fc2ブログ
みなさま、「ガングリオン」ってご存知ですか?

Kana、何年か前から友達です。

一時、「ガングリオン」が自然と居なくなった事があったんですが、Kanaが恋しかったのか、半年程前に戻ってきたきり、ずっとKanaと共に過ごしてきました。

さぁさぁ、これが、ガングリオンです。

ガングリオン

分かりますか?

手首の所に、1・2・3と「グリ」があるのが、分かりますか?

「ガングリオン」

全く痛く無かったんですけど、3つ目のガングリオンが出来た時に
あっ、最初は「お父さん」一人だったの。 その後奥さんを迎え、最後に子が産まれた。|* ̄ー ̄|
なんだか痛くなり出して、仕事帰りに病院に行って、グリの中の「ゼリー」を注射器で吸い出してもらった。

ガングリオンって、病院の先生曰く、袋の中にゼリーが溜まってグリになるんですって。

男性よりも女性が多く発病するらしい・・・・。

病院でレントゲン二回撮り(念の為に)、処置室でレンドゲンの結果を待って居る時に、

「お~!!!えかったの~。異常ないガングリオンで~!!立派なガングリオンぢゃ~」って

大声で先生、叫ぶんよ( ̄ーÅ)ホロリ

処置室には、ちょっとKana好みの「ガテン系」男子が居たのに、しょ~っく!!
(ガテン系って古い??もしかして、だれも言わない?・・・)

ガングリオン、ガングリオンって連呼しないでよ、先生(凹

顔、見られちゃったぢゃん。

注射後

めちゃめちゃ太い注射針でブスッと一発。   いえ、、、二発。

ゼリー吸い出した後、先生が指で残ったゼリー押し出し。

同時に、Kanaの血も・・・

マンガみたいに、「ぴゅ~」と吹き出すΣ( ̄ε ̄;|||・・・

おえ、怖い・・・・。

こんなんなりました~

ちょっと、まだ違和感あるし、少し痛いし、赤くなってるけど、すぐに良くなるって♪


今まで仲良くしてくれてありがとう「ガングリオン」

もう二度と、帰ってくるなよ~(笑( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



あっ、皆さま、心配無用ですよ~。

どうか「ガングリオンって何?気持ちわる~い」と笑って下さいましぃ~


はり~ちゃんみてる~♪
やっと、もいだよ!!(笑


そして・・・、舌に「口内炎?」が出来た。

口内炎って舌に出来るの??

痛い。

痛いけど・・・・痛いって分かってるけど、

歯にわざと当ててみたり、塩つけてみたりする。

ぎょ~、痛い!!!


毎日、蒸し暑いですね。

お買いものに行くと、「スイカ」発見。

大玉一俵1470円~♪

愛が、「まま~♪ おしりの穴が小さいのが甘くて美味しいんよ~」と。。。

お・おしりの穴????

小さな声で「おしりの穴って、肛門だよね~( ̄▽ ̄) ニヤ」とKana。

やだ~、もう、やめてよ~ぐふふ と愛。

どうする?買う?と悩みながらスイカの「穴」をジマジマ見る。



「まま~、肛門小さいのあったよ~♪」


恥ずかしい。大声はやめてくれ~。。。



たしかに「穴」が小さいスイカ、甘くて美味しかったよ。

どこでそんな情報得てきたの(笑



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「ガングリオン」初めて聞きました!
スゴイいぼいぼですねぇ~。(泣)
どうも無かったみたいで何よりです!(笑)

スーパーで、『肛門』は・・・
ちょっと恥ずかしいですね!(笑)
でも、スゴイ!豆知識ですよ。

い・一番のり・・ぃ キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

ガングリオンの文字に飛びつきました
実は実は・・・職場の男性が ガングリオンなのです
(え・・ガングリオンの強調はやめてって?)
膝の裏側にときどき発生してしゃがむのがとっても辛いそうです
野球ボールほどある固まり
「ガングリオンって言うんやで」って
単なるあだ名(?)だと思ってたけどちゃんとした病名なんですね
彼はよく再発してますが・・・
Kanaさんのガングリオンは「もう二度と、帰ってくるなよ~」ですねv-410

ところでガテン系男子ってどんなのかしら
調べてみようっと♪

ガングリオン知ってるよ~
知人がkanaさんとおんなじ所にあって
もうン十年そのままだよ~
痛くも痒くも無いからって・・・
でも痛くなるんですね
ゼリー抜いたらさっぱりした?

草食、肉食とは別にガテン系って言うよね~
もう言わないのかなぁ?

スイカ・・一個丸ごと買う勇気無いです
おいしいか心配!!
今度愛ちゃん情報の「お○り」の小さいの
買ってみようかな~

そうそう[mother]ずーっと観てたよ~
つぐみちゃんの演技が泣けたね~

あのつぐみちゃんのいた室蘭の施設は
実は神奈川県大磯の古い教会で撮影したんだよ
tiyominの友人の家の近くだったんだけど
スタッフの人数が大勢でみんなで右往左往してたって!

水曜がさびし~よ~

不思議

ガングリオンって僕もできた事ありますョ
僕の場合は手首の甲側だったかなぁ
初め軟骨が出てきたのかと思って
かかりつけの整形の先生に言ったら
その場で押しつぶされてしまってビックリ
その後も何度かできたけど
その都度押しつぶしてたら
いつの間にかできなくなりました
不思議な代物ですねぇ

ガングリオンって知らなかったです
注射で吸い取る?
いたそう~~
もうさよならしたから安心ですね
楽しい先生で笑っちゃいました

愛ちゃんって面白いね~
大きな声で言われたら
チョット恥ずかしいけど(* ̄m ̄) ププッ

「ガングリオン」う~ん ガンダムに出てきそう。。。ゼリーが出てくるって、そういう系を食べすぎなのでは?(笑)痛いんでしょうが、、、e-351
小さい肛門って、、、子は親を見て育つってね。。。( ̄m ̄*)ププッ

ガングリオン!!って凄い名前! 知らんかった~
ゼリーが貯まるの?
膝に水がたまるみたいな感じ・・・?

でも 処置が痛そ~~~(@_@)

ガンちゃん もうKanaちゃんとこには戻ってきちゃだめですよ~!

愛ちゃん またまた やってくれましたね~\(゜ロ\) (/ロ゜)/

ウチの旦那もガングリオン持ちです
さほど大きくないので・・・放置してます(ーー゛)


スイカ…
季節ですね~
スイカの穴を確かめつつ、ポンポンとやっぱり叩いて再確認(笑

ガングリオン、聞いたことはあったけど、
こういうものだったんですね~v-405
処置後の痕がまだ痛々しいけど、早くよく
なるといいねv-364

「ガテン系」、私も初めて聞いたよ。
どんなか調べてみなくっちゃ。

スイカ選びのマメ知識。
次買うとき参考にするねーv-364
いいこと教えてもらっちゃったけど、でも
やっぱり、大きな声では恥ずかしいねぇ(笑)

Re: 和の香の大将さんへ

♪和の香の大将さん こんばんわ

ガングリオン無かったですか?
それは良かったです♪
痛くもかゆくも無いんですけど、見た目がちょっとね・・・(笑

私が先に「肛門・・・」って言っちゃったからいけなかったんですけど、
スーパーで大声は、さすがに恥ずかしかったです(笑
愛ちゃん、どこで聞いたのかしら「マメ知識」(笑
おかげで甘いスイカが食べられました♪

Re: 蛍さんへ

♪蛍さん こんばんわ

残念(?笑)おしかった~二番乗り♪
ありがとうございます(=^・・^=)

膝の裏側にガングリオンですか?
ガングリオン自体、痛くもかゆくもないんですけど、出来る場所によって痛かったりするんで、
膝の裏は辛いですね。
そうそう、病院の先生も言われてましたけど、
一度取り除いても、出来る人はまた「出来る」らしいですよ。
私は、二度と・・・出来て欲しく無いわ(笑
見た目がちょっと悪いですからね(笑
だって。。。。。レディ~ですし~(=v=)ムフフ♪

ガテン系、もう調べられました??
今は(おそらく)無いと思うのですが、昔、「ガテン」って言う求人情報誌があったんですよ。
その「ガテン」に載ってる職業の人の事を「ガテン系」って言ったと・・・記憶してます。
まあ、さだかぢゃないですけど・・・(すみません)

Re: tiyominさんへ

♪tiyominさん こんばんわ

ガングリオンって手に良く出来るらしいね~。
ご友人も同じ所に???
そうそう、痛くもかゆくも無いんぢゃけど、掌に一番近いガングリオンが、
テーブル等に手をついた時に当たって痛くてね・・・。
ちょうど「骨」にあたってたんかな~?
ドアノブ回すだけでも痛くなっちゃたんで、この度病院行ってきましたよ~(笑

> ゼリー抜いたらさっぱりした?
さっぱり~♪
今は「グリ」の無い、美しい手首になってるわよ~(笑

ガテン系って(たぶん)もう聞かないよね??
「ガテン」も、もう、発行されてないんでしょ?
もちろん、私の住んでる地方ぢゃ、「ガテン」自体、店頭に置いてなかったと記憶するし・・・(笑
あ~・・・ふる~(笑


スイカ、わかる!!
一俵買って、失敗すると、取り返しつかない(笑
でもね~・・・買っちゃうんだよね(笑
今年スイカ丸ごと買ったの、これで3回目♪
とりあえず、どれも「はずれ」なかったよ~(*'ー'*)ふふっ♪


マザー最初からずっと観てたの?
Kanaは、最終の二話だけ・・・(・Θ・;)アセアセ…
最初から観たかったと後悔だよ。
つぐみちゃん、演技、めちゃめちゃウマイ!!!
室蘭の施設なのに、神奈川で撮影??
てっきり北海道だと思ってたけど、違うんだね~。
いつか、レンタルして最初から観るつもりだよ~♪
楽しみ=*^-^*=にこっ♪

Re: まっとし君さんへ

♪「まっとし君」さん こんばんわ

コメントありがとうございます。

まっとしさんもガングリオン出来た事あるんですか?
得体のしれない物ですよね~(笑
そうそう、私も「軟骨」かと、最初思いました。
骨が出るなんて・・・まずいかも。
って思ってたんですが、知人に骨ぢゃ無いと教えてもらい、数年間放置しておりました(笑
まっとしさんは、つぶされたんですか?
押さえると、少し痛く無かったですか?
私は普通にしてると痛くもかゆくも無かったんですけど、当たったり押さえたりすると少し痛くて。
「また出来るかもよ~」って先生に言われました(笑
できれば、もう、、、出来てほしくないですね(笑

Re: 由乃さんへ

♪由乃さん こんばんわ

ガングリオンって、オモシロイ名でしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
最初聞いた時に「なんぢゃそれ??」でしたもん(笑
私の場合は、注射器で吸い取りました。
同じ職場の男性も「ガングリオン」持ちなんですが、彼は自分で潰したらしいです  オオーw(*゚o゚*)w
注射も怖いけど、自分で潰すのも・・・怖い!!
この度「さよなら」したけど、ガングリオンって再発(?)するらしいですよ(笑
もしかしたら・・・また、なったりして(笑


スイカ・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
最初に、私が「肛門」って言っちゃったから、いけなかったんですよね~。
あそこで黙っていれば・・・
恥ずかしい思いしなくても済んだかも(笑

Re: ラッキーさんへ

♪ラッキーさん こんばんわ

ガングリオンってオモシロイ名でしょo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ゼリー食べすぎ?(笑
ソレ系、大好きですからね、私(笑
そうそう、ガングリオン自体は、全く痛くないんですよ~。注射が痛かった(*ノ-;*)エーン

しっかり「親」をみて、育ってますよ、うちの子♪
言う事もやる事も、、、、そっくりです∑(; ̄□ ̄A アセアセ

Re: cobekkoさんへ

♪cobekkoさん こんばんわ

ガングリオン初めて聞いた??聞いた??
オモシロイ名でしょ!!
私も初めて聞いた時、ふざけてるのかと思ったわよ(笑
袋の中に脂肪がたまるのかと思ったんで先生に聞いたら「ゼリー」みたいなのって言われました。
見せてもらったら・・・「ゼラチン」みたいな感じでした(笑

> 膝に水がたまるみたいな感じ・・・?
う~~~ん、、、たぶんそんな感じだと思う~!
今回ゼリーを全部出したけど、またガングリオンが出来る可能性があるんですって。
また出来たら嫌だわ~(_△_;ガァーーーン!!


> 愛ちゃん またまた やってくれましたね~\(゜ロ\) (/ロ゜)/
はい、私がいけなかったわ。
最初に「肛門」なんて口走ったからね・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

Re: りよすけさんへ

♪りよすけさん こんばんわ

旦那様、ガングリオン持ちなんですか?
注射器で吸い取ってもらって下さいませ!(^○^)
私も一個出来たのを、ほったらかしにしてたら、今回の様に増えてしましました(笑
同じ様に・・・最初は小さかったんですよ。
何年もしない内に・・・この状態です(笑

スイカはやはり「穴」がキメテですか?
私は「穴が小さいのが甘い」って言うの、初めて聞きました。
音はポンポンと良い音がしたら甘いんですよね?
でも。。。どのスイカ叩いても、同じ音に聞こえる(笑

心配ないものでよかったよかった、、、。
でも、包帯は、痛々しいです。

サッパリスッキリしましたね~。
血がピュ~ってでるとこ、、、けっこう見入っちゃうかもです(笑)。自分の手に注射器がささるところは、じっくり見たい方なので、、、。
し、失礼しました。

またまた、スイカ買ったんですね!
我が家も今年3個目ですよ、、フフ。
夏は、スイカですよね☆

Re: みきさんへ

♪みきさん こんばんわ

ガングリオンって、こういうものですよ~(笑
最初は軟骨が出てきたと思いました。
ちょっと固くてグリグリしてるんで。
骨が出る程痩せてるか?なんて勘違い(?笑)した事もあったけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
自分で「潰した」って言う同僚もいたけど、私は怖くて病院で吸い取ってもらいました。
注射がやっぱり嫌だわ・・・。
針が太いんですもん。

> 処置後の痕がまだ痛々しいけど、早くよく
> なるといいねv-364
ありがと~。すでに完璧大丈夫!!!
絶好調ですわよ~♪ ありがと~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


スイカの「穴」は、違ってるかもしれないよ~。
愛の言う事だし(笑
でも、我が家が買ったスイカは甘かった。
もちろん「穴」小さい(笑

> やっぱり、大きな声では恥ずかしいねぇ(笑)
そうそう(笑
最初に私が言っちゃったから、いけんかったんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
つい・・・考える前に、口走っちゃうのよ、いつも(笑

Re: まみらしさんへ

♪まみらしさん こんばんわ

全く「心配」無い、ガングリオン(笑)でした~。
もしかしたら「悪性かもね~」って先生が言うから、ドキドキしましたよ。
で、結果「立派なガングリオン」でした~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
包帯、大袈裟でしょ?
いらんって言うのに、先生がやってくれたの。
帰ってすぐに外したわよ(笑
だって、夕食作るのに、邪魔なんぢゃもん(笑

針が刺さるところ、血が「ぴゅ~」と飛ぶ所、しっかりガン見しました(笑
「きゃ~、こっわ~い」な~んて、ぶりっ子(?)しながら、看護師さんに「見えん」って苦情言ったし(笑
怖いもの見たさ??(笑
同じですね★♪

我が家もスイカは今年3俵目で~す♪
今の所、どれも「あったり~♪」
夏は、蚊取り線香にスイカですわね、ママ♪
それと・・・ソルベ~(笑

ガングリオン、私もできたことあります~。
でもそんな大きいのじゃなかったなぁ。
これは結構酷いですねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。痛そうっ(泣)


痛々しいお話のあとはおもしろいお話で笑わせていただきました(*´∀`*)
あんまり大きい声で言わないでぇっっっっ!!!!って感じですよね(笑)

Re: こももさんへ

♪こももさん こんばんわ

こももさんもガングリオン出来た事があるんですか?
私の・・・結構酷いでしょ?(笑
ガングリオンは自体は痛くなかったんですけど、掌に一番近いガングリが骨に当たってたのかな?
そこが痛くて痛くて、しょうがなく病院行きました(笑

スイカの穴・・・(笑
私が最初に言っちゃったから、いけなかったんですよね~。
つい、口走った結果、恥ずかしい思いをする羽目になりました(笑
割と人が多いスーパーだったんで、周りには・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
じろっと見られ、恥ずかしかったです(笑

 ガ、ガングリオン?エヴァンゲリオン?
無事にとれてよかったですね♪

マザー、神奈川の大磯で撮影してたんですって!私は横浜・・・意外と近かったんだ~

マザーのDVD化いつになるかわかりませんよ~!ちなみに私は全話録画してますよ~!

過酷な労働を免除してくださるならお貸ししますよ(笑

Re: nakky10さんへ

♪nakky10さん こんばんわ

>  ガ、ガングリオン?エヴァンゲリオン?
初めて聞きました?ガングリオン!!
オモシロイ名でしょ。
でも、ちゃんとした「病名?」です(笑

取り除いても、いつ再発するか分からない、不思議なガングリ(笑
二度と、出来て欲しく無いです。(笑

> マザー、神奈川の大磯で撮影してたんですって!私は横浜・・・意外と近かったんだ~
そうみたいですね~。
室蘭の施設の撮影が神奈川だったって、先ほどコメント下さった方に教えて頂きました。
近いんですか?
私は・・・めちゃめちゃ遠いですよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 笑

過酷な労働の免除は・・・出来ませんな~(笑
しいて免除するとなれば、そ~だな・・・。
「洗濯物を干す」ぐらいですかね。
私への肩・腰のマッサージは、必須ですよ~ ☆^∇゜) ニパッ!!

ガングリオン、私もずーっと前からあるよ!!1個だけど・・・
名前、知らなかったよ~^^;
痛くもなく、痒くもなく、気になるよな気にならないような存在!?
ぷよっとして膨らんでるんだよね(笑)
kanaさんはとったのね。
痛そうだなぁ><
とったほうがいいのかなぁ???


虫、すごいね・・・いっぱい写真撮ったね!!
私、虫、苦手だからダメかも^^;
蚊取り線香の入れ物?お皿?赤いの
オシャレで可愛い~☆

Re: pica*ちゃんへ

♪pica*ちゃん こんばんわ

えぇぇぇぇ、pica*ちゃんもガングリオン持ってるの?
プニッとして、得体のしれんもんだよね~(笑
そうそう、痛くないんだよね。
私もそうぢゃった。
だけど、三個目の出来た場所が悪かったみたいで、ドアノブ回したりすると痛みがあって、心配で病院行ったの~。
で、「立派なガングリオン」だったわけ~!!!(笑

pica*ちゃんも取りなよ~。
見た目がやっぱり「綺麗」(笑
ガングリオンがある時は気にならなかったけど、無くなればやっぱりスッキリ(?)して良い感じだよ(笑
でも、無理に取らなくても、自然と無くなる事があるんだって。
pica*ちゃんのガングリオン、自然と無くなりますように・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~


虫は我が家の「お嬢様」大好きよ~。
もちろん触れない物もイッパイあるけどね(笑
今一番興味があるのが・・・いもむし?
蝶の幼虫を毎日毎日飽きもせず観察して、リアルな絵を書いてる(汗
持って帰らない事を、祈るばっか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・り(笑
私も「虫」駄目だからさ~・・・

> 蚊取り線香の入れ物?お皿?赤いの
> オシャレで可愛い~☆
ありがと~♪
今年、購入した物なの
琉球ガラスの蚊やりなんだよ!!
一目見て気に入って即買い(笑
中の渦巻きはお香として使ってたけど、蚊よけにも効くので、今年の夏は「めいっぱい」使うつもり~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

PAGETOP