FC2ブログ
14日は作り置き出来なかったの。

子供達のおやつ、、、、さて、困ったな(汗



丁度よく、16日の火曜日、学校の「発表会」の時、

仕事の時よりも早く家に帰れたので、作った。


焼きプリン

久々の「焼きプリン」 数は8個作りました。

けどね、、、焼きあがって30分後、、、すでに子供達「一個づつ」食べちゃった(笑


作ったら「即」食べてくれるのは、作り甲斐があるってもんですよ☆




プリンだけぢゃ足りないので、菓子パン焼きました。

菓子パン

えっとね~・・・

チョコとドライブルーベリー入り。

そしてシナモンも!!


少し前に「かごめ食堂」観た。

映画の中に「シナモンロール」が出てくるんですけどね、すごく美味しそうだったの。

もちろんKanaが作ったこのパン↑とは、エライ違いで、見た目も美しい。


TVから「におい」はしないけど、想像でシナモンの香りが漂ってきた。



でもね、実はKana、シナモン得意では無いんですよ。

量が少なければ大丈夫ですけどね。

なので、このパンのシナモンも量が少し少なめです。



オーブンで焼ける時のシナモンの香りって、そそりますね☆






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

シナモン 私も苦手です。
でも、映画を見て、食べたいと思った!
ちゃんとレシピも公開されているから、
シナモンは買ったんだけど・・・・
いまだ形を見ず・・・(爆)

Kanaさんはえらいなあ。ちゃんとおやつ作ってる・・・・
私は先日、シフォンを作ったんだけど撃沈( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それ以来やる気が起きず・・・・・
おやつつくりを放棄してます(苦笑)

Kanaちゃん、お久しぶりになってしまいました。
読み逃げしてました~。

まずは、前記事でカレンダー買ったんですね~。
かわいい!素敵です!
センスいいね~!

毎年、カレンダー選びは楽しみの一つです。
私もね、今日、購入しました~!
そのうちupしたいな☆

子どもたちの発表会に行ったり、手作りおやつを作ったり、、、、。
Kanaちゃん、本当にいいママです。尊敬します。
愛ちゃんも楓君も素敵な大人に育ちますよ☆
楽しみだな~~。

あら、kanaさんシナモン得意じゃないんですね~、なんか意外です!
kanaさんにあってそうな感じがするんですけどね♪

私はですね~、プリン一個でおなかいっぱいです(笑

シナモンって、そんなにキツイんですか???
大将は、和食は分かるのですが
洋物って、まったく分からなくて・・・(泣)
たぶん、食べた事あるんでしょうが
どれが何か、まったく分かっていません。(笑)
写真! 美味しそうです。
小腹が減ってきましたぁ~。(泣)
でも・・・ 我慢!我慢!(泣)

kanaさんパンの腕、上げましたね~♪
沢山作るとコツなんかもわかって来て
作業も早くなるし、道具は手の届くところにあるしで、やる気も出ますよね~

あ~本当に美味しそうです~(^-^)

tiyominも前はあまりシナモン好きじゃなかったけど今は大丈夫ですよ
自分で作る様になってからスキになったかも

かもめ食堂の余韻が・・・・
毎回プリンが登場!
いいな~。
子供達。
私も子供になりたい。
でも、私Kanaちゃんの子供になったら太ってころころになりそう。
だけど、二人とも細いよね?
親ににたんじゃね?

短時間でこんなにさくっと作れるんですか?!さすがです~、私こんなに作ったら夕飯作る気力が残らないです(笑)
おいしそうだなあ。ああパンが食べたい。
かもめ食堂なんかいいですよね。暮らすことって食べることなのね、みたいな。

↓感動しました。。。
お母さんを見て嬉しそうな愛ちゃん、抱きついてくれる楓くん。
親子で、お互いを大好きなことをストレートに表現しあえる、わかりあえる、そういう安心感って結局何より大切なことのような気がします。
何があっても大丈夫。
私も、そんな風に思える瞬間を大事にしたいなあと思いました。

Re: kei506さんへ

♪kei506さん こんにちわ

keiさんもシナモン苦手ですか?
ちょっと癖がありますよね・・・(汗
シナモンたっぷりの物はニオイで駄目です私!
少しなら、、、うん♪大丈夫★^^

かごめ観ると、すっごく美味しそうで私も食べたくなったんですよ~。
かごめのシナモンロールのレシピ、公開されてるんですか?
知らなかったな~。
今回のパンはホントにシナモン少なめです(アハハ^^
子供達もシナモン苦手なんでね、あまりたっぷり使うと食べないだろうと思ったのw

keiさん、シフォン、前もUPされてましたよね?
すっごく美味しそうでした。
私、シフォン作った事がないんです。
ほら、だって、、、なんだか難しそうですものw
失敗するのがオチかな~なんて思い、最初から諦めてます(笑^^
いつか、シフォンにも挑戦したいと思っては、いるんですけどね☆

Re: まみらしさんへ

♪まみママ こんにちわ

えへへ♪読み逃げ大歓迎ですよ!
気にして遊びに来てもらえるだけで、Kana嬉し^^★

カレンダーやっとこさ買いました。
カレンダーってね、夏頃から出回ってますよね。
何年か前に、買い忘れて、欲しいカレンダー、のがしちゃった事があるんですよ(凹
このラングのカレンダーの中でも「人気」の物はね、すぐく完売になっちゃうみたいなんです。
なので、この時期に「やっと」買ったKanaは、遅すぎ~(笑
まみママが買ったカレンダーどんなのだろか?
UP待ってるよ、楽しみ★
まみママの持ってる物はどれをとっても機能的でオシャレなもんばっかりですもん♪


子供達、素敵な大人になれば良いけどね~・・・(アハハ^^;
どんな大人になるか、かなり楽しみです。

Re: nakkyさんへ

♪nakkyさん こんにちわ

シナモン、そうなの~苦手なのww
シナモンってちょっと高級そうなイメージが私あるんですよ。
高級品は。。。私のお口には似合わな~い(爆
なんてね♪(笑

たしかにプリン一個でおなかいっぱいになるかもですよ!
我が家のプリン、子供達好みに「かなり甘い」ですから★
nakkyさまなら・・・胸やけするかも~www
お水で薄めながら、、、、食べなきゃ♪

Re: 和の香の大将さんへ

♪和の香の大将さん こんにちわ

シナモン、結構ニオイきついですよ(笑
好き嫌いがはっきり分かれると思います。
そして我が家の子供達は嫌いですwww

そうですよね~和食には、、、シナモン使わなですよね。
でも大将!たぶん、シナモン食べた事あると思いますよ!
結構シナモン使ってあるお菓子系等、多いと思いますから。

写真美味しそうですか?嬉しいな♪
当たり前ぢゃけど「プロ」では無いし、そして料理全般上手ぢゃないので、
美しく作れないし、、、
写真の腕も悪いので、UPするの正直恥ずかしいんですけどね、、、、
ま!自分の自己満足の為に(笑)今後も作った物「がんがん」恥ずかしげもなくUPするつもりです~^^

Re: tiyominさんへ

♪tiyominさん こんにちわ

腕あがりましたか?いや~お恥ずかしい限りですよ~^^
誰でも見る事の出来るブログに載せるのって、結構恥ずかしい(笑
けど、ま!どおって事ない!!(爆
そんなに沢山の方に遊びに来てもらってるブログぢゃないしぃぃぃ★^^
下手でも平気★^^

作業は自分で言うもの変ですけど、かなり早くなったと思います。
やっぱりなんでも「慣れ」ですね?
最初から旨く出来る人はいない!
そうそう、なんでもやってみなきゃですよね^^

tiyominさんもシナモン苦手だったんですか?
お店で売ってるパンとかはおしげもなくシナモン使ってあったりするんで、食べれません、私!
自分で作る分には量の調整ができるので、すこしづつシナモンに慣れていけました♪
これも「慣れ」ですね~(笑

あ~!!なんでも「慣れ」だ~☆^^☆

Re: はりねずみさんへ

♪はり~ちゃん こんにちわ

かもめの余韻に浸ってます(笑
面白かった~「かもめ」☆
グッドタイミングでね、CSでかもめやってたんぢゃ~!
で、観れた訳です!!
そうぢゃないと、、、、我が家ではレンタルぢゃ観れまシェんから~(爆
でもね、、、、今年中には、GET出来そうなんです、しかもブルーレイがタダで♪
ま、貰えればの話ですけど~(笑
Kanaの交渉しだい!!ガッツだぜ、Kana♪

プリンはホントに簡単でね、これだけはレシピ観なくても作れるようになりました。
それだけ何度も作ってるってことぢゃね?(笑
子供っちが、まあ、喜んでくれるので、頑張って作ってるって感じです。
巣立ったら、、、、絶対に作らないだろうな~、、、
だって、一人で全部食べたら、、、肥えちゃうもん^^www

Re: hachachanさんへ

♪hachachanさん こんにちわ

さくっと作る?いや~そんな事ないですよ!!
家に帰った時間がね、結構早かったんですよ、そして時間、もちろんかかりました(汗www
なので、夕食、めんどくさくなったので、簡単に済ませました(笑
全然、意味無~しwww

手作りパンって「自分で」の威力で、かなり美味しく感じます私!
時間かけてつくってもあっという間に無くなってしまう悲しさもあるけど(笑
やっぱり作りたくなる。だって美味しいですもんね♪

かもめ食堂、つい先日「初めて」見ました。
おにぎりが食べたくなったし、そうですね!暮らす事が食べる事、まさにそんな感じでした。

↓読んでくださってありがとうございます。
女の子の方はね、やっぱり「女の子」だけあって、(まだ)くっついてきますけど、男の子はね
最近寄りつかなくなってきたんですよ。
成長の証なんでしょうけどね・・・
走って向かってくる子に手を広げたから抱きついてきたんだと思うけど、
それだけでも、なんとなく嬉しくなりましたよ。
お母さん(私)と買い物もお出掛けもしたがらなくなってきましたからね。
嬉しい瞬間を忘れずに、些細な事でも大事にしたいですね、ホントに♪
あ~子育てまだまだ、ファイトだ~www^^www

PAGETOP