくれてました、アイス!
033
え~、Kanaのは? Kanaも欲しいな~。


そして、食後にパセーラでブラブラ。やっぱり特に買うものなし・・・。

この辺りは、色々な建物が密集していて、田舎者のKanaには何がなんだかさっぱり分かりません。
そごうの本館と新館が連絡通路でつながっていて、本館にはアクア広島センター街と広島バスセンターが一緒にあるらしい・・・。
そして、新館と合築している施設は、基町クレド・パセーラ・リーガロイヤルホテル・・・。

そしてそして、本館と直結しているのが、紙屋町シャレオ・メルパルク広島。

ねっ。いっぱいあって良く分からないでしょ?(笑
どの通路通ったら、どこにつながるのは分からないKanaはちょっとした迷子です。

娘の時には暇さえあれば市内に用事もないのに行ってたけど、今ぢゃ歩くの嫌、人ごみ嫌、買うもの無いで、まったく行くことなくなったもんな~。

紙屋町シャレオっていうのは広島初の地下街です。

シャレオにも何度か足を運んだ事がある・・・。う~ん・・・・・何をしに行ったんかな?
あっ、そうそうナチュキチに行ってお買い物した
ここ何年もシャレオにも行ってないからナチュキチ、まだあるんかな?

ついでだから行ってみればよかったな~。



そしてNTTクレド基町ビルのクリスマスツリーが綺麗だったので「パチリ」
036

もう、どこもかしこもクリスマス一色です。
我が家はクリスマスの「クの字」もありません

しかも、クリスマスの話はあえてしません(笑

035
イルミに近づいて見ている3人は、ハイそうです。Kanaと楓と愛です。
田舎者丸出し??(笑




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP