運動会翌日の17日。

頭痛が痛い・・・イエ、違った。 頭が痛いからと言って実家に泊ったのに、、、、

朝からしっかり遊びに行きました(笑

電車まってます

目的地までは電車でね!

おまつりに行ってきました。

えっと~。。。実は何の「おまつり」か知らなかったけど、、、(笑

デベソのKanaは、フラフラ出掛けた訳で御座います(笑

今年で9回目のおまつり。

初めて行きました。

もみじ饅頭 うまい!

会場に電車で到着すると・・・・いつもブログで仲良くしてくれてるはり~ちゃんに偶然出逢う。

はり~ちゃんは、お祭りを盛り上げる為にボランティアで頑張ってた。

朝から暑いなか頑張ってるはり~ちゃんから、お饅頭もらう(汗

子供達、がっついて食べる(笑

ごめんね、はり~ちゃん。色々とお世話になり、ありがとうございました!!






なんだか、、、食べる物があまり売ってないね?

その変わり「焼物(陶器)」のブースがかなり多い!!

会場の地図(?)らしきモノを貰って見てると、どうも・・・「焼物」のおまつりだった。


おせんべいでかい

そんな中でも、食べる物を探すKana家。

焼きたておせんべい、無料で配ってた。

もちろん、並ぶでしょ!! 当たり前♪

おはぎ戴きます

おせんべいを無料で配ってたブースは「食べ物」ブース!!

子供達は「おはぎセット」食べた。

おはぎ2種類に黒豆茶、そして塩こぶのセット。

おはぎ食べます

どんどんお財布が、、、軽くなる(笑

Kanaは、ここは我慢する。

そうだ、はり~ちゃんにもらった「おせんべい」食べよっと♪

はかせんべい

タダで黒豆茶貰い(笑)、おせんべい食べました。

はり~ちゃん、ピリ辛で美味しかったよ~☆


さて、、、、このおせんべいの「お顔」誰だか分りますか?^^

特長つかんでますね、似てます(笑

高級品らしいですよ! 5枚でめちゃめちゃ高かったのに、Kanaに一枚オスソワケ。

ありがたき幸せです。



そして、おはぎ食べてる横で売ってたモノ。

子供達、気になる・気になる。

子供が大好きなもの。暑い夏は、大人も好きな物。

わらび餅アイス

わらび餅アイスです。

へぇ~・・・。わらび餅アイスね~・・・。どんな味?

食べてばっかり

コイン3枚。ちゃり~ん。

会場についてから、ずっと食べてます。

とにかく食べてます。

「一口頂戴」のKanaの言葉もむなしく、ひたすら食べます(笑

中はこんな感じ

この↑写真ぢゃ分からないけど、わらび餅の上にバニラアイスが乗っかってました(汗

な~るほど、わらび餅アイスって。。。こういう事ね?(笑



子供達、美味しそうにデザート食べるので、Kanaも我慢ならず(?)食べました。

つめた~く冷えたわらび餅。

青きなこ
↑これね、わらび餅の上のグリ~ンの粉、きな粉なんだよ。抹茶みたいぢゃね。

携帯で撮ったので、色が悪くて分かんないかな?


「青きな粉」です。

えっ?味?? う~ん、普通のきな粉と何が違うのか分かんない(笑


お店の人が言うには「ココでしか買えないよ」って言ってた。


わらびもち、とっても冷たくで美味しかったな~☆


さて、他にもウロウロしたんぢゃけど、、、食べる事だけでこんなになが~くなっちゃった(笑

続きは次回にします。

お付き合いしてもらえると嬉しいな♪




あっ、今回コメント欄閉じてます!!




関連記事
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ
