FC2ブログ
去年末にプレゼントしてもらった。


モノポリー


モノポリー



お正月に「遊びな~」とダーリンから。。。



えっと・・・・モノポリーってやった事ないKana。


なので、もちろん「モノポリー」知らない。 始めて聞いた。





「あっ!スゴロクぢゃん」と言うKanaは、冷やかな目で見られましたよ。




早速モノポリーで遊びました。


スゴロクとは、全く違いますね^^



そして、かなりオモシロイ!!




彼いわく、「もっとカッチリしたヤツ(コマとか家が豪華なのがあるらしい)が欲しかった」

 って言ってますけど、これ↑でKanaはじゅうぶんです^^






そして、結構、時間かかりますね・・・・・。



詳しいルールは、まだ知らないけど、誰かが「破産」するまで続くんですよね?

このゲーム。




駆け引き(?)が難しい。



土地等、ガンガン購入すると収入も入るけど、その分手持ち$が無くなるし。


土地買っても家が建てられなきゃ意味がない(?)




子供達も最初は、ガンガン土地など購入してましたけど、

今では考えるようになりました。



そして、愛の苦手な数字(お金)の計算もある(笑


何度かする内に、おつりもちゃんと出せるようになった。 きゃ~♪良い事!!^^
ホンマに数字に弱いんだよね~愛って・・・




お正月は、この「モノポリー」で、思う存分楽しみました♪







そして、、、とうとう、完成しました☆


いわく付き(?でもないけど^^)のパズル。


クリスマスにサンタさんからプレゼントして貰ったパズルです。


1000ピース。


完璧に、愛一人で仕上げました。


糊ぬり



糊、ぬりぬりしてます。


顔がにやけてますよ♪


愛ちゃんが「一人でやりたかった」と大泣きして、途中までやったパズルを全部ばらして

最初から作りあげたパズル。




本当に最初から最後まで一人で完成させた事に、すっごく満足してるようです。


かんせ~い
見えにくくてスミマセン(汗



「次は2000ピース、やる~」って言ってますけど・・・・(笑



今年のクリスマスに貰いんチャイ♪











そして、やっぱり・・・・・


このピースだけはKanaがはめたかったな~



KISS








  


明日から仕事です。


また、いつも通りの生活が始まります。



朝・・・・起きれるかな~   不安。。。。。








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あれ?!
チョコの香りに誘われたはずなんだけどなぁ~(笑)

私もモノポリー知らない^^;
昔の人生ゲームみたいなの?
家族4人だとゲームで楽しむことができるからいいよね~♪
私も子供の頃は、お正月に家族でゲームやトランプした!!
今は、ふたりだからゲームやトランプから遠ざかっているなぁ・・・
いつか仲間に入れてね^^

パズルできたね~♪
早かったね!!

かなり出遅れましたが~(笑)
明けましておめでとうございます(っておそ過ぎ!)

今年もどうかどうか宜しくお願いします♡

kanaちゃん、楽しいお正月だったようですね。私もきっと「すごろく」な人です(笑)。
いいな~、モノポリーの世界で、土地かって、家建てて、、、、楽しそう!破産してもまあ、いいか、って(笑)。

パズルのデザインとっても素敵です。ディズニーだけどシックな色合いで絵画って感じです。これなら部屋に飾りたいですよね!Kanaちゃん、センスいい!
愛ちゃんもがんばりましたねえ。とっても良いプレゼントだったと思います。
そして、この「ちゅー」はやっぱりカワイイですね(笑)。 女子の夢です!!

私も明日から出勤です。
ああ、気が重いですねぇ。

私もはじめてきいた・・・
モノボリーって!
家族みんなで楽しめるゲームですね
いいなぁ~♪
楽しそう(*^m^*) ムフッ

パズル、愛ちゃん一人で頑張ったんだぁ?
凄いね!!根気が要るけど
最後までできて喜びもひとしおですね♡

えらいなぁ 愛ちゃん それすっごく複雑で難しそうじゃない?
一人でやり遂げて 自信になったね
えらいえらい♪
モノポリーって確か子供たちが小さな頃やってた記憶があります
んで・・・人生ゲームもやってました
どちらも お金もうけして 出世して・・・みたいなゲームですよね?
どっちがどっちか判らなくなってきた・・・

Kanaちゃん 明日からお仕事ですか
私はもう一日休みがあります
今年は早起き頑張るんだ!
遅刻はしないんだ!
(昨年はタイムカードの遅刻の赤インクをこっそり黒に変えてしまった私・・・)
お互いに頑張りましょうね♪

う、モノポリーはわからない…orz
名前は聞いたことあるんですけどねー;^_^A
すごろくと聞くとお正月っぽいですけども
もっと高等な感じしますし…
難しそうですねー(^_^;)

Re: pica*ちゃんへ

♪pica*ちゃん こんばんわ

ごめんごめん(笑^^
チョコの香りに誘われちゃった?^^
昨日のこの時間はチョコの香りで甘ったるかったけど、そのチョコも・・・・
既に完食・・・。子供達が休みで家にいると、あっと言う間に無くなっちゃうよ(汗


pica*ちゃんも、モノポリー知らなかった?
昔からあるらしいのよ~。
そ、人生ゲームみたいな感じだって!
何を隠そう人生ゲームって言うのもやった事ないから、違いが分かんないけどね(笑
イギリスのゲームだって言ってたかな~・・・。

昔はトランプやっても面白く無かったけど、最近は子供達も大きくなって、勝負し甲斐ありますよ!^^
家に居る時は、こういうゲームで遊ぶのもいいよね!
子供達もTVゲームばっかりするより、絶対に健康的(笑)かな?^^

今度はpica*ちゃんも一緒に~~~♪(笑
モノポリーは最大8人で出来るみたいなの♪^^

パズル、応援ありがと~(笑
思ったいじょうに早かった!!
さすが「頑固」ちゃん・・・・(爆
言いだすと聞かないから、意地になってやった感じがするけど、それでもやりあげたって事、凄いスゴイ!!

Re: まみらしさんへ

♪まみママ こんばんわ

明けましておめでとうございます☆^^

我が家のお正月は・・・今年は普段と何一つ変わらないお正月でした。
実家もあいさつした程度で早々に帰ったしね・・・。
どっこにも行ってないし~・・・(涙
でも、この「すごろく」(笑)面白かったよ~!!
確かイギリス発祥のゲームって聞きました。
それが基になって「人生ゲーム」が出来たとも聞きました。合ってるかどうかは分かんないけどね(笑^^
何度も何度もゲームしたけど、どうしても楓が勝つのです。。。
なぜかな~????
楓は、早々に土地を買い占めて、家を建て、そしてホテルまで建てちゃうのです。
人生、、、、お金ばっかり気にしてるより、度胸で大きな買い物した方が成功するって事?(笑
ありえな~い!!!^^

パズルはね、やっぱり部屋に飾っても「素敵~♪」って言うのを選びたかったのです。
ディズニーなら愛も喜んでくれるとおもったのでね^^
ディズニーのパズルも種類が沢山あって、本当に迷いました(あっ!サンタがね^^)

まみママも今日からお仕事でしたか?
Kanaは今日一日、ものすごく疲れました・・・
椅子に座ってるだけで、疲れた~(爆^^

Re: 由乃さんへ

♪由乃さん こんばんわ

由乃さんもモノポリー初耳ですか?^^
人生ゲームはご存知ですか?似たような感じらしいですよ!
私は人生ゲームもやった事が無いので、最初はピンときませんでしたけどね、
このゲームはすっごく面白かったでしたよ!
最近やっと、子供達も一緒にトランプ等でも遊べるようになったので
こうやってお休みの時は家でゲームって言うのも楽しいもんですね^^

1000ピースのパズル、一人で仕上げましたよ、愛ちゃん♪
途中、涙する事もありましたけどね(笑)
でも、涙して「一人でやる」と宣言した甲斐あって、本当に一人で仕上げました。
根性はいった事でしょう(笑
今は毎日眺めれるように、自分のベッドの傍に飾ってますよ♪

Re: 蛍さんへ

♪蛍さん こんばんわ

1000ピースのパズルは、最初は絶対に一人で出来ないだろうと思ってました。
でも、やりますね、子供って!
親の知らない所で、コツコツやる事、ちゃんと身についているんでしょうね^^

モノポリー知ってますか?
そうそうお金儲け(笑
大富豪になるゲームです!!
土地を買い占め家を建て、ホテルを建て、人からお金を巻き上げる(あ~・・・言い方が悪いわね、巻きあげるって・・・)
人生ゲームも同じ様な感じらしいですね?
モノポリーの日本版が人生ゲームだって聞きました(定かぢゃないけど・・・)
モノポリーは基はイギリスのゲームらしいですね☆

そして蛍さん!良い考えです!!
貰いました☆ 赤インクを黒に変えるなんて・・・・・
そんな素敵な方法があったなんて驚き~(笑
これで私も今年一年、遅刻なしだわ♪^^

そうそう、、、、今日、、ものすごく疲れました。
椅子に座ってるだけで、辛かった~(爆^^

Re: ちーの・けいさんへ

♪ちーの・けいさん こんばんわ

モノポリーって、結構知らない方多いのですね?
なんだか安心しちゃいました^^
実は、我が家では子供達は知ってました。CMしてるらしいですね。。。
なので私だけ知らなかったので、世間ではモノポリーは有名なモノだとおもってました(笑^^

人生ゲームはご存知ですか?
それと同じ様な感じらしいですよ(えっと・・・人生ゲームもした事ありません、私^^;)
すごろくと違って先がなかなか見えなくて、お正月など「まったり」したお休みの時にはとっても楽しめます、このゲーム♪

PAGETOP