FC2ブログ
いつも「寝たろうた」のKanaは、夏の間、山から太陽が顔出す所なんて見れません。


そら


太陽も。。。。最近はお寝坊さんです♪


寝ぼすけKanaに写真を撮られるなんて、、、(笑




最近、とっても「物忘れ?」が多いです。



生ゴミを出す日の朝。

ベランダでゴミ袋をバケツから出し、朝の生ごみを入れて、くくって出そうと思ってたのに。。。

スッカリ忘れてました。

会社について思いだしました。


「あっ、まずい!! カラスにつつかれる」って・・・・


その日は一日、仕事どころではありません。

カラスが襲撃後の悲惨なベランダの想像ばかりしてました。



そして、会社のコンピューターに入る為の「パスワード」を忘れてしまい、

どうしても思い出せず(涙

同僚に聞きました(ホッ



金庫のダイヤルの番号も、ホケッと忘れちゃって・・・

饅頭


先日の運動会の時も、子供達の出番が終わったので、

カメラ肩に下げ、三脚片して、その場を立ち去った瞬間、

「あっ!カメラ忘れた。」(さっきいた場所へ戻る)

「きゃ~カメラ無い!!!どうしよう。取られた~。えっ?まぢ??」

と、一人で騒いだ。

えぇ、もちろんカメラはKanaの肩にぶら下がってましたよ(汗

しかも、、、午前と午後の二回、同じ事しました。

Kana、大丈夫か???(笑





眼鏡を頭に置き、「お~い! わしの眼鏡、知らんかね~?」状態ですよ、ほんと・・・。


クッキー

だけど、、、

色んな事、ど忘れしちゃっても、お菓子だけは忘れず食べる。

えっと~。。。最初の写真は山口県(だったと思う)の利休饅頭。

そしてこちら↑は、お分かりですよねん♪









仕事も、失敗続きで、全然ウマク進まない。

スムーズにいかない。

イライラばっかりする。

焦ってばっかり。



心「ここにあらず」って感じがします。

ぢゃ、どこにあるのか?と聞かれても、答えられないけど、、、でも、ここにあらず。




なんか疲れてるのかな~。

自分ぢゃ、疲れてる感じ、全くしないけど。




マイナスの事ばっかり考える時ってありますよね?

些細な事でも、すごく大きな事として感じちゃう。




灰皿を手から滑らせ、おっことした時、無性に灰皿をいじめたくなる。

踏みつけてやろうかと思うけど、、、、足が汚れるので、やめました。

散らばった吸殻見つめ、涙が出そうになったよ。


我が家は「禁煙」にしちゃおうかな・・・。そしたら友達からブ~イングだろうな~





マイナスの事ばっかり考えると、どんどんマイナスな自分になりそうな気がする。

色んな事、ど忘れしちゃうなら、「マイナスな自分」も忘れちゃいたいと思う、今日この頃。




さて、二週連続でお休みだった土曜日。

明日は、さすがに仕事です(汗



月末なので、むっちゃ忙しいだろうな~(凹

嫌だな~。行きたくないな~。 

子供達にお弁当用意するの面倒だな~・・・





あっ、マイナスの事考えるより、プラスの事!!

お昼は「お好み焼き」にしよう♪

うん、楽しみ☆

明太子にチーズ、そしておマヨたっぷりのお好み焼き!!

わ~い!!会社に行くの、楽しみだな~(あ~、なんて単純。)





楽しい事(プラス)の事考え、、、、体重もプラスになりそう(笑









なんともつまんない日記、読んでくれて、どうもありがとう♪^^








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おやおや Kanaちゃん お疲れかな?
って人の事言えないけどね・・・エヘヘ

はいはい ゆっくり深呼吸~
ス~~~ ハ~~~(笑

ゆっくりのんびり 行きまっしょい!!

お好み焼き いいね~!
プラス思考 いいですね~ 

体重プラス? いいのいいの
気にしな~ぃ(笑

こんばんは^^

悪い方へ悪い方へ色々考えちゃうのわかるなぁ・・・
私もそーゆー性格^^ヾ
負のスパイラルに落ちちゃうよね・・・

でも、今を見ると・・・
ほらね、色んな楽しいことがあるよ♪

笑うだけでも福が来るよ~
笑おう^^

そんな時もありますよ!
気にしない~ 気にしない~~~。(笑)
調子悪い時があるから
調子いい時がある!
プラス思考で、いきましょ!(笑)

kanaさんは真面目さんなんですよ~♪
少しリラックスしてくださいね^^
(私はリラックスしすぎ!!)

いらいらした時はですね~、「水」って
手のひらに3回書いて飲むと落ち着きます(笑

私と一緒にツンデレ街道を暴走しましょう!

kanaさんの爪、キレイです☆

マイナスのことばかりでうまくいかない、ダウンスパイラルの状態ってありますよね。
実は私も昨日までそうだったんです。
プラスのこと考えても、マイナスはマイナスだしー。
でも、仕事の合間に人を捕まえてタリーズでコーヒーを飲みながら、好きな食べ物の話とかして笑ってたら全部吹き飛びましたw

全然関係ない話でお茶して笑ったりすれば、気分は一新できるんだと思います。
Kanaさん、最近あれもこれもって肩張っちゃっていませんか?
ダメで休むときは諦めてどっぷり休んで、頑張るところは頑張りましょw
そのほうが勢いがあって気持ちが良いですw

関係ないですけど、手のひら綺麗ですね。
可愛い手は好きですw

そんな日も、そんなこともあら~な。

やけにねむい日もあれば、ハイテンションな日もある。

きっと、何かもやもやしてることがあるんじゃないん?
そんな時は心はどこかに行っちゃってることが多いよね・・・
もやもやがなくて、ただ単なる物忘れなら・・・あぶにゃい!Kanaちゃん。(笑)

(◎´∀`)ノコンニチハ

Kanaさん、こちらでははじめまして。
私のブログに訪問&コメントありがとうございます。

Kanaさん今日はお仕事だったんですよね。お疲れ様です(*’-^*)

ところで我が家は新婚時に「禁煙」にしちゃいましたよ☆
夫の友人からブーイングされても『これだけは譲れなーい』と思って徹底しています。皆さん申し訳ないけど、外へ出て行って吸ってもらってますwww
Kanaさんは、皆のことを優先する優しい人なんだなあって思いました。

お好み焼き、私大好きです。お好み焼きなら体重プラス怖くないぞー!(笑)
ソースは「おたふくソース」が断然お勧めです。もしまだお使いでなくってよろしかったら、ぜひどうぞ。(*´ー`*人)

微力ながら応援しています。これからもよろしくお願いしますね❤

Re: cobekkoさんへ

♪cobekkoさん こんばんわ

いや~(汗)疲れてるのかな~・・・(笑
うん、、、ちょっと疲れてるのかもね。

cobekkoちゃん、ブログお休みしてるのに、いつもありがとう☆
仕事してても、なんとなく集中出来ない自分がいるんだよね。
そして子供の事でも、ショックな事がありまして(凹

そうだね、深呼吸だね。
ひ・ひ・ふ~・・・・(あっ、違うか、爆)

焦ると良くないね、じっくり地に足をつけて、うん、ガンバロウ☆
ありがとね、cobekkoちゃん。


本日はお好み焼きにしようかと思ったけど、急遽「中華」が食べたくなり(笑)
塩焼きそば食べました♪
もちろん唐揚げも!!(笑
しっかり「プラス」になった感じがするよ~^^
そ、気にしない。気にしない・・・・・(笑

Re: pica*ちゃんへ

♪pica*ちゃん こんばんわ

イイことが無いと、ほんとに続く気がするよね。
今がそうかな~・・・。
ホント、ここ数日、あまりいい事がないよ。
楽しい事があっても、悪い事ばっかり思い出しちゃう自分がいるもの。
そんな自分も嫌になるよ。

> でも、今を見ると・・・
> ほらね、色んな楽しいことがあるよ♪
そうね♪確かにそう!!
家の中に居ると、子供達は喧嘩してても賑やかだし、訳分かんない事言ってくるし(笑
毎日の中に楽しい事探さないとね!!

pica*ちゃんありがと~♪

Re: 和の香の大将さんへ

♪和の香の大将さん こんばんわ

調子が悪い時があるから良い時がある。
まさにその通りですね!
そうだ、あんまり気にしない!!

ホケッと、ど忘れしても、、、、気にしない(笑

プラス思考でいかないとね!
人生楽しく無いですからね☆
大将!!ありがとうございます。^^

Re: nakkyさんへ

♪nakkyさん こんばんわ

そうなの~。私、超まじめなんですよ~(笑
余りにまじめ過ぎて・・・・(って、ウソですよ。笑
でも、、、真面目なのかな~・・・自分では色んな事、手抜いて、息抜きしてるつもりなんですけどね。。。
あっ、、、仕事の手抜き、思いっきりしてますしぃ~(爆

nakkyさんのリラックス方法「水」なんですね♪
よし、さっそく実戦ですね!!(笑
私、、、ツンデレへの道、歩む為、nakkyさんの弟子にして貰いたいです^^


> kanaさんの爪、キレイです☆
おぉ!!!そうきましたか?驚きです(爆
綺麗ですか~??きゃ~恥ずかしい!
いかにも「主婦」してません って感じですかね?(笑^^

Re: かうとてさんへ

♪かうとてさん こんばんわ

何かのきっかけがあれば、負の自分から向け出せると思うのですが、なかなかそのきっかけをつかめなかったりするんですよね。
考える事は、なんとなく中に浮いてる感じで、上の空。
自分でも何を考えてるのか分からずに、仕事は失敗。
ホント、うまくいかない事ばかりです。

誰かと楽しく会話をするって、一番イイ方法なのかもしれませんね。
実際に悩んでる事ぢゃなく、全く違う事だとしても、人と楽しく会話をすれば、スッキリする時ありますものね!

> Kanaさん、最近あれもこれもって肩張っちゃっていませんか?
そんな事は無いと思うのですけどね。。。
自分の気持ちの中ぢゃ、家事も思いっきり手を抜いているんですけど、
その反面、「出来て無い自分」に、ものすごく腹がたつんです。
家の中が汚いせいかもな~(笑
休む時は、おもいっきり休むか~・・・。
よし! 明日(日曜日)は、本当にゴロゴロしようかな。(笑^^


手のひら綺麗ですか?恥ずかしいな~^^
どうもありがとうございます!!
家事、いつも手抜いてるお陰なのかしらね?(爆

Re: はりねずみさんへ

♪はり~ちゃん こんばんわ

人間だもん。色々あるよね。確かに。
絶好調な日もあれば、絶不調の日もあるもんね。
毎日がテンポよく過ごせればどんなにイイことかと思うけど、駄目な時があるから、人間なんかな・・・。

確かに、なんかもやもやしてるかもしれないよ。
そこまで深刻に悩んでるつもりはないけど、やっぱり頭の片隅に、ずっと引っかかってるのかもね。
ほら、レイの「Kanaの挑戦」も、まだまだ続きそうぢゃし・・・。


> もやもやがなくて、ただ単なる物忘れなら・・・あぶにゃい!Kanaちゃん。(笑)
確かに(爆
運動会、見に来てくれたお母さんは、カメラ無くなったって二回も騒いだKanaを見て一言
「あんな、、、○○たんぢゃない?」ぢゃもん。
(○○の中は、ご想像にお任せします!)

目の焦点も最近なかなか合わないし、視力下がって、コンタクトの度があってなくて、ぼ~っと「物忘れ」してるんかな~。。。
それとも、ろうがん?? がび~ん!
あ~あ、元気出せ、自分!!

Re: 丸山みかんさんへ

♪丸山みかんさん こんばんわ
コメント、どうもありがとうございます!!うれし~☆

煙草、我が家も基本は「外」なんですけど、夏は暑い、冬は寒いって事で、みな、家の中で吸ってくれます(涙
家では一切禁止にしちゃえば、みんな分かってくれると思うのだけど、ついね、自分も「な~な~」になってしまって(笑

> Kanaさんは、皆のことを優先する優しい人なんだなあって思いました。
えぇ~違いますよ~(笑
お喋りの途中で「ちょっと煙草」と席を立たれると、ムカッとするので、つい、「吸いんチャイ」って言っちゃうの(汗
だから、、、やっぱり、一番の原因は、私なんかな~(笑
でも、毎日ぢゃないし、たまに遊びに来る時だけなんで、「ま、いっか♪」ですよ!!


お好み焼き、みかんさんも好きですか?
私もだ~いすき!!
毎日でもOKです!!^^
ソース、もちろん「おたふく」ですよ~。
「おたふく」と同じ県に住んでますから~!!^^笑
お店に行けば「おたふく」どど~んと並んでますし☆


> 微力ながら応援しています。これからもよろしくお願いしますね❤
どうもありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!
どうぞ、また、遊びに来て下さいませ^^

Kanaちゃん、すっかりご無沙汰してしまいました。せっかくPC復活だったのにスイッチオンまでたどりつきませんでした、、、。

寒くなりましたね。

うっかり凡ミスが重なる時は、自分でも気づかないうちに疲れとか、考えなくちゃならないことがイッパイだったりすのかもね。
(私は、いつもだけどね、“忘れ”は 笑)

子育ては、大変です。
そして、忍耐!
さらに親はいろんなところで失敗をしてしまいます(笑)。

でもね、それでいいんですよ。
大事なことは、子供がなんにもトラブルなく育っていくことじゃないのです。

親はね、ちゃんと心配できるってことが大事なんです。
辛くても、その子のどこが心配すべきところなのか、をちゃんとわかること。

Kanaちゃんは、それがちゃんとできています。だから、それだけでもハナマルです。
残念ながら、一見優秀に見える親子でも、どうしてもそれができない親はたくさんいます。
ホントですよ。

ああ、なんだかとっても説教臭くなってしまった、、、、。

ごめんね。

Kanaちゃんには、味方がいっぱいいますよね。
もちろん、わたしもその中の一人です!
Kanaちゃん、大好きよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まみらしさんへ

♪まみママ おはよ^^

まみママ、元気そうでなによりだわん!
おNEWのPC、なかなかつつけなくて、やきもきしてない?(笑
新しいのいいな~、、、Kanaも欲しいよ(笑

凡ミスね~、ほんと、何を考えてるんだか、わたし。
なんとなくやらんといけん事がイッパイ有る気がして、上の空なんだよね。
先日も「砂糖」買い忘れ。しかも4回も(凹
砂糖買いにスーパー行って、肝心な砂糖買わずに帰るた~、ほんま「なにしてんだか」だよ(笑


そして、まみママありがとう。
男の子って、色んな事してくれます。
それも経験なのかね?
いい事も悪い事も経験して大きくなるのかな?
いつも心配してるよ。。。
でもね、何がいけなくて「こうなったのか」とか、「どうすればよかったのか」とか、
分からない。
楓の事、ほんと、何を考えてるのか分からないよ。。。。


> Kanaちゃんは、それがちゃんとできています。だから、それだけでもハナマルです。
出来てるのかな~? でもハナマルは、嬉しいよ!
久しく、ハナマル貰ってないもん(笑


まみママ、いつもありがとう。そしてKanaも、まみママだ~いすき♪
ちゅ❤

Re: 鍵コメさんへ

♪鍵コメさん おはようございます

どうもありがとうございます。^^
過ぎてしまった事は、元には戻せない。
くよくよせず、今度はどうすればイイのかを、よく、考えますね^^
ありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

♪鍵コメさん こんばんわ
Wさん、ありがとうございます。
そちらのブログにお返事させて頂きますね。

PAGETOP