FC2ブログ
タイトル通り・・・

「実は貰ってましたクリスマスプレゼント」


クリスマスプレゼント


25日の朝。


子供達が各々プレゼントを開けひと段落した頃・・・


「きゃ~♪Kanaにもプレゼントがあるわぁぁぁぁぁぁ♪

             サンタさん持ってきてくれたのね~」


と、女優顔負けの演技力でアピール
大将!!読んでるかな? 安芸の大女優、おでましよん♪^^



愛は「ママにも~♪ やった~!!」と、大喜び。


楓は「あはっ?今の棒読み。何??」・・・・・・・・・(凹





シフォンケーキのレシピ本

中身はこれ↑


シフォンケーキ 21のバリエーション


シフォンケーキって作った事ないし、もちろん食べた事もない。



クリスマス前に「食べてみたいな~。作りたいな~。レシピ本、欲しいな~」って

言ってたのをダーリンが覚えててくれたみたい。。。。



えっと・・・・・欲しいな~って言ってた物は他にもイッパイあったのに、、、

なぜか これ↑(笑^^


ま、いっか♪




実はこのレシピ本、クリスマス前に手渡しで貰ってました。


でもね、、、子供達と一緒に開けたかったので、押し入れの中で温めてました。


24日の夜、自分が寝る前に、イソイソと準備し、

25日の朝、しらじらしく驚く! ← これ、基本ですね☆






手に持った感じから「本」だろうな とは思ってたし、


包みは25日の朝まで開けなかったけど、包装紙を透かして中身の確認したので、


シフォンケーキの本って言うもの分かってた(汗




なので25日朝、演技するのに苦労したよ~(笑





女優さんって、、、改めて凄いです!







なぜ記事にするのが遅くなったかと言うと・・・・お分かりですよね?



貰った本でシフォンケーキ作った所を見せつけないと・・・・(えっ?誰にかって?^^





年末に人生「初」のシフォンケーキ作って、撃沈(凹


年明けのお正月休みに二度目の挑戦・・・・まあまあかな?





今回、まあまあのシフォンケーキをUPしようかと思ったけど、

長くなったので今度にします。


待ってないでしょうが お楽しみに~♪








初めてシフォンケーキをみた子供達。


楓「母さん、このドーナツ、でかくねぇ~?」


愛「ママ~、このケーキ、穴開いて失敗ぢゃね~」



ですって^^










関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あら~~!
サンタさんが、良い子のKanaちゃんにプレゼント持って来てくれたのね~!
(やさしいダーリンさんですね♫)

それもシフォンケーキ本じゃあないですかぁ☆
なぜかとっても嬉しい私です。
Kanaちゃんならすぐに上手に作れるようになりますよ。シフォンを作りだすと他のケーキが面倒に感じちゃうのは私だけでしょうかね。
おやつにいいし、軽くて食べやすいしね。私も一番よく作るケーキです。

楓くん、愛ちゃんの反応、かわいいです♫

写真とっても楽しみにしていますよ!

(遅くなりましたが)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね♪

Kanaさんにもサンタさん来たんですね(*≧∀≦)
去年は私も結婚して初めて!?サンタさんが来ました(笑)
サプライズは嬉しいものですね♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

シフォンケーキのレシピいいですね。
私も、今日、初焼きで人生二度目のシフォンケーキに挑戦中です。
どしどし、焼いておいしいレシピを研究しましょうね。

子供と一緒にプレゼントを開けるのを楽しむのが大事ですよね~。
演技力はシフォンケーキの出来栄えで挽回できます(笑

それにしても、シフォンケキを知らないとドーナツって表現にもなるんですね、これは面白い♪
美味しいの作って、食べさせてあげちゃってくださいっ

シフォン、みんな簡単!って言うけど、完璧な形って結構大変よね(^^;
私も何度空洞が空いた事か・・・

でも、スポンジ焼くより簡単だし、何よりプレーンな物は、家に有るもので作れる手軽さ♪
慣れたらあっと言う間に作れちゃいますよ(^^)

いやぁ、Kanaちゃんの女優魂、見てみたかった(笑)

>愛は「ママにも~♪ やった~!!」と、大喜び。
愛ちゃん・・・可愛すぎる♪

おはよう~

シフォンケーキはイマージュのがおいしいよ。
一回食べてみんちゃい。
そんなに高くない。
手でちぎって食べるのが良いんじゃよ~。
とってもワイルド?
でも、お上品に食べてらんないって!感じのイマージュのシフォン。
私のおすすめ~。

新年になって、新しい登場人物・・・だーりんとな?ううう・・・芸能人で言うと誰ににとるん?なんか興味津々。きゃ~~~。
週間女性自身みたいやわ~。(笑)

優しいダーリンさんですね
ちゃんとkanaさんの欲しかったもの
こっそり買ってくださったんですね
いいな~~
シフォンケーキおいしいですよね
私も1度焼きたいと思ってるんです
親戚のおばさんが、すごーーく上手なの
レシピを教えてもらったので
いつか焼かなきゃ!っておもっています
kanaさんの焼かれたケーキ
楽しみにしていますね~~

こんばんは!

うふっ シフォンケーキのレシピ本のプレゼント。
優しい旦那様。。。
シフォンケーキは膨らますのが結構難しいですよね。
焼きかた次第で冷めたらしぼんでしまったり・・・
娘の小さい頃は何回か作りましたが・・・
この頃は ケーキは焼かなくなりましたね。
年中ダイエットらしいですから・・・我が娘。

ケーキのUP楽しみです!(^^)

パチパチパチパチ~~~!
さすがは!
広島が誇る・・・
いや! 日本が誇る大女優~~~(笑)
最高~です!(笑)
ケーキの記事・・・
楽しみですねぇ~~~(笑)

kanaさん!シフォンケーキに挑戦してるんですね?tiyomin得意なんですよ~
絶対に失敗しないコツ、教えちゃいますよ♪
それは、卵白をこれでもかって位に堅く泡立てる事につきます
生地を合わせる時も泡をつぶさないように3~4回に分けて混ぜてね
さあ!これで次回は失敗無し
作ってみんしゃいe-420

Re: まみらしさんへ

♪まみママ こんばんわ

あら~やだ~♪だ~りんだなんて☆^^
(えっ?私が自分で言ったって?^^それもそうだったわ~(笑))
そうでしょ?いっつも良い子にしてるけんね、持ってきてくれたの~!
でもね。。。。ちょっぴしプレッシャーだよ。。
せっかく貰ったんで作らんとイケんでしょ?21種類も(笑


まみママはシフォンケーキはお得意ぢゃったんだよね?
難しいね、シフォンケーキって・・・・
二回とも「大成功」とまでは行きませんでした。
やっぱり慣れだよね、これも。
失敗の原因は、卵白の泡だてが不十分だったりするんだってね?
でも、我が家のハンドミキサーは30年選手なのです。。。
長時間使ってると、変なニオイしてくる(凹
ミキサーの買い替え時なんかな~^^

さあ、Kanaが上手く焼ける日はいつ来るのでしょうか?^^

Re: 大河♀さんへ

♪大河♀さん こんばんわ

明けましておめでとうございます。
昨年は、ひょんな(?)事から大河♀さんと仲良くさせてもらって、とっても楽しくブログ出来ました^^
今年もよろしくお願いしますね☆☆☆

サプライズってかなり嬉しいですよね~☆
ココだけの話ですけど(ホントにココだけの話よ^^)実は、本よりも欲しい物があったのです。
オーブンとか~。。。(笑
でも、無言のまま却下だったんでしょうね~^^
欲しいな~とつぶやいた物の内、一番安いのが贈られてきました(爆
さて、今年はサプライズ、、、あるのかな~♪ 楽しみ!!^^

Re: taeさんへ

♪taeさん こんばんわ

あけましておめでとうございます^^

taeさんも昨年、新しいオーブン購入して「初」シフォン焼かれてましたよね?
えっと・・・とってもお上手だった記憶があります。
私の「初」は、見るも無残で、可哀想なぐらいですよ(笑

シフォンって、難しいですね?
これも慣れなんでしょうけど、完璧に焼ける日が来るのかどうか不安です^^私。

taeさん、二度目のシフォンどうでしたか?
上手く焼けましたか?
私は二度目も「成功」とまでは行かずなので、三度目を週末にトライするつもりなんですよ^^

何度も焼いて一緒に上達しましょうね^^


今年もよろしくお願いします☆

Re: かうとてさんへ

♪かうとてさん こんばんわ

子供と同じ時間を楽しむ事って大切ですよね~☆
あっと言う間に大きくなって、今は今しかないですもんね。
でも、私は今になって後悔してるんですよ。。。
「子供が小さい時に、もう少し一緒に過ごしてやれば良かったと・・・」
子供がもっと小さい時は、朝から晩までずっと保育園に預けっぱなしだったのでね。
当時、仕事も忙しくて、何もかもイッパイイッパイだったんですよ。。。
あっ、今は昔に比べ随分と暇になったので、子供が嫌がっても早く帰宅しますけどね(笑

おっと・・・話がそれちゃいました、すみません^^


シフォンケーキ知らないと、ドーナツって表現になりましたよ~(爆
子供って(楓)オモシロイ表現するな~って思いました。
そして・・・・本をくれた彼は、、、「バームクウヘン?」って最初、言ってました(爆

我が家に、シフォンは、似合わな~い(爆

Re: Mrs.ロビンソンさんへ

♪Mrs.ロビンソンさん こんばんわ

そうそう、「かんた~ん」って言う話を聞くけど、思った通り簡単ぢゃなかったよ(笑
シフォン作りたいなって思い始めてから、ネットでシフォンのレシピなど色々と検索しました。
そん時にね「失敗例」って言うものもちろんみてたので、「あ~やっぱり簡単ぢゃなさそうだな」と覚悟はしてました^^
案の定~♪ 初シフォンは「なんじゃこりゃ?」でしたよ(笑
今回の記事に、後日UPするよ~なんて書いたけど、、、人様に見せるのが恥ずかしいぐらいです(爆

> 私も何度空洞が空いた事か・・・
そうそう本にね、空洞が開くのは、卵白と卵黄がちゃんと混ざってないせいって書いてありましたよ。
でも、卵白と卵黄をしっかり混ぜると、今度は混ぜ過ぎで気泡が潰れて膨らまないとも書いてあった。。。
「ぢゃ、どうすりゃえぇ~んか~!!」って言いたかったよ、ほんと(笑^^

> いやぁ、Kanaちゃんの女優魂、見てみたかった(笑)
でしょ~♪
明らかに怪しい笑みを浮かべながらの演技。はたからみたら、かなりウケタと思うよ~^^

そして、棒読みも棒読み、だったらしい、、、楓に言わせると(爆

Re: nakkyさんへ

♪nakkyさん こんばんわ

愛ちゃん、可愛いでしょ~♪
この子はね、ホントに可愛いのよ、ある意味・・・(笑)「えっ?ある意味??(爆」

昨日もね、冬休みだからって食器を洗ってくれてたんですけど、、、
食器を「雑巾」で拭いてくれました(怒
そして、面倒になったからって、洗っても無いフライパンを、そのまま片付けてくれました。
お陰で汚れてないお鍋類も汚れた・・・(怒

ね♪可愛いでしょ、この子^^

Re: はりねずみさんへ

♪はり~ちゃん こんばんわ

イマージュって、、、どこどこ?
Kana、知らんわ~(凹
もしかして井口かな?
ほら、結婚式場の近くにあるやつ?(違うかな??)

シフォンって手でちぎってたべるの?
そりゃ豪快で良いね♪
二回ほど自分で作って食べたけど、二回ともお上品にナイフで切り分けて食べたの♪
ほら・・・私って、お上品でしょ?見た目通り(ウソばっか(爆))

ネットでお店検索しなくちゃ♪
そして・・・・週刊誌に激写されちゃいそうな素敵な「ダーリン」に連れてってもらおっと(爆

Re: 由乃さんへ

♪由乃さん こんばんわ

ホントはね~、ココだけのはなしですけど。。。
欲しい物は他にもあったのです。そしてちゃんと「あれ欲しいな~」「これ欲しいな~」と
物欲丸出ししてたんですけどね、その中で一番安いこの本をプレゼントしてくれたってわけです(笑
ま、、、値段より気持ちですよね?きもち・・・・(汗

シフォンケーキって年末に初めて食べて、こんなにふわふわしてるの?って驚きました。
凄いですね、ふわふわ~♪

由乃さんのおばさま、シフォン焼くのお上手なんですか?
きゃ~!!私に伝授お願いします^^
由乃さんも、ほら、一緒に作りましょ♪
私はまだ、綺麗に焼けた事ないんですけど、綺麗に焼けた時の感動は凄いと思いますよ~☆

Re: けいさんへ

♪けいさん こんばんわ

お菓子やお料理の本って、ワクワクしますよね?(私だけかな~・・・)
色々欲しい物はあったんですけど、このシフォンの本を貰った時、かなり嬉しかったんです☆
シフォンは簡単だって言う方もいらっしゃれば、難しいって言う話も聞く。
で、作ってみて私は「やっぱり難しいんだね?」と思いましたよ。
膨らみはまあまあだったんですけどね、均等に膨らまず、そしていびつな形。。。
いつかそのヘンテコシフォンをUPしようと思ってます(ちょっぴし恥ずかしいけど^^;)

卵白の泡立てで決まるような感じですね?
でも、卵白も環境によってはメレンゲが出来なったりするので(やっぱり私ってへたっぴ)
シフォンへの道はまだまだ遠そうです(笑

あっ!私も年中「ダイエット」ですよ~(爆
なのに、こうやって作っちゃ、もしゃもしゃ食べる・・・ダイエットそっちのけで(爆
最近ウエストがキツイ(凹

Re: 和の香の大将さんへ

♪和の香の大将さん こんばんわ

大将!!お帰りなさ~い☆ 楽しかったかな?^^

そして凄いでしょ?私の演技力(爆
楓に棒読みと言わせる程、あえて、わざと「棒読み」をしたんですよ♪
そんな事、なかなか出来るもんぢゃありませんよ~(笑

ケーキは、恥ずかしいぐらい撃沈です^^
でも、、、いつかUPするつもりです。
大将!夜中に見ちゃだめですよ(笑
食べたくなっちゃうから~(爆^^

Re: tiyominさんへ

♪tiyominさん こんばんわ

シフォンに挑戦してます!
食べた事無かったし、もちろん作った事も無かったし、型も持って無かったし・・・
無いものづくしでした!!

で、この度、この本を貰って、型を買い、そしてシフォンナイフまで買っちゃいました!
こうやって道具を揃えちゃうと、、、上手く作れるようになるまで挑戦しなきゃね♪
それに「あげたのに、、、一つも作らん」って思われちゃ、かなわんし~(爆

tiyomnさん得意なの?シフォンケーキ♪
凄いな~・・・もしかして最初から上手く焼けました?
お菓子作りもセンスいるからさ~。。。
実は自分にはセンスが無いと、昔から思っております。。。。。(凹

フムフム、失敗しないコツは卵白を堅く泡立てるんですね?
ハンドミキサーでガンガン泡立てしたつもりなんですけど、へんな膨らみになりました。
でも、次もガンガン混ぜて挑戦してみますよ!
そして本にも同じ様に卵白の泡だてがポイントって書いてありました!!!

次、作ってみて、やっぱり失敗したら、tiyominさんの所に泣きに行きますから、
胸、貸して下さいね(爆^^

PAGETOP