FC2ブログ
朝起きて、なんだか機嫌の悪い自分がいる。


朝からイライラ、子供にあたる。

楓は殺気を感じ、一目散に学校へ行った(笑



愛は・・・・・

時間割をしてなくて、「やってない。時間がない。間に合わない」と泣きわめく。

Kana、もっとイライラする。

そして、怒りながら愛を見送り、自分も急いで家を出て、いや~な気分で会社に向かいました。



車の中で聞いた曲。

最初は、特に何も思わなかった。ただ聞いていただけ。

でも、サビの部分になると、心に「す~」っと詩が入ってきた。




わかってますよ。親子の歌ぢゃ無い事は(笑

でもね、

100万枚撮りのフィルムでも 撮りきれない程の想い出の 

ひと欠片を ありふれた今日の何処かに 見つけだそう



聞いた瞬間、ちょっぴり涙しましたよ。



思い出、いっぱいありますもの。

子供達の事だけぢゃなく、色んな事、、、そう自分の事も。

過去の事、現在の事。そして未来は・・・こうであって欲しい 等。




この曲を聞きながら、出社しました。

そして、自分のデスクにつき、鞄を開けると、中からこんな物が出てきました。

愛の絵 1
愛が書いた絵です。

一枚めくると・・・
愛の絵 2
「愛ちゃん、上手だな~。写し絵とはいえ、ホント、上手に書いてるな~」

また一枚めくると・・・・・
愛の絵 3

カラフルで可愛いな。

たぶん、児童会で書いたんだろうな。先生が名前を書いてくれてるから。

いつの間にKanaの鞄に入れたんだろうか? 分かりません。

うつし紙で書いた「うつし絵」だけど、にぎやかで楽しい絵です。

愛の絵 4

朝のイライラが、にこにこに変わった瞬間でした。

朝、あんなに怒ってごめんね。


見送りに「ぶりぶり母ちゃん」は駄目だったね。反省です。



すじ雲

夕方の空。

すじ雲にお月さま。

明日は、ニコニコ母ちゃんで見送ろう。








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あるよね・・・・
なんとなくうまくいかない朝の始まり。
どーにもこーにもならない心の持っていき方。
子供を怒っては反省。
子供に当たっては反省。
そんな毎日を繰り返しながら子供も親も成長していくんだよ。きっと。
過去も、未来もすべて、自分の人生なんだもの、親は親。子供は子供の人生。
今、私なんて子供たちとの時間を共に過ごせるわけじゃないから、Kanaちゃんがうらやましくなっちゃうな。
悩みって宝物なんだよね。

あー、久々にしみじみ~。(笑)

こんばんわ^^

朝からご機嫌斜めでしたか~
私もあるある! 子供には「朝からどうした!!??」みたいな顔されちゃって(笑

でも愛ちゃんは すごいタイミングでやってくれますね^^
Kanaさんのご機嫌とは全く無関係で無意識な行動なのに、それに救われるんだよね♪
子供って凄いわ!!

愛ちゃんの絵を見て、感動のまみらし。
上手です。
丁寧に写し絵して、ぬれています。
愛ちゃん、かわいいです。
Kanaちゃんもかわいい。
楓くんもかわいい、、。
そして、私もうれしいようなせつないような涙、、。

私も日々反省の毎日です(笑)

それでね、、、ん~
3勝2敗1分け、くらいかな~(笑)

ちょっと勝ってるし!
たまには、負けも良し!

きれいな空をありがとう☆

Million Films 私 コブクロのなかで一番好き♪
んーー そうね Kanaちゃんの言うように
恋人同士じゃなくても親子でも Million Films できるよね♪
恋人同士よりもっと多くのフィルムがあるかも・・・
親子は泣いたりケンカしたり 笑ったり・・・
怒ってるお母さんのカバンに自慢の絵を忍ばせた愛ちゃんの行為もKanaちゃんの心のフィルムに刻まれたね♪

あります~ あります~
分かりますねぇ~!
最近、大将も朝起きてから
イライラする日がチラホラ・・・
でも、今日のkana様の記事を見て
明日から、もう少し気をつけよう~
ッと、思いました!(笑)
愛ちゃん! 可愛いですね。。。
ナイス!娘だぁ~~~!
もちろん、楓君もネ!

 うう、なんか、泣かせるじゃないですか~
 私、こ~ゆ~の弱いんですよ~
 ドラマも親子物はとことん弱いんですよ~

 あ、愛ちゃんの絵、ウワ~ン(涙

Re: はりねずみさんへ

♪はり~ちゃん おはよ

朝からなんでか知らんけどイライラしちゃうとき、あるある。
自分でも何が気に入らんのか分からん。お月のモノが来てるわけぢゃないのに・・・。
毎日反省だよ。本当に怒ってばかりだもん。
怒ったって何も始まらないのは、よくわかってるのにね。

> そんな毎日を繰り返しながら子供も親も成長していくんだよ。きっと。
そっか~・・・その繰り返しでさえも、ちゃんと成長の証となるんだね。
なら、、、もっと怒ろうか?(うそうそ、笑)
タイミング良くラジオから歌が流れてきたのよ。
まあ、親子愛の歌ぢゃないけど、、、、うん、感動したかな(笑

自分は自分、子供は子供。そうだね、分かっているつもりぢゃけど、もしかしらた子供の人生を自分の思う通りにしたいと思ってる自分もいるかも。
中学・高校になると、もっとその気持ちが大きくなるかも(汗
子離れしないといけん日が来ると思うと、今、めいっぱいたのしまなきゃね☆

> 悩みって宝物なんだよね。
宝物か~、そっか~!!悩みって宝物なんだね?めいっぱい悩めるから幸せなんかな☆

はり~ちゃんありがと~♪

Re: エイトポン。さんへ

♪エイちゃん おはよ

朝からなんでかしらんけど、機嫌が悪い時ってあるよね?
ホント、なんでか知らんけど。。。
子供が話かけてきても、妙に・・・イライラする(笑

そして愛、そうなのよ~。夜入れたのか、私のイライラをみて朝入れたのか・・・
(たぶん、夜寝る前に入れたんだと思うけど)
タイミング良さ過ぎ!!!(笑
子供に八つ当たりに反省した瞬間だよ(あはは・・・

Re: まみらしさんへ

♪まみママ おはよ~

絵を描く事は好きみたいなんぢゃけど、もっぱら「写し絵」(笑
それでも、いつも上手にいろんなキャラを混合させて書いてるので、賑やかに見えてそして楽しい絵になるのよ。
あっ、自分で想像して書いたりするのは、めっきり駄目ね(笑
写すばっかりぢゃもん☆

> そして、私もうれしいようなせつないような涙、、。
きゃ~!!!まみママ、、、泣かしちゃった?
どうしよう・・・(オロオロ!
まみママファンに怒られちゃう(笑
でも、ありがと! 特にふか~い思いがあってこの記事書いた訳ぢゃないけど、なんとなくわかってくれた?(笑

勝ちもよし、負けもよし、引き分けも、もちろんあり☆
そうやって日々過ごしていけるってやっぱり幸せなのかな?
そうそう、辛い事があっても、小さな幸せさえあれば・・・かな あ~生意気!!(笑

Re: 蛍さんへ

♪蛍さん おはよ~ございます

そうだよね、恋人同士ぢゃなく家族の方がもっともっとたくさんのフィルムがあるはず。
だからかな~、ラジオから流れてきたこの曲、
なんとなくうるっときたのは(笑

いつも子供を怒ってばかりで反省。八つ当たりで反省。
でも、笑顔もあるし・・・
よし、今日も頑張ります☆
蛍さん、ありがと~♪

Re: 和の香の大将さんへ

♪和の香の大将さん おはようございます

大将さんもありますか~?
やっぱりみんな、あるんですよね。だって人間ですもの!
自分でも分からないイライラがあって、当然なのかな?(笑

えっ、私の記事を読んで・・・気を付ける?
まあ、ありがたき事でございます。
私はホント毎日怒ってばっかりで、反省しない日は無いんですよ。
全然、反省が次に行かされて無い・・・(爆

楓は、さすが愛より少し長く私と一緒に居るので・・・(笑
エライです、やつは!!(爆

Re: nakkyさんへ

♪nakkyさん おはようございます

えぇ、泣かせちゃった?ごめん。。。どうしよう(オロオロ
nakkyさんのお母様に・・・怒られちゃうかも(笑

愛ちゃんの絵、写して書いてるだけぢゃけど、上手でしょ☆
会社事務所の中で、にた~っと笑う、怪しい私になってました(笑
そして、少しだけ涙もこみあげて・・・(笑

そうなんですよねぇ、、イライラしていて なんだか自分じゃないみたいになって、後から自己嫌悪。(ー。ー;) たまにあります。
自分の発した言葉、態度、反省。。。でも過去の事、、、
取り戻せます。ニコニコいきましょ~

そうそう、朝、ブリブリで送り出すと、
一日中ほんっとブルーになりますよね‥
最近そんなことばかりで、
だから夕方、ひとりの人間として、
「態度悪かった、ごめんなさい。」と謝ります。

‥もっとも原因は、
息子が持ち物を準備してなかったとかハンカチ忘れたとか、
息子のことなんですけどね‥^^;

あるある。
そんなイライラしている自分が、また嫌になったりして。
特に子育て真っ盛りのKanaさんなら、尚更そうかもしれないよ。
楓君は第一子だけあって、そう言う所敏感に感じ取って、きっと大人になるのも早いだろうなぁ。

そうそう、私のお引っ越しは5年以上も先の話。
子供達が独立したら、旦那の所へ行くから、古くて元々本家だった我が家には、自分達の物じゃない物も、
一杯ありすぎるのじゃー!!
この家を我が家と言えなくなる時に、空っぽにする為にも、徐々に減らしていく努力をしてるのよ。

あるね そういうこと・・・
あさって一日の始まりだから
笑顔でいたいんだけど・・・ついつい・・
後で反省・・・

コブクロの曲 癒されますね

愛ちゃんの絵見たとき
涙出そうになったじゃんか~~!(T_T)

明日も 笑顔で 頑張りまっしょい!!

ありますよね、そういうこと(><)

一緒にいるとイライラして
離れると寂しくなったり
悪かったな~なんて思ったり(笑)

イライラの素にもなるけれど結局
いつも子供に救われています(--;

Re: ラッキーさんへ

♪ラッキーさん こんばんわ
お返事おそくなっちゃいました、ごめんなさい。

こんなつもりぢゃ無いのに、どうしてもイライラの自分から抜けだせない時ってあるんですよね・・・(汗
そして、私は子供に・・・やつあたり(笑
反省の毎日ですよ、ほんと!!

そうそう、過去は過去ですね。反省した事を次に生かせばいいのだ~!!!
って言いながら・・・今日も八つ当たり・・・(アハッ、汗

Re: ぷぅちゃん☆さんへ

♪ぷぅちゃん☆さん こんばんわ
お返事おそくなってごめんなさい。

ぷぅちゃん☆もありますか??
朝のイライラはどうしてもコントロール出来ない(笑
子供が出て行った後、ものすごく反省するんですけどね~。
自分も支度して家を出ないと遅刻しちゃうから、余計イライラしちゃって・・・(笑

そうですね、私も、「朝、怒ってごめんね」といつも言ってます。
子供は慣れたもんで(笑)「良いよ、別に。気にしてないもん」と抱きついてきます(笑
そしてまた、もっともっと悪かったと反省しちゃうんです。

> ‥もっとも原因は、
> 息子が持ち物を準備してなかったとかハンカチ忘れたとか、
> 息子のことなんですけどね‥^^;
そうそう、私もそれが多いです(笑
支度が遅いとか、マンションの下から「○〇忘れた~、持ってきて~」って叫ぶとか(怒

Re: Mrs.ロビンソンさんへ

♪Mrs.ロビンソンさん こんばんわ
お返事遅くなってごめんなさい。

ロビさんもやっぱり・・・ありますか?
みんな、あるんですね、こんな時。
自分の思う通りにならないのは分かっているけど、どうしても思いと違う事になると、ものすごくイライラしちゃう。
私の顔色を伺うのは、とっても上手い(笑)ですよ、楓は(爆
少し不機嫌な顔になってるのをみると、すぐに愛に注意する、そしてテレビ切る。宿題する(笑
愛はその点、鈍感(笑
私が機嫌が悪いのに「まま~、プリン食べて良い?良い?ねえ~良い?? 返事無いけん、いいんぢゃね☆やった~」と(笑
でも、その天真爛漫に救われます☆

お引越しは5年も先の事なんですね~、
あ~ら、私、早とちり(笑
そっか~、旦那様のご実家に・・・
古くからあるお家、私の大好きなモノがイッパイありそう♪
ロビさん、そんな素敵なお家に引っ越しだなんて、Kana、、、羨ましいよ~☆
古い物大好きだから!!
でも、今あるものを減らしていく事は、大変ですよね~。
そして捨てるには勿体ない物もイッパイ出てくるでしょうし・・・。

Re: cobekkoさんへ

♪cobekkoさん こんばんわ
お返事遅くなってごめんなさい。

cobekkoさんもありますか?
朝から気持ちよく見送りたい自分がいるのに、なぜかイライラしちゃう。
気持ちの切り替えが出来ない自分が情けない(凹
反省する毎日ですよ、わたし。
余裕が無いのかな~、、、


> コブクロの曲 癒されますね
うんうん、Kanaは、歌、全般、あまり聞かないけど、コブクロのCDは唯一持ってる♪
どれも良い歌、声が良い。好きです、私☆


愛の絵見た時、私も泣きそうになりましたよ。
偶然過ぎる程、タイミング良さすぎ!!(笑
一生懸命写した絵を見て貰おうと鞄に入れ込んだんだろうな・・・。

今日も一日頑張った。
さあ、明日も頑張るよ♪
cobekkoちゃんも、良い一日になりますように!!

Re: midoriさんへ

♪midoriさん こんばんわ

midoriさんもあるんですか。。。
そうですよね、midoriさんちのお子さんは、うちの子よりもっと小さいので、手がかかるし、毎日大変だろうな~っていつも思ってます。
楽しい事ももちろんあるけど、腹のたつ事も多い。
どっかいけば良いのに・・・なんて、ひどい事思った事もありました、正直・・・・・(笑
でもね、やっぱり離れると寂しいですよね~。
子供がいるから今の自分かある。
子供と共に成長してるんだな。。。な~んて思う時も時々ありますもの。
midoriさんも無理しないでお仕事&育児頑張って下さいね~☆

たまにはイライラもいいさ~!我慢は身体に良くないしね
バランスとらなきゃ!色んなお母さんを見せてこれが人間さ!ってね
そして反省してるお母さんもまたかわいいぞ♪
可愛いお母さんが一番ステキかも(*^^)v

tiyominも娘としょっちゅうケンカしてるよ!でもいつのまにか仲直りしてる・・
憎たらしくてもやっぱり親子だね~

あるさ、あるさ、いろんな日があるさ。
人間だもの・・・(相田みつをのマネ?)
でも、ちゃんと気持ちをリセットできるkanaちゃんはエライよ。良いママだよ。
愛ちゃん、絵が上手だね。
愛ちゃんの絵がkanaちゃんの鞄から出てくるなんて。
愛ちゃんの魔法の絵でkanaちゃんを癒してくれたんだね。
kanaちゃんちのお子ちゃま達はいい子に育ってるよ。
間違い無いな。

さぁ、ニコニコ母ちゃんは登場してるかな~!?
(*^-^)ノ

Re: tiyominさんへ

♪tiyominさん こんにちわ

お返事おそくなってごめんなさい。

この記事UPしてから随分と日数がたってるので・・・(笑
今はニコニコ母ちゃんだよ~☆
でも、やっぱり、、、時々ね(笑
ツノの生えた母ちゃんになるさっ!
そうそう、時には訳も分からず怒りたくなる時あるさ、だって人間だもの(爆
でも、やっぱり八つ当たりは悪かったと反省もしなきゃね(笑
ありがと、tiyominさん☆

> tiyominも娘としょっちゅうケンカしてるよ!でもいつのまにか仲直りしてる・・
> 憎たらしくてもやっぱり親子だね~
まだ、喧嘩らしい喧嘩は我が家にはないけど(子供が小さいから・・・)
KanaとKanaのお母さんはいつもそんな感じ。
喧嘩してもいつの間にか互いの家に遊びに行き、ご飯食べる(笑
親子は親子だ~(笑

Re: ココさんへ

♪ココさん こんにちわ

> あるさ、あるさ、いろんな日があるさ。
> 人間だもの・・・(相田みつをのマネ?)
ほんとそうそう(笑
人間だもの(爆
時には訳分からず子供に八つ当たり! なんでイライラするのか自分でもよく分からない。

気持ちのリセットは、、、ちゃんと出来てるかな~?
時々尾をひくよ~。やっぱりバランスが悪いと思う時はなかなか元に戻れないよ~(笑

愛の絵は、写し絵だよ。
なので上手なんですぅ~(笑
絵を描く事が大好きなんだけど、想像(?)して書く事がどうも、、、嫌いみたいで(笑
いっつも写し絵で絵を書いてるんだよ。
見て貰おうと思ったのかどうかわ・・・分かんないけど、Kanaの鞄から出てきたときには正直・・・驚いた~(笑
でも、癒されたな♪

> kanaちゃんちのお子ちゃま達はいい子に育ってるよ。
> 間違い無いな。
そうかな?
ココさんいつもありがと~♪

Re: ぷぅちゃん☆さんへ

♪ぷぅちゃん☆さん こんにちわ

二度目、どうもありがと~☆
大丈夫・大丈夫♪
あれから・・・とりあえずニコニコ母ちゃんしてるよ~☆

PAGETOP