FC2ブログ
Kanaのお母さんが愛にプレゼントとして、一輪車を買ってくれました。

えっと~・・・なんで買ってくれたかと言えば、話せば長くなるのですが。。。

一輪車
写真の色がわるいな~(汗


去年、愛がおばあちゃん(Kanaのお母さん)宛に手紙を書いていたようです。

その手紙を一年たって・・・・発見したおばあちゃん(笑

気付かずに、お返事も書かず、可哀想な事した。と、一輪車を買ってくれたわけです。

お話しても、そんなに長くならなかったね(笑


自転車で
愛の自転車も水色。 やっぱり一輪車も水色(笑

サンダル
サンダルも水色(笑



早速乗ると張り切ってるけど・・・・

そんなスリッパだと、絶対にムリだよ。
そんな格好で?
えっと・・・いわゆるゴム草履です。

しかも大人用(汗  あっ、スリッパも水色だ(笑

そして真夏の様な格好は・・・・スルーして下さい(汗

この日、暑かったのよね。




ずっと前から「一輪車・一輪車」と言うので、てっきり乗れるのかと思ってた。

だ・・・だいじょうぶ?

な~んだ・・・乗れないのね?

椅子(?)が高かったので、写真撮った後、座席を下げてあげました。



「そんな大きなスリッパ履いて、絶対に危ないよ」と言うけど、

「大丈夫!!こけんもん」と頑固な愛。



頑固ちゃんと、数分やり取り後、Kanaは、家に入りました。





















わ~ん

                わ~ん



ほら、いわんこっちゃない(笑


乗れない子が、スリッパはいて、危ないに決まってるさっ。


「スリッパは関係ないモン。怪我したのココぢゃもん」

・・・・・・・・

痛いよ~

あ~あ、痛いね~。痛かったね~。

(写真撮ってる場合ぢゃ無かったわ(笑))





あっ、もちろん、今後はスリッパで一輪車は禁止としましたよ。

危ないからね。





さて、スイスイ乗れる日はいつ来るでしょうか?



Kanaは子供の頃、一輪車得意でした。

何の支えも無く、一輪車の座席に座る事出来ました。

段差も乗り越えてたし(低いけどね)ものすごく速く走れた。






「もう、出来ん。出来んもん」と泣きわめく愛。


頑張れば出来ない事は無いんだよ。と愛に言う。


大人になった今、頑張っても(頑張るには)無理な事があると、、、

ちょっぴり悟ったKana(笑



なんでも頑張れば道は開けるのかもしれんけど、

毎日の生活の中で「頑張る」には時間も必要だったり、

そして余裕が無かったり、頑張る前に「どうせ・・・」と諦めたり。


「頑張ってる」のに、何をこれ以上どう頑張ったらイイのかも分からなかったり(笑




でも、子供には「頑張れば何でも出来るんだよ」と言う。




「母さんはね、一輪車にのって縄跳び出来たんぢゃけん、愛も頑張り!!」と

ウソ、ついた(笑




今は、毎日、学校から家に帰って、一輪車の練習をしています。

目標は「一輪車に乗って縄跳び」(笑


頑張れ、愛ちゃん!!




そして後日・・・・手紙が届きました。

手紙を読む

おばあちゃんからの手紙です。

ランドセルも下ろさず、すぐに読んでました。


・・・・でも。


「漢字ばっかりで読めない」とぼやく愛(笑

しかも、「おばあちゃんより」と書いて無かった為、


「誰からの手紙か、分から~ん」ですって(笑


お・おばあちゃん。。。。。撃沈(笑







そうそう・・・、


「Kanaも一輪車乗れるんよ、かしてみんさい!!」と愛から一輪車借りた。






ぎょぎょ; ̄ロ ̄)!!


の・のれなかった ( ̄ーÅ)ホロリ








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

がんばれば絶対に乗れますよねぇ~!
しかも・・・
子供は、飲み込みが早いですからねぇ~!(笑)
ランドセル下ろさず、手紙を読む所なんて
可愛いですねぇ~。(笑)
あぁ~あッ!
やっぱり女の子はいいなぁ~!(笑)
この際!kana様も練習してみては???(笑)

 あ~、愛ちゃん泣いてる~(涙
 
 しかし、腕でまだよかったですね
 顔面から転んでたら・・・
 あぶないあぶない!
 愛ちゃん、お母さんの言う事聞いてね♪

 kanaさんも一輪車買って、愛ちゃんと
 一緒に練習すればいいんですよ~☆

Re: 和の香の大将さんへ

♪和の香の大将 おはようございます

そうですよね、一輪車は頑張れば絶対に乗れます(笑
私も子供の頃、何度こけても頑張りましたもの!
雨の日も外で頑張って、お母さんに怒られた記憶もあるし・・・(爆

お手紙は嬉しかったようです♪
手紙なんて普段、愛ちゃん宛に届く事ありませんからね!
女の子も可愛いです(笑
でもね、大将の所の3兄弟見てると・・・男の子ばっかりもすっごく楽しそうで
い~な~って思います!!

> この際!kana様も練習してみては???(笑)
えぇぇぇぇぇ!!!わ・わたしも?
私はいいです、乗れなくても!(笑
この歳になって、練習は・・・・いやだ~(爆

Re: nakkyさんへ

♪nakkyさん おはようございます

愛ちゃん、泣いちゃった(笑
ま、泣き虫愛ちゃん、いっつも泣いてるけどね・・(汗

そうそう、腕で良かった(笑
実は、腕と足と腰を怪我したんですけど、ま、どこもたいした事なし!!
怪我の数だけ上手になれるもんね☆

>  kanaさんも一輪車買って、愛ちゃんと
>  一緒に練習すればいいんですよ~☆
えぇぇぇぇぇぇぇぇ、いやですよぉ~!
この歳になって、一輪車の練習は嫌ですぅ~~。
昔は乗れたのにな~、なんだかショックでしたよ(笑

懐かしい~!
うちの子たちも乗ってました。
近所に行くのはどこでも一輪車でね~。
「両手に荷物がもてるからいいの」っていうけど、危ないだろうが~!!!
よく怒ってました(^_^;)

私は一輪車に乗れなかったけど、鉄棒の後ろ回りなら何回でもできました。
ある日、子どもに見せようとして一回廻ったら、目がくるくる回り続行不可能。
ショックでした~(>_<)

うんていも得意だったのに、今ではだらっとぶら下がっただけでボテッと落ちるの、これまたショック!

子どもってすごいよね~(^o^)/

子供って 呑み込みが早いから
コツさえ分かればあ あっという間に乗れるようになるよ!!

そういや うちの娘・・・
4歳の時 近所の子の 一輪車借りて
あッっちゅまに乗ってたわ・・・
彼女 補助なし自転車も 3歳で乗りこなすという スーパー幼児でしたi-229

いやいや Kanaちゃんも練習して
一輪車すいすい お買いもの~なんていかが・・?(笑
私のころは・・・・??一輪車なんて なかったぞ~~~!!!(爆

Re: あまおうさんへ

♪あまおうさん こんにちわ

一輪車でお買いもの(笑
確かに両手が開くので、便利かも~(爆
私も子供の頃、どこに行くのも一輪車で行ってました!
自転車より一輪車の方が楽しかったな~♪
子供の頃坂道を一輪車で下ってて・・・・
車輪の回る早さについていけず、ぶっこけた事があります(涙
あの時は、お尻めちゃくちゃ打って、泣きたいぐらい痛いのに泣かずに我慢して家に帰った痛い思い出あります(笑
一輪車ってスイスイ乗れるようになると無謀な事しちゃうから、危ないんですよね~(笑

鉄棒、私も大好きでした!!
大車輪やスカート回り、大得意。
前回りも後ろ回りも好きで毎日のように学校の鉄棒で遊んでたけど・・・
少し前に坂上がりしようを思ったら出来ませんでした(凹
おかしいですよね~!
昔は「できたのに!!!」(笑


> うんていも得意だったのに、今ではだらっとぶら下がっただけでボテッと落ちるの、これまたショック!
わかる~!!一緒です(笑
二個飛ばしとか3個飛ばしとか平気で出来てたのに、今ぢゃ一個一個進むのが、それはもう、しんどい(笑
歳には・・・勝てない?(爆

Re: cobekkoさんへ

♪cobekkoちゃん こんにちわ

今の所・・・わが娘はまだ呑み込めてません(笑
今日も練習しに外へ行ってましたけど、壁磨き状態(凹
そうなんですよね。コツさえつかめばあっという間に乗れるのに!!

cobekkoちゃんの娘さん、すっご~い☆
4歳の時に一輪車?
わ~、ホントに凄い!!
自転車も3歳の時に????
これまた凄い!!
うちの子息子は小学校入ってからやっと・・・補助なしが乗れるようになりました。
娘も学校行き出してから乗ってたかな~。
まあ、私が乗らさなかった事もありますけど、たぶん、うちの子は幼稚園の時は乗れなかっただろうな~。
Kanaは運動音痴ではない(はず)なのに、子供達は・・・・(凹
そうだ、旦那に似たんぢゃね?(爆


私も一輪車の練習?(笑
一輪車で買い物行ってると、地元TVから取材が来そうだね(笑
「私はみた!一輪車で買い物する、スーパー主婦」とかっていうタイトルで(爆
あ~。。。恥ずかしい(笑

大丈夫、Kanaさんの娘ちゃんだもの(^^)
本当にね、大人になると頑張るだけじゃダメなんだって事、
沢山知って挫折したり、心が折れたりする事一杯あるけど、
それを子供に言うのは早すぎるもの。
励ます事、同調してあげる事が親の役目だものね。

大人って辛いねー(T▽T)

Re: Mrs.ロビンソンさんへ

♪Mrs.ロビンソンさん こんにちわ

今日も一輪車の練習してましたよ(笑
早く乗れるようになると、楽しいだろうにな・・・。

頑張るだけぢゃ駄目な事って、ありますよね・・・。
本当に、つくづく思う時ありますもの。

> 沢山知って挫折したり、心が折れたりする事一杯あるけど、
> それを子供に言うのは早すぎるもの。
そうですよね!良かった☆
頑張っても出来ない事は沢山あるし、無理な事も実際いっぱいあるけど、
子供には「頑張れば何でも出来る」って言わないとね(笑
まあ、一輪車に関しては、頑張れば乗れるようになると思うけど、
さて、一輪車で縄跳びは・・・どうでしょうか?(爆
でも、子供だから、出来るようになるかもね♪

私が、逆上がりができない状態にショックを受けたのは、もう随分前です、、、(笑)。
こんなはずじゃない~~!とプチショックでしたね(笑)。もう、悟りまして~、気にしない~です、フフ。

私もね、水色が好きなんです。うれしいな、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まみらしさんへ

♪まみママ こんばんわ

逆上がり、できないよね~(爆
昔はバンバン出来たのに!!
お尻が重くなったから?
いえ、違うよね(笑
だって私たちスリムなんだもん・・・(書いてて、恥ずかしくなってきた、笑)

> 私もね、水色が好きなんです。うれしいな、、、。
まみママも好きなの♪
愛ちゃん、なんでか分かんないけど水色大好きなのよ☆
愛も喜ぶよ~☆
まみママから教えて貰ったモノ作った時「まみちゃんに教えてもらったのよ」っていつも言ってるの(笑
ぢゃけん、最近・・・何作っても「これもまみちゃん?☆」って聞いてくるの~☆
いっつもありがとね♪

Re: 鍵コメさんへ

♪鍵コメさん こんばんわ

ありがとうございます。
後ほどそちらのブログにお邪魔してお返事させて頂きますネ☆

えぇ~w(◎_◎)w 一度乗れたら いつになっても乗れるんじゃないのぉ~ Kanaさん ほんとに乗れたのぉ(;一一) ジロ
愛ちゃん可哀相に、、、肘にハンバーグのお焦げが出来ちゃうねぇ(;´▽`A‘‘
こどもには、無限の可能性があるから、、、どんどん励ましてあげてねぇ(^▽^)
それから Kanaさん。。。「心配している事のほとんどが 起こらない」って よく本に書いてありますよ。
Kanaさんが悩んで決めた事、自信をもって進んで下さ~い。

こんばんは。
ご無沙汰してマシタ。

愛ちゃん、痛そう~。
でも、、体で覚えていくしかないのよね。
やっぱり練習するしかない・・・・
ネガティブも受け入れつつ、ポジティブにもっていく・・・・
私には非常に難しいですが、Kanaさんは上手に導いてますよね。母の鏡よね!!!
愛ちゃん がんばれー。

なせばなる、なさねばならぬ何事もですよね。

Kanaさんが決心したこと。
それも同じですよ~。
どんなことなのかは皆目検討も付かないけど、道は開けます。
がんばりすぎず、根詰めず、あせらず、たまには息を抜いてね。

おはようございます。
朝から笑わせていただきました。
・・・ごめんごめん。
そうだね・・・
できないこともあるんだよ。
どんなにがんばっても、できないことはきっとある。
それを認めないといけないときも来る。
だけど、それを決めるのは自分だから、子供には、努力する価値はあるってこと教えていけばいいんじゃないの?
なんかの拍子にひょいっと乗れるもんよ。
うちの子はすごーいじょうずじゃったけど、いまはきっとKanaちゃんと同じように乗れんかもしれんし。(笑)

↑のことも書いていい?
心配してうまく行くのなら世の中みーんなうまくいっている。(笑)
今日一日のことも何が起こるかわからんのに、先の事を考え心配しているとそうなってほしいのかな?と神様が勘違いするから、今日一日目の前に起こった事をきちんとクリアーしていく。
その方が大事なんだよ。
なーんも、心配なんていらんのよ。
ふぁいとだよ。

Re: ラッキーさんへ

♪ラッキーさん こんにちわ

ホントよ~、子供の頃は一輪車に乗れたの~!!絶対にほんとよ(笑

肘にハンバーグ(爆
オモシロイ表現♪ 私も子供の頃いっぱいハンバーグくっつけてたよ、
おてんばさんでした(笑

> こどもには、無限の可能性があるから、、、どんどん励ましてあげてねぇ(^▽^)
そうですね、なんでも褒めて育てる。うん、褒めないとね♪

> それから Kanaさん。。。「心配している事のほとんどが 起こらない」って よく本に書いてありますよ。
> Kanaさんが悩んで決めた事、自信をもって進んで下さ~い。
応援、ありがとうございます。
心配している事のほとんどが起こらない。。。読んだ時、ホッとした瞬間でした。
過度に心配もよくありませんからね(笑
自分が決めた事、自信を持って進みます。

ありがとうございます。

Re: kei 506さんへ

♪kei 506さん こんにちわ

お元気でしたか?

今日も一輪車でぶっこけて、頭をコンクリで打ったって、、、、泣いてました(笑
あっと言う間にコツをつかんで乗れるだろうと思ってたのに(笑
結構、運動音痴なのかな~、愛ちゃんて(笑
まだまだ先は長いですよ、乗れるまで(笑
9褒めて 1叱る(?) とかって良く聞きますよね。
あれって、本当に難しいですよね。。。
つくづく思います。
褒めたらズに乗るし、褒めないとマイナス思考な子になるし。。。
駆け引きが、難しい(笑

> Kanaさんが決心したこと。
> それも同じですよ~。
> どんなことなのかは皆目検討も付かないけど、道は開けます。
> がんばりすぎず、根詰めず、あせらず、たまには息を抜いてね。
ありがとうございます。
真っ暗の中手さぐりで一歩一歩進んでる状態です。
時には後戻りもしたり(笑
道は開けるか・・・。そうですよね。道は開けるんだ!
元気出ます☆ keiさん、本当にありがとうございます。
時には息抜き、そして家事も手抜き(笑)ほどよく進んで行こうと思います。

Re: はりねずみさんへ

♪はり~ちゃん こんにちわ~

笑えた?(笑 そんなに面白い事・・・書いたっけな~(笑
愛の泣き顔が笑えた?(爆
目の前でみると・・・うざいぐらい、泣くよ、愛ちゃんは(爆


子供の頃は「頑張ればなんでも出来る」って信じていたけど、出来ない事、やっぱりあるよね。
出来ない自分が嫌だったり、腹がたったりするけど、やっぱり出来ないものは出来ない(笑

> だけど、それを決めるのは自分だから、子供には、努力する価値はあるってこと教えていけばいいんじゃないの?
そうだね♪ はり~ちゃんありがとう☆
努力しないと、出来る事も出来ないままだしね!
で、本日も一輪車の練習してたけど、、、ぶっこけたみたいよ(笑
誰に似たのかね・・・(爆
私ぢゃ、ありませんよ、あんな運動音痴ぢゃないもん(笑

大人になると、乗れなくなるのよ、不思議と(笑
はり~ちゃんの娘さんも、、、たぶん、乗れんよ!
今度、貸してあげよっか?(笑
Kanaなんて、もう少しでぶっこける所だったよ~(汗



↑の事、ありがとう。
心配してても何も始まらないのは、自分でも良く分かってる。
心配するだけ、時間の無駄?(笑
自分の思う通りにならない事も良く知ってる。。。
本当にうまくいかない事、多いもの。

> 今日一日のことも何が起こるかわからんのに、先の事を考え心配しているとそうなってほしいのかな?と神様が勘違いするから、今日一日目の前に起こった事をきちんとクリアーしていく。

神様が「そうなってほしいのかな?」と勘違い?(笑
それは、困ります!!
そうなって欲しく無いから先の心配してるのにぃぃぃぃぃぃ(笑
一日、一日をクリアーにしていく。ほんとそうだね。

目の前にある事を一個一個済ませていかないといけんよね。
ぢゃないと、な~んにも始まらない。終わらない。解決しないからね。

心配しなくていいのだね。そっか、、、そんなんだよね、心配する時間が勿体ない!(笑

> ふぁいとだよ。
おう!!♪♪
ふぁいとだ(笑
ありがと~、はり~ちゃん!!

なんの事か。。。さっぱりだろうに、応援ありがと☆

う~んと、、、もしかして、分かってるのかな~(爆

PAGETOP