FC2ブログ
昨日(27日)、楓は綱引き大会に出場した。


路面電車とね、東京でいえば、ゆりかもめの様な、ゴムタイヤで走る電車にのり、会場まで・・・・。

乗り継ぎ。。。。大丈夫かな?


ワイワイ

とは言え、学校からの案内で参加した綱引き。

楓の担任の先生が引率してくださいました。


なので、な~んも心配なしです♪


Kanaは昨日はお仕事。


駅の近くを通って会社に行くので、駅で待ってる子供達の様子を通勤時に見に行った。


居た居た!!  男子9人!



JRの駅のように、改札抜けてホームに行くような駅ぢゃないので、反対車線から隠れて様子を見る。


「今日は、綱引き、頑張ろうぜ!」

「オウ!!!! 頑張ろうぜ」

「えいえい、おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」


と、円陣組んで大きな声で掛け声(汗



君たち、8時前だよ?  


余りのうるささに、声をかけようと思った所、先生が来られてね、「喝!」 (ほっと、一安心♪



それでも、みんな楽しそうにしてました♪




で、、、結果は5位。


楓いわく30チームぐらいいたらしい・・・。

その中で5位。


よくやりました!!!

本人達はね、優勝狙ってたらしいけど、余りにも強かったって。。。^^



参加する事に意義がある! そうだ!そうだ!! 


楽しい経験が出来て、良かったですね。


今日は、筋肉痛ですって^^www




そして昨日は、サンタクロースからのクリスマスプレゼントの用意をしました。


えぇ、、、、、早々に買いました♪


サンタからは、毎年「本」と「お菓子」って、我が家では決まってます。


お菓子はさすがにまだ用意してないけど、「本」だけ買いました。


ですが、今年は愛は「本」ぢゃありません。

あのこ、Kanaに似て、全然、本、読みません。



本の変わりに「集中して出来る物」を用意しました♪



もちろん子供達に内緒でこっそり買ったけん、プレゼントはまだ車の中。。。


早めに「コソコソ」と、家に持って帰らなきゃ♪


ゆきだるま


サンタからは「本」と「お菓子」


Kanaからは・・・・何にしようかな?

今年もKanaからは、「無し」で良いかな~(笑


だって、欲しい物聞くと、すんごく高いもんばっか、言ってくるんぢゃもん(汗









で、、、、昨日の夕食・・・。

何がはいってる?

カレーです。


市販のカレールーの半量が、残ってた。 

前に使ったのは「いつ?



中身はね、少しだけ変わってるかな?  もしかして・・・


もちろん玉ねぎ、そして豚肉。いつもは牛肉入れるけど、今回は豚。

後はね、しいたけ、まいたけ、しめじ、トマト、なすび 入れました。



今回のカレーは子供達が普段は食べんもん、なんでも「ぶちこんぢゃえ!」


カレー
↑楓の分。 てんこもり~


そしてここ最近ハマってるピザ。恥ずかしいので小さめに☆

ピザ

具はね、いつもと一緒。

じゃがもにベーコン、ウインナー、ピーマン、チーズ です。

全然「具」思いつかない・・・(汗



そして、作ってみて初めてわかる。

「ピザ屋のピザは、やっぱり高いだけあるな」と・・・。



そして、今回「具」が多すぎた?



広島風お好み焼きみたいに、ぶ厚くなった。




カレーにピザ。  そしてミスマッチかもしれんけど味噌汁とサラダ。

ごっつい&ごっつい メニューでした~。





楓にね、何食べたい?と聞くと「カレー」と「ピザ」


なので、この様なメニューになりました。




特に珍しくも無く、美しくも無いお料理、いつも見てくれてありがとうございます^^

かなり、、、恥ずかしいので、たたみこんぢゃった~・・・アハハ


なら、載せるなって?^^







関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

綱引き、残念でしたねぇ~
けど、参加することに意義があるぅ~~!
ですよ。(笑)
30組中5位なら、かなりいいほうじゃないですか!
良くやりました。楓くん!
友達との待ち合わせから始まり~5位まで!
完璧です!(笑)

サンタプレゼント!
うちも用意しています!
kana様!?
親からのプレゼントも用意していたのですか???

きゃー!!うける~~
カレーにピザ、サラダまではOK・・
味噌汁;;;e-330いいね~
和洋折衷、tiyominのお料理もたまに
そうなるよ~e-319
良いのだ良いのだ!期限切れ間近の食材や昨日の残りなんかを無駄のないように考えるとそうなるのだ!!あと、合わなくてもどうしても食べたくなる事あるよね・・・

そうそう!簡単さつま芋ケーキ作ったよ~~(^^♪
ブログにUPしたから見てね!

楓君5位おめでとう~~よく頑張りました!

楓くん、がんばりましたね~♪
お疲れ様~^^

ピザ屋のkanaさん
そういえば、kanaさん、よくピザを作っているような~☆

はたして愛ちゃんはサンタさんをまだ信じているのだろうか?(笑

Re: 和の香の大将さんへ

♪和の香の大将さん こんばんわ

「優勝!!」狙ってたので、とっても悔しかったみたいです^^
そうそう、参加する事に意義があるですよね!
短い練習期間だったので、5位で充分充分☆
友達と電車にのり、お弁当を一緒に食べ・・・の一日の出来事がね、本人達は一番楽しかったんぢゃないかな?^^
駅での「待ち方」が少々残念な感じでしたけど(笑)ああやってちょっとの事が楽しくて仕方ない時期ってあっという間に終わっちゃいますからね。

大将もサンタプレゼント用意されたんですか?
大将もお早いですね~!!^^

> kana様!?
> 親からのプレゼントも用意していたのですか???
はい、そうです♪
ここ数年は「ごっめ~ん!お金無かった~」なんて言って買わずに済ましてますけど、
昔はサンタプレゼントとは別に、親からもあげてました。
ま、サンタプレゼントが「本」と「お菓子」だけって言うのもありますしね^^

Re: tiyominさんへ

♪tiyominさん こんばんわ

きゃ~☆うけてくれてありがと~♪^^
味噌汁、、、そうね、やっぱり変だよね~、あのメニューに味噌汁は!
鶏ガラとかコンソメ系より、なんとなく味噌汁飲みたくってね(笑
あるよね~そんな時!
作り手の好きなもばっかしになっちゃうけど、それでイイノダ!
作ってるのは「私」だし~☆^^


さつま芋ケーキ作ったの?
どうだった??我が家ではお気に入りの味ぢゃけど、かなり重い感じがしなかった?
なので私はあまりガツガツ食べないけど、子供達は大好きだよ!
また作ろうと思って、イモも買ったしぃ☆


> 楓君5位おめでとう~~よく頑張りました!
ありがと~♪ 伝えておくね^^
本人は「優勝」逃した事に、かなり凹んでますけどね(笑
これも経験!!^^

Re: nakkyさんへ

♪nakkyさん こんばんわ

> 楓くん、がんばりましたね~♪
> お疲れ様~^^
ありがと~ございます☆ 本人に伝えま~す!!
かなり頑張ったらしいですけどね、相手はもんのすごく強かったみたいです。
全然引く事が出来なかったみたいですから!
恐るべし・・・小学生(爆



ピザ、そうなんですよ~。
最近時々作ってます♪
ブログのUPして無いのも、ありますし^^
でもね、やっぱり不格好なピザで、お店のように「カリッ」とならない!
パンの上に具が乗ってるって感じです(汗
でも、それでの良いのです♪
子供達が喜べば~☆^^

> はたして愛ちゃんはサンタさんをまだ信じているのだろうか?(笑
たぶん・・・・信じてると思う(笑
サンタに「あれもこれもそれも貰う」って毎日言ってます。
はあ~。。。愛の未来の旦那様は、、、色々大変だろうな~(爆

楓はさすがに言いはしないけど、信じてなさそです^^

PAGETOP