前回の続き。

引っ張って・・・すみません(笑

一緒に遊ぶ

世界文化遺産 嚴島神社がある、宮島の包ヶ浦に海水浴に行ったよ。

まだ「海開き」してなかったんで、人、少ない(笑

二人仲良く

ほらね。

ずっと向こうまで、誰も居ないでしょ(笑

貸し切り状態!!

お決まりね!

海と言えばお決まりだね。

今回も「被害者」は楓♪

すっかり埋まったよ

愛ちゃん、良くやりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



ここから少し歩いた所に、掌サイズの「貝」がいるはずだから、いってみる?

岩 ごつごつ

岩、ごつごつだ。裸足は危ないね。

今は誰も居ないけど、、、海開きしたら、こんな岩ゴツでも、人が多いだろうね。

海を蹴る

こうやって見ると・・・綺麗な海だね。

穴みつけて

こんな穴、見つけてよ。

大きな貝がおるはずよ!!

掘る 掘る

掘っても、掘っても、な~んも無し。

おっかしいな~・・・。

昔はおったのにな~。

居ないな~

居ないよ~ママ!!

疲れたよ、オレ達。


あっ、でも。。。
カニさん
カニがいた。ちっちゃい♪

そしてこんなのも。。。

なんぢゃこれ?

なにこれ?ミミズ???

き・気持ち悪い(T△T)

伸びる・・・(おえ~!!

楓がつまむ。そして、伸びる。

伸びると細くなる。 細くなるのは羨ましいけど・・・気持ち悪いわ、コイツ。

まだ諦めないゾ

そろそろ、パラソルん所、戻るよ。

危ないから・・・・。

ヤツが居るしね、ここは!!

まあ、食べる物、片付けてきたから、大丈夫ぢゃろうけどね。








あ~!!!!いた!!

やられたよ。

動じない

おにぎり、食べられた。

シカの足元(?)に、物体があるの分かる?

あれ、おにぎり。(コンビニとかにある様なおにぎりよ)

口でくわえて振り回してビニール外した。




そう、ここ(宮島)には、野生の鹿が沢山います。

鹿

この海岸に来るまでに、何頭見た事やら・・・。

バンビちゃん(笑

可愛らしい「子供」発見! バンビぢゃね(笑

人に慣れてて、全然逃げも隠れもしない。

逆に、お弁当食べてると・・・寄ってくる。

立派なツノ、怖いよ、ちょっと~!!!

エライな~・・・(涙

食べ物は、全部「クーラーBOX」に入れたのに、どうやって「食べ物」だしたかと思えば・・・

↑こうやって(笑

鹿の足元に「ハンマー」があるでしょ?

あれをBOXの上の穴の中に置いてたのに。

どうやって開けたか気になったので、同じ様に食べ物入れてハンマー置いてみた。


そしたら、足でハンマーを蹴り飛ばして・・・・↑こうやってね、開けたみたい。

やられた

未開封のお菓子の袋も、子供より上手に開け、食べちゃってる。

野生の鹿に、エサを与えないで!!

でもさ~・・・。勝手に食べちゃったんだよ。

勝手にね・・・

重しを乗せた、クーラーBOX、開けてね。

最後の一枚

君が食べたお菓子、最後の一個だよ。

責任持って、たべてよね!



お昼ご飯、食べといてよかったね。

危なく、食べ損ねる所だったよ。

Kana達が帰ってきても、全然逃げようとしない。

まだ、食べたり無いのか、Kana達が居てもクーラーBOXを開けようとする。

あきれるヤツだよ(笑  ホント・・・・・

キャンプの時には、それこそ必死で食料を守らないと、食べられちゃうしね(笑

シカ達も、生きる為に必死?(笑

でも・・・・シカって、基本的には、草を食べるんだよね?

人間に慣れ過ぎちゃって、本来の「草」だけでは、物足りなくなったのかな?

当たり前だけど、ゴミは全部持って帰らなきゃ。

シカが間違ってビニールとか食べちゃうといけないしね。


まあ、シカだって食べれる物と、食べれ無い物の区別はつくね。

Kanaの日焼け止めや化粧品類をジップロックに入れ、クーラーBOXに保管してた。

暑さで化粧品類がダレルからね。

そしたら、ちゃんと・・・・Kanaの化粧品は除けてた。

外に「ぽ~ん」と放り出されてた(笑

エライな~。。。






少し早い、海水浴でしたけど、楽しかった。

帰りは、潮が引いて大鳥居は人だかり~♪

人だかり



いつも遊びに来て下さる方々、初めて遊びに来て下さった方々、
長いなが~い文章読んで下さり、どうもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おそるべし宮島の鹿!!
すごいね~クーラーボックス開けちゃうなんて・・・

今度、妹に聞いてみよう
こんな鹿に遭遇したコトあるか^^;(笑

何処の鹿も必死だね
奈良の鹿も、広げて食べてると襲いにくるよ
以前おにぎり略奪されたし
一度は、ベンチに置いてあったバックを襲われて、中身を全部ぶちまかれていたし
鹿・・・恐るべし!!!
でも懲りずに、鹿見るとかわいいな~て思うお馬鹿ですw

宮島、一度は絶対行って見たい場所です
Kanaさんのお写真見てたら
すぐにでも行きたくなった~~w

宮島って、娘が高校の修学旅行で行ったけれども、私は行ったことありません。
夜のライトアップもあるそうですね。
大鳥居、いつも水の中にあるわけではないのね~(無知)

こんなお茶目な鹿がいるのね。
しかし、賢い鹿ですね~。
馬も鹿も賢いのに、一緒になるとなぜこうなる・・・って関係ないね(^^ゞ

いつか行ってみたいです。

楓君も愛ちゃんもプライベートビーチ?で
ゴージャスな水遊びが出来てよかったね~

へ~!大鳥居ってすごく大きいのね~
写真でしか見たこと無かったけど
人間がこんなに小さく見えるなんて
こりゃびっくりですよ~e-350

kanaさんの水着姿も羨ましいぞ~~~e-420

奈良公園のシカもかなり賢かったよ~
食べ物奪いに襲って来るのでちょっと
怖かったけどね~e-330

いやぁ~~~!
楽しそうですねぇ~。(笑)
大将も、遊びに行きたくなりました。

しかし・・・
鹿! カシコイですねぇ~。。。
完全に人間なれしているしッ!
食べれない物を、どかす所なんかは
憎らしいぃ~~~。(笑)

よぉ~~~し!
長男が、夏休みになったら
大将も、川へ行ってきます!(笑)
ッて・・・ 川かいッ!

鹿だ~♪かわいいですね~!
鹿があんなに頭がよかったとは・・・

楓くんと愛ちゃんのお顔から
なんとなくkanaさんのお顔が
想像できました☆

ええっ!
野生のシカがいるの?!

食べ物を必死で守らないといけないなんて
なかなか激しい場所ですね(笑)

写真見ていたら、とても爽やかで
楽しそうで、行ってみたくなりました^^

いつも沢山の写真とkanaさん独特の
語り口が面白くて、楽しく
読ませてもらってます^^

へ~ぇ

お子さんと海の風景
気持ちよさそうですね~♪
宮島に鹿がいるのはニュースで知っていましたが
こんな浜辺にまで現れるとはビックリ
オオーw(*゜o゜*)w

こんばんは~。
海いいですね♪
お子ちゃんたち楽しそう( *´艸`)

でもシカは危険ですよねー。
奈良公園のシカも結構ハングリー精神丸出しなやつらが多いので危険です(笑)

海、うまやらしい けど、、もうちっと 夏本番になってからでいいやぁ~
今回ながい記事でしたけど、前回 いい写真が手に入ったから 大丈夫ですよぉ(笑)

楽しそう(oゝ艸・)
貸切リ状態でのんびりできて良かったね♪

シカかしこいね!
クーラーボックスの開け方、遠くからこっそり見てたのかな!?笑

前行った時、お土産のビニール袋持ってたら
背後からムシャムシャ∑(゚ω゚ノ)ノ
すごい力で持って行かれそうになって
シカと追いかけっこしたよ!笑
怖かったぁ・・・

↓Kanaさんセクシー(〃艸〃)
どこにお肉が乗ってるのか?あたしには見えません(@´゚艸`)ウフウフ

羨ましいボディーですわ(oゝ艸・)

Re: りよすけさんへ

♪りよすけさん こんばんわ

食べる為に必死の鹿(笑
「鍵」や「ぱっちん」がついて無かったクーラーBOXとは言え、
まさが開けるとは思いませんでしたね~(笑
宮島に行く時は、頑丈(笑)なBOXにしないといけませんね(笑
勉強になりましたよ~!!

妹さん広島なんですか?
聞いてみてくださ~い!!
せんべい持ってたら、大群で押し寄せてくるし、お弁当ひろげると必ず寄ってくるぅ~(笑
うん〇はコロコロ、大量に落ちてるし・・・(笑

♪由乃さん こんばんわ

そうそう、どこの鹿も必死なのね~って由乃さんのブログ拝見して思ったわよ、わたしも(笑
人間に慣れちゃって、脅かしても全然効果なし・・・(笑
ベンチに置いてたバッグの中身をバラバラに??(笑
もちろん食べる物入ってなかったんですよね?
バッグ襲ったはいいけど、食べ物が無かったんで腹を立ててさばいた?(笑
シカも怒ると怖い~~~(笑

> でも懲りずに、鹿見るとかわいいな~て思うお馬鹿ですw
目が可愛いよね~。
近くに寄っても逃げないから、じぃ~っとお顔をのぞかせてもらいましたよ♪
もちろんツノが無いメスね(笑
ツノあると・・・怖いモン(笑


宮島、是非遊びにきてくださ~い♪
桟橋手前にある駐車場・・・高いよ(笑
観光シーズンは、国道がめちゃめちゃ混む!!
駐車場に停められない車でごったがえしてるけど、是非来て~♪
(えっ?ごった返すと聞いたら・・・行きたくないって??(笑))

Re: あまおうさんへ

♪あまおうさん こんばんわ

宮島観光客はめちゃくちゃ多いですよ~。
学生さんもいましたね、そう言えば・・・・。
ライトアップもありますね~。でも、Kanaはこの目で見た事ないんですよ(笑
ほら・・・なんて言うの・・・
近いと「いつでも見れるし」って言う感覚で、宮島に泊る事も無ければお正月なんかでも参拝したら、さっさと帰るし・・(笑
大鳥居、潮が引くと真下まで行けるんですよ♪
シーズンの時は貝堀りしちゃったりしてますよ、地元の方が(笑
満ちてる時は神社も海に浸かってま~す。


シカ、賢いでしょ(笑
まあ、Kanaが「ぱっちん」が付いてるBOXを持ってこなかったって言うのが一番のミスかもしれませんけどね(笑
今回持って行ったBOXは、ただ蓋をするだけのBOXだったんですよ。
失敗失敗(笑

ウマ&シカ。。。。ほんとね(笑
一緒になるとナゼ???(笑
ちなみにKanaはウマとシカが一緒になった人よ(笑

Re: tiyominさんへ

♪tiyominさん こんばんわ

キャッキャ♪
プライベートビーチでしょ?本当に(笑
海開きして無いと言うなんとも「おちゃめ(自分で言うなって?)」なポンミスをしちゃったせいで、貸し切り状態でしたよ(笑

大鳥居でかいよ~。
海に浸かってる(?)時は、なんとなくカッコイイよ♪
でも・・・Kanaは真下にまで行った事ないな~・・・
だって。。。靴がね(笑)汚れるぢゃんね(笑


> kanaさんの水着姿も羨ましいぞ~~~e-420
あら(笑
見てくれてありがと~♪
先ほど「削除」致しました!!
Kanaのブログに遊びに来て下さる方はそんなに多く居ないけど・・・恥ずかしいぢゃん(笑


奈良の鹿も、食料調達に必死みたいね。
Kanaは奈良には行った事無いけど・・・
どこの鹿もホント必死(笑
宮島の鹿はツノが生えてる場合は、切っちゃうらしいけど、今回みたいに時々ツノがあるシカがいるのよね。
ツノがあると怖い!!(笑

Re: 和の香の大将さんへ

♪和の香の大将さん こんばんわ

遊びは楽しいですね~。
ほんと・・毎日遊んで暮らしたい(笑
夢だな、夢!!(笑

シカ、カシコイでしょ?
私もビックリしましたよ。
ほとんどの食べ物は人間さま(?)が食べちゃった後でしたし、残りはおにぎりとお菓子類だけだったんで、安心しきってました。
油断しましたよ~(涙
BOXの中に食べ物が入ってる事を知っていたのか?
まあ、かすかな匂いがしたんでしょうね・・・(汗
私の大事な大事な化粧品類を放り出してたのには、ショックでしたよ(笑


川遊びも良いですね~。
あがった後、サラサラして気持ち良いし!!
次は・・・私も川にしようかな♪
まあ、お天気と相談ですね、川の場合(笑

Re: nakky10さんへ

♪nakky10さん こんばんわ

シカ、近くで見ると可愛いですよ~。
目なんてクリクリして愛嬌たっぷり!!
でも。。。食べちゃダメ~~~(笑
ウマとシカで「・・」なんですけど、頭、賢いですよ、シカ(笑
人間より偉かった(いや・・・Kanaより、偉かったが正解ね♪)
ハンマー一個ぐらいぢゃ、微動だにしない度胸(笑
足蹴り、凄かったな・・・(汗
ちょっと焦ったよ、マジデ(笑



> 楓くんと愛ちゃんのお顔から
> なんとなくkanaさんのお顔が
> 想像できました☆

あら♪ 超・美人さんに想像して下さいね♪

Re: midoriさんへ

♪midoriさん こんばんわ

宮島にはシカが居ますよ~。
野放し(笑
島に渡ると目の前にシカ(笑
どこに行ってもシカ(笑
なので、道は「うん〇」だらけ~(笑

> 食べ物を必死で守らないといけないなんて
> なかなか激しい場所ですね(笑)
そうですよ~!!
小さなお子さんがお菓子食べてると・・・どすどすやってきて、「わ~ん」って泣いてる間に食べられちゃいます(笑
子供にも容赦なしのシカ(笑
キャンプすると、朝起きて外に出たら食い散らかしてる(笑
知ってる人はBOX開けられないように「石」等で重しをしてテントに入るんですけど、知らない人は無防備でしょ。
キャンプしてて、朝起きて食べる物がないと、そりゃもう、悲惨も悲惨(笑

今回行った海水浴場は、まだ海開きしてなかったんで、ほんと貸し切り状態♪
人が少なく気兼ねなく遊べるって最高ですね♪

> いつも沢山の写真とkanaさん独特の
> 語り口が面白くて、楽しく
> 読ませてもらってます^^
えぇぇぇえ(驚
どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
独特の語り口・・・??
もしかして、変な言葉使ってる??(笑
ニホンゴムツカシイデス!!

Re: まっとし君さんへ

♪まっとし君 さん こんばんわ

コメントありがとうございます。

少し早い海水浴でしたけど、水温は丁度よく、そして人も少なく・・・
とても楽しい一日でした♪

宮島にはそこらじゅうシカがいますよ。
ビーチでパラソル立てていた後ろを何頭も歩いて度通り過ぎていきましたもん(笑
人間が居る所に出てくるんだと思います。
こうやって「食料調達」しに・・・(笑
時々海を渡り本土(?)まで来る時もあるんですよ。
まあ、潮が引いた時にですけどね(笑

宮島に着いたら、目の前はシカ(笑
シカがお出迎えですよ~!!

Re: こももさんへ

♪こももさん こんばんわ

少し早い海水浴でしたけど、楽しかった~。
しかも、貸し切り状態でしたし・・・♪

シカ(笑)危険な香りプンプンですね~(笑
奈良のシカも強奪するらしいですね。
どこのシカもハングリー精神丸出し(笑
(ハングリー精神って所で、めちゃウケました、わたし)

Re: ラッキーさんへ

♪ラッキーさん こんばんわ

なが~い記事、読んで下さってありがとうございます(笑

そうなんですよね。ちょっと海水浴にしては早かった(笑
でも・・・今回、めちゃめちゃ肉感的な外国人の方♀が、「T」で泳いでましたよ♪
さすがだな~って感心しちゃいました。
次は。。。私も「T」で??(ウソウソ、笑)
写真??
残念!!撮ってませ~ん(笑

前回のいい写真??
そんなんありましたっけ?(笑
なんかの間違いでは~(笑
肉感的な写真(爆)は消しちゃいました~!!残念(笑

Re: 大河♀さんへ

♪大河♀さん こんばんわ

ありがとうございます♪
海開きって・・・まだして無かったんぢゃね?
知らんかったです(笑
クレの方はすでに海開きしてるって聞いてたんで、宮島も大丈夫と思ったんですけどね~(笑
お陰で貸し切り♪ 良かった~♪

クーラーBOXはね・・・。
パチンってするBOXぢゃなくて、ただ蓋を閉めるだけのBOXぢゃったんよ(汗
私が悪かったよ・・。
ほとんど食べ物入ってなかったし、貸し切りとは言え、他にも人がいたから寄ってくるとは思いもせんかったんですよね。
長年島に住み着いて(?)BOX開けるのも、おちゃのこさいさい(笑


> 前行った時、お土産のビニール袋持ってたら
> 背後からムシャムシャ∑(゚ω゚ノ)ノ
> すごい力で持って行かれそうになって
> シカと追いかけっこしたよ!笑
> 怖かったぁ・・・
(笑)ごっめ~ん、笑っちゃいけんけど、笑える!!!
平気で寄ってくるよね~。
少し気を緩めると、もう駄目(笑
お土産もちゃんと袋から出して、紙包みやぶり、中身だけ食べるんよ(たぶん・・・笑)
人間と追いかけっこしてもなんだか「こばか」にしてる感じで見てくるでしょ?(笑
こっちは必死なのにね(笑


あれれ?↓
下の読んで下さったんですか?
ありがとうございます♪
実は・・・先ほど「末梢」しちゃいましたよ~。
恥ずかしいから(笑

お肉見えませんでした?
画像処理ソフトで処理した甲斐があったな~(笑
(ウソウソ、そんなソフト持ってません。しかも、持ってても使いこなせません~(笑))
お肉が見えるか見えないか の微妙な大きさの写真にしてUPしました(笑
見えなくて・・・良かったわ~(笑
あの、つまめるお肉って、嫌ですわホント・・・(涙

こんちわ^^

宮島後編 
怪しげな生物でてきましたね~!!
あれは 気持ち悪くて触れないわ(笑

鹿か~ おったおった~^^
懐かしいな~ 

Re: エイトポン。さんへ

♪エイちゃん こんばんわ

めちゃくちゃ長い内容ぢゃったのに、読んで下さって光栄でございます♪

ミミズ・・・気持ち悪いでしょ?
あれってやっぱりミミズだよね~(笑
私が言うのもなんぢゃけど、良く触ったよと思う・・・。(笑
指でつついたら、身体(?)全部が水分みたいな不思議な感触ぢゃったよ。
って、Kana触ったんかい!!(汗

シカ、おったぢゃろ?
良好中、襲撃された?
コロコロうん〇、今回も大量に転がってましたよ(笑

PAGETOP

まとめ
