FC2ブログ
愛に「どうする?」と聞く。

「ママが作ったので良いよ」と返事。

ママが? ママが作る ですか?


ママので良いのですか?


ママので・・・・  ママので・・・・ ママので??


ママ、、、、、「丸いの」作った事ないよ。

失敗するかもよ。

「大丈夫よ。ママが作ったのはいつも上手よ。大丈夫」


そんな事を言われると、俄然。。。。。お調子に乗るKana。



初めて作った。 そして、、、、、撃沈 w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

やっぱりね、とは思った。

愛は「やっぱり買えば良かったね~。」と、ニコニコ顔で言う。

愛は、決して怒ってるわけでもなく、優しく言ってくれてるけど、、、、



その優しさが「痛い」

頭に1tコンテナ、落とされた気分。
(1t?  あっ、、、、、、即死だね。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ)



何を作ったかって?

それはね。。。










愛 バースディケーキ
チョコのテンパリングが上手く出来なかったし、ドーム型になっちゃてるから、引いて写真撮りたかった。
けど、、、そしたらスポンジのペッチャンコが恥ずかしいのよね



一応、、、バースディケーキ。

愛ちゃんの9回目のお誕生日です。


「ママの作る物はいつも美味しいよ。時々まずいけど、いつもは美味しい」と可愛い事を言う(笑


ちょっと不思議ちゃんの「愛ちゃん」

また一歩、レディに近づきましたね。

自分のお誕生日なのに、「ママへ」と指輪を作ってくれる愛。

今まで色々あったけど、ママはいつも味方だよ。そしてこれからも。

怒る事も多いし、飽きれちゃう事も多いけど(笑)、ママは愛ちゃんの事、大好きだよ。


前髪が短いのが似合う所も好きよ♪
ろうそくフ~


スポンジがぺったんこで固くなってる、失敗しちゃったケーキを目の前にして

「見た目は関係ないぢゃん。味だね、味♪ 絶対に美味しいはず」と言ってくれた。



・・・・・たぶん固くて まずい はずよ(凹





大口 あ~ん

美味しそうに食べてくれて、ありがとう。

そして 愛ちゃんお誕生日おめでとう。




ビーズの指輪
テグスの処理がイマイチぢゃけど、上手に出来てるよ。 

お花に。。。見えますか?



Kanaの太くて短い小指に、かろうじて入る大きさ(汗

愛ちゃん、ありがとう☆








お祝いの言葉は、テレパシーでしっかり受けとめさせて頂きます♪

こちらの都合にて、、、今回もコメント閉じてます。

いつも、ありがとうございます。





さて、本当に初めて作ったスポンジケーキ。

21日の今日は、Kana仕事でした。

19日の夜にスポンジを焼き、デコレーションは20日の夜。

そして21日、仕事から帰り、夕食時にケーキを食べました。


お盆休みの時に作っても良かったのですが、愛は「21日が良い」と言う。

ぢゃ、22日の日曜日は? 「駄目、21日が良い。だって愛・愛、21日にうまれたんぢゃもん」

・・・・・・そうですよね。21日生まれでしたよね。。。



仕事がある平日に作る事は、ちょっと、、、、、大変でした(笑

でも、21日に食べれた事が、本人はとっても嬉しかったようです。


ただ。。。。。見事にぺったんこのケーキ(凹


後で原因を色々探ってると、卵の泡だてがしっかり出来て無いと膨らまないみたいですね。
心当たりあります。

すっごく悔しい!

また、挑戦するぞ。 このままぢゃ、嫌だ。 感動を味わいたい(笑



失敗したとは言え、捨てるのは勿体ない「スポンジケーキらしき物」を、そのまま使いました。

作りなおそうにも、残念な事にタマゴが無かった。




愛がデコレーションしてくれたよ。

ホイッポやってます
楽しそうにやってます♪

アーモンド乗せて
アーモンド乗っけて♪

ワクワク!! って。。。。なんでシャツが「おっぴろげ??」



そして、、、

9歳の愛ちゃん。 9歳になってもズボンのチャック、開いてますよ。



レディーへの道、まだまだ険しそうですね (* ̄▽ ̄*)



関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP