FC2ブログ
3日の祝日。

ポカポカ陽気で、気分もポカポカ。


正直「作るの面倒」な~んて思ってたけど、、、、

キャハ♪ やっぱり作った。


さつまいもケーキ
焼きたてアツアツで、クッキングシートのままです(笑^^

こちらはね、Kanaがいつも検索しては作ってるクックパッドの中のレシピです。


いつも思うけど、レシピを載っけてる方って、すごいな~・・・。

なんてお料理がお上手なんでしょう!!


Cpicon すり混ぜナシ!さつまいもパウンドケーキ

ホットケーキMIXって、すごいね~、なんて便利なの♪


これね、もんのすごく「バター」使用してあります。

食べすぎると危険です(笑


少々、砂糖が多いのは平気で食べるのですが、バターが多いのは、

少しだけ(・・・少しだけ)遠慮します。

子供達に、しっかり食べてもらいます。

ってか!! 我が家の怪獣達に食べて貰う為に作ってるんぢゃったわ^^



そうそう、、、今年って「怪獣ファッション?」が流行ってるみたいですね。

毛・毛・毛 のブーツとか、シッポとか。


えぇ、Kanaは特に興味御座いませんが、愛がね・・・


「愛・愛も、怪獣になりたい」と言う(笑


そんな「毛」グッズや服を着なくても、あなたは充分「怪獣」ですよ^^




茄子入りミートソース

そして「茄子入りミートソース」作った。

茄子はね、子供達


「無理。絶対に無理」と言って、食べない。

前にも分からんように茄子入れて作ったけど、今回も(笑



ミートソースグラタンを作ろうと思ったので、事前に「ミートソース」だけ作ったよ。

缶詰のミートソース使うのも便利ぢゃけど、やっぱり手作りが良い。



それに「母さんの手作りよ、ほらほら、凄いぢゃろ?」と、見せつけれるし(笑




パンにのっけて

あまりにも美味しそうで、三時のおやつに食べた。

おやつにしては、がっつり(笑






と、言う訳で、3日の祝日、なんだかんだと少しですけど作りました。

木・金・土 を乗り切れば、また休日ですからね、だから少しだけ。


しかし!!!

この私とした事が!写真撮った後、謝って削除してしまいました。

えぇ、この わたくし が、こんなミス、してしまったわ!

このわたくしが・・・・・・nakky様、こんな感じで宜しいのでしょうか?^^



☆手羽先の野菜スープ
☆紅茶ゼリー
☆ミートソース
☆さつまいもケーキ

以上を作りました。

野菜スープと言えば、とっても健康的でヘルシーな感じですけど、

冷蔵庫掃除スープと言った方が、ぴったりの様な気がします。



キャべツ・白菜・ニンジン・・・・・

そして賞味期限が切れちゃったベーコンにウインナーも入れた。


まみママ、美味しかったよ♪




子供達にも大好評でした。

楓は「おかわり」

おかわりって、嬉しいナ♪







関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

3日の祝日、うらやましいような過ごし方をしたんですね。
「かもめ食堂」って、私まだ見てません。見たいと思ってました。新しい映画、たしか「マザーウォーター」だっけ?の映画宣伝を見たら、そのシリーズ、全部見たくなりましたよ。
まずは、レンタル屋さんに行く時間を確保ですな、、、ハハ。
休日の前の夜に好きなDVDとワインとじゃがりこ(なぜか、ワインとじゃがりこは合う!)で、のんびり過ごす!
最近、ずっとやってなかったです。

今年中に1回以上やろう!っと!

いろいろ野菜スープ!
Kanaちゃんの焼きたてパンとベストマッチですね!
おかわり嬉しいね。
Kanaちゃんの愛情たっぷりだもの、何倍でもいけるよ♫

ケーキ!
シートのまま!ッてのが
めちゃめちゃ美味しそうに見える大将です!(笑)

3時のおやつ!
ホンマに、がっつりですね!(笑)

子供達に、おかわり~ッて言われると
ホンマに、嬉しくなりますよねぇ~!(笑)

ッと! 下の記事の、編み機のおもちゃ!
かなり綺麗に、出来上がるんですねぇ~。
スゴイ!

>「愛・愛も、怪獣になりたい」
 愛ちゃん、カワイイ(笑
kanaさんは怪獣のお母さん^^

>nakky様、こんな感じで宜しいのでしょうか?
VERY GOODです♪
kanaさん、ツンデレの素質ありです(笑


パウンドケーキは、バターの塊の様な物だからねー(^^;
ホント、作っていたら引いちゃうもの。
クッキーもしかり・・・
でも、美味しそうに焼けてるねー(*^^*)

そっかー、Kanaちゃんのとこのお子様達は、
ナス駄目なのね;;;;
ミートソースに細かく入れるなんて、サイコーに美味しそう♪
トマトとナスって、相性抜群だものね(^^)

手羽先の入った野菜スープ。
また作る機会が有ったら、是非アップしてね!

Re: まみらしさんへ

♪まみママ こんばんわ

ここんとこまみママ、とってもいそがしそうぢゃね?
お熱も出たみたいぢゃし・・・ん~心配です!
Kanaはね、とりあえずいつも元気な人(笑
凹む事も多いけど、立ち直りも早い(かな?笑)
3日の祝日は、それなりにのんびり過ごしました。
まあ、ダラダラと言った方が正解かもしれんけどね♪

そうマザーウォーターでしたよね?新しい映画。
確か、もう、、、公開してましたよね?(違ったかな~
人との関わりがとっても暖かくて、終始にんまり笑顔で観れましたよ、かもめ食堂。
Kanaはね、再生機持ってないので、CSで見たんだよ。
好きな時、好きな時間に観れないのがちょっと不便です(笑
あ~あ、DVDプレーヤー欲しいな~、
そしてついでに新しいオーブンに、、、、ヒーターも買わないと(凹
ワインとじゃがりこって合うの?(笑^^
家にね、あたためてある(?)ワインがあるんですよ。
でもね、なかなか飲む機会がなくてね、、、こんどじゃがりこ用意して飲んでみるよ♪

スープはね、前にまみママが手羽先でダシとって、その手羽は焼いて食べるって。。教えてくれたよね?
それをやってみたのです。
コトコト手羽先と野菜を煮込んで、手羽だけ取り出して焼いて食べました♪
一石二鳥(爆^^
おいしかった~、まみママありがとね☆

Re: 和の香の大将さんへ

♪和の香の大将さん こんばんわ
いっつも、ほんまにコメントありがとうございます♪

オシャレなお料理ブログですと、シートのまま写真に撮る事は(おそらく)無い様なきがしますが(笑
ここは、普通の主婦の、ちょっぴり(いえ、かなり)お料理へたっぴなブログなんで、
シートのままで撮っちゃいました^^
リアルすぎ?(笑

3時のおやつは、「おやつ」なので、がっつり食べなくても良いんですけどね、
ほんまにがっつり行きました!
夕食に堪えましたよ~(爆
子供からの「おかわりコール」は、本当に嬉しいですよね。
子供って正直ですから!
出された物は、無理してでもなんとか食べてくれますが(時々、お残ししますけどね)
黙っていてもモクモクと食べ、そして「おかわり」と言ってくれた時には、本当に嬉しい限りです。

↓読んでくださってありがとうございます。
おもちゃとは言え、大人用(?)の編み機顔負けに綺麗に編めましたよ~♪
正直私もびっくりしましたから!
今度。。。大将様にセーターでも・・・^^(爆

Re: nakkyさんへ

♪nakkyさん こんばんわ
いつもいつも、コメント、本当にありがとうございます♪

そっか~(汗
愛が「怪獣」ぢゃったら、私は「怪獣のお母さん」なんですね?
あちゃ~・・・・そこまで思いつかなかったわ(爆
怪獣のお母さんって・・・とっても怖そうですよね。
口から「がお~」って火、ふいてそう…(笑
ま、頭にツノはいつも生えてますけどね♪


そして、わたくし、ツンデレの素質ありますか?
nakky様にそう言って頂けると、ぶち嬉しいで、御座います♪

ま、わたくしに、、、、出来ない事はありません事よ!(笑 
ふんっ!(っと、こんな感じで、宜しいでしょうか~^^笑

Re: Mrs.ロビンソンさんへ

♪Mrs.ロビンソンさん こんばんわ

バターのカタマリ(笑
そう!ホントそうですね~♪
「どぢゃ~、こんなにバター使うのか?」な~んて思いながら作りました。
そして、お菓子って、基本的にバターたっぷり☆
バターは、、、ダイエットには天敵だ~(笑
今回、自分でも珍しいと思ったぐらい、綺麗に焼けました。
確かレシピには「失敗なし」って書いてあったような気がする。
うんうん、確かに「失敗なしだ~♪」

茄子はね、うちの子、二人とも絶対に食べない。
もちろん、見た目が分かんなくなれば、分からずに食べちゃうけどね(笑
ほらね、茄子って素焼き(?)して少し醤油垂らして食べるだけでも、すんごく美味しいでしょ?
なので、私はそうやって食べたいのに、子供達が食べてくれないから、なかなか茄子、買う事がないんですよ。
ブログでね、茄子を入れて作ってるのを見て、ミートソースにも入れたらイイのでは?と思い、入れてみたんです。
もちろん、子供達は、全然気付かず食べました~♪

手羽先のスープは、特別味つけした訳ぢゃなかったけど、色んな野菜の味が出て、とっても美味しかったよ~。
そして手羽先はね・・・
スープからだして焼いて食べました(笑
ダシとっちゃったから旨みが逃げちゃってるかもしれないけど、それだけでスープを手羽焼きの二品が一度に出来上がり(笑
あ~なんて楽ちんなの♪
冷蔵庫掃除する時には、また作っちゃいそうです♪

PAGETOP