FC2ブログ
本日、Kanaの誕生日でございました。

・・・まだ日付変わって無いので、「誕生日です」が正しいのかな?(笑




えっと~、何歳になったんだっけ?(笑

時々、自分の歳、忘れちゃう(笑

窓口(受付)などで、住所・氏名・年齢等を書く事ってよくありますよね?

そんな時、「えっと・・・私って何歳でしたっけ?」と、窓口の人に聞く事があります。

なんともマヌケな事だこと(笑

もちろん、、、窓口の人が知ってるわけ、ないんですけどね(笑





ケーキ
自分の為に(笑)バースディケーキを作りました。(笑

デコレーションが冴えませんね(凹

「バラ」に見えますか?  子供達は一応・・・「あっ、バラ??」と言ってくれました(笑

他にもチョコの飾りする予定だったけど、失敗(凹

バラらしきモノの横に、失敗した残骸が、無残にも飾ってあります。


なので、写真は小さく 小さく・・・・・

夏場に「チョコ」は、ちょこっと駄目ね~ なんて、さむ~い事は言いませんが、でも、やはり夏場のチョコはすぐにヨレヨレとしちゃいます。

まあ、私のテンパリングが出来て無いせいかもしれませんが、次回は冬までオアズケです。





8月下旬、愛の誕生日の時に初めて焼いたスポンジケーキ。

大失敗。ぺっちゃんこ。 スポンジ固くて、包丁刺さらない(笑


再挑戦と言う事で・・・(笑

今回は約4センチ、高さが出来ました♪

うんうん、嬉しいな☆ レシピでは「5センチ」のスポンジケーキ。

後1センチ・・・・どうなった?(笑

ケーキ


「誕生日」だからと言って、サプライズがあるわけでもなく、普段通りの一日でした。


去年の「9月6日」

一年、笑って過ごしたな。うん、楽しかった。一つ歳を重ねた今日から、また一年、楽しく過ごしたい。

と、思ってました。

そして、一年後の「今日」

やっぱり楽しく笑って過ごした事しか思い出せません。

ノウテンキさん なのかしらね?(笑


泣いた事もあったし、悩んだ事もあったけど、でも、やっぱり元気に楽しく過ごせた事ばかりがよみがえってきます。


ありがたい事。


一年頑張った「歳」にさよならをし、今日から新しい「歳」に、こんにちわ。よろしくね!


来年の「今日」も、あ~やっぱり一年楽しかったな。と思いたい。






何歳になっても「誕生日」ってやっぱり嬉しい☆

だから、どうしても「今日」記事をUPしたかったの。



いつも遊びに来てくださる方々のところへ、

遊びに行けない日々が続いておりますので、

今回もコメント欄、閉じてます。



☆本当にありがとうございます☆



関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP