FC2ブログ
最近・・・PCに向かう時間がなかなか取れない

みなさんのブログに遊びに伺いたいのに・・・。

せっかくコメント頂くのに、お返事が遅くなったりしてごめんなさい。



特別「忙しい」わけでも無いのに・・・ 時間の使い方が下手っぴなKana。(涙(;一_一)


実家の庭に可愛らしいお花が咲いてました。

どくだみ

どくだみの花って聞いた(ほんとか??)

白いお花は好き。もちろんカラフルなお花も好きぢゃけど、白はもっと好き。

純粋~♪^m^




過去記事を読んで下さった方ならご存知かと思いますが、楓と愛が、少々問題を起こしました。

先日の土曜日はKana仕事だったんですが、愛を「学童」に行かせるには少々悩み、そして楓は「自宅謹慎中」

あっ、自宅謹慎って言っても・・・学校は毎日行ってますよ!

学校が終わったらまっすぐ家に帰り、フラフラ遊びに行っては駄目と言ってます。

一週間だけですが。。。。

そんな事もあり、土曜日は楓と愛の二人で、留守番させようと思ってたんですが、Kanaのお母さんが仕事が休みなので預かってあげようと助け舟を出してくれました。

母、、、、助かるよ~

で、そのついでにみんなで晩御飯を食べて、泊って行きなって、言ってくれました。

さりげないお母さんの気持ち・・・

多いに感謝致します(=^・・^=)ムフッ



で・す・が・・・・・。

仕事が終わり、急いで実家へ直行すると。。。。


「待っとったよ~。 もう、やれんけん、なんとかして~」と、、、、

城にもわもわ

この↑クシらしき物につっくいてる「白いもわもわ」なんか分かりますか??

この「白いもわもわ」が、イッパイあって、やれんのんですって


この「もわもわ」は・・・

これ↓です。

猫@ちゃんの「毛」

この、凛々しい後ろ姿のお方・・。猫のみ~ちゃんの「毛」です。


今、毛が生え変わる時期なんですか?

去年秋ごろから飼い始めたんで、よく知らないんですが、すっごく毛が抜けるんです。

一人は抜けた毛を処分する係、一人はブラッシングする係

で、お母さんと共同で、猫の毛をむしりました(笑

とにかくすごい抜ける。

クシを一回通すだけで、ごっそり抜ける\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「ふわふわもさもさ」の柔らかい毛が、空中を飛び、静電気のせいか、Kanaの腕にくっつく(凹

指にもくっつく(凹(;一_一)

逃げるのを追っかけ回して、クシを通しました。

むしらないで

もうヤダ。。。 これ以上・・・やめてくれ~

なんて言っても、駄目です。

容赦なくクシを通す。

すごい量の毛が抜けた。


は~・・・。この為にKanaは呼ばれたんだね?(;一_一)

りりしいだろ?

どうだい? オレ、かっちょいいだろ!!

いえ、まだ、かっちょよくないです(;一_一)

まだまだ、毛、むしりますよ。

なんなら・・・この際、ハサミでカットしちゃっても良いんですが、どうします?


凛々しく窓から外を眺めるみ~ちゃんに襲いかかるKana。


う~ん、やっぱりカッコイイ!

も~。。。いい加減にしてくれよ~。 「もさもさ」の毛はオレのトレードマークだぞ!


え~い! そんな事、関係ね~!!


むしっても、むしっても、まだまだ抜ける猫ちゃんの毛。

すっごいな~・・・(;一_一)

こんなに抜けるんだね?

こりゃ、大変ぢゃ(凹



クシでブラッシングしてても「ラチ」あかない(;一_一)

ガムテープ丸めて、み~ちゃんに直接「ぺったん」

2・3回「ぺったん」すると、すでに「毛」がびっちりついてる。

終いには、コロコロでジカ取り。(コロコロって分かる?ローラーのガムテープみたいなやつね)




子供預かってもらい、ご飯食べさせてもらい、そして寝床の提供(?笑)・・・

の、変わりに、Kanaは「毛むしり」


うん! ら・・・・らくしょう~(;一_一)だぜ


おひさま

この間、猫の「み~ちゃん♂」は去勢手術をしました。


今まで、すんごく「しっちゃかめっちゃか」だったような気がしてたのですが、手術後、なんだか大人しくなった気がします。

今までは寄って来る事も無かったし、手を出せば爪を立て、牙をむく。。。(;一_一)

それが、久々にみ~ちゃんに合うと、のんびりしてるし、Kanaに寄って来る。

そして近づいてもど~んと構えてる。

顔を近づけようもんなら、昔なら引っかかれそうでしたけど、今回は「じ~」とKanaの顔を見てお顔すりすりしてきた。

なんなんだ?この違い???


やっぱり去勢手術をしたからか?

それとも、み~ちゃんが大人になったから?


もしかして・・・・・毛がいっぱいで暑いから?



どちらにしろ・・・近寄って来て「にゃ~」と鳴くのは・・・可愛い♪



それにしても、暑いだろうな~。


土曜日Kanaの街はめちゃめちゃ暑かった。

実家に行くと「み~ちゃん」がびろ~んと床に伸びてた(笑


めちゃめちゃ「長くって」笑っちゃったよ^m^


暑いから、めイッパイ、身体、伸ばしてんだろうね☆


真夏になったら、どうすんべ??


猫ちゃんをお家で飼われてる方、クーラー入れたりして、外出するんですか?



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はいはい。。。この時期 すっごく抜けますよ~ このままだと、温水さんになっちゃうんじゃないの!?ってくらいに、、、http://www.office-123.com/nukumizu/  お風呂に入れて、体全体を濡らしてあげて(耳に水が入らないようにね。顔はシャンプーつけないでぇ)柔らかめのブラシでブラッシングしてあげるといいです。毛はかなり抜けるので 覚悟してね。。。毛が濡れてるから 舞ったりしないし、後で抜けた毛をまとめるのも楽です。顔はムースの洗浄剤を使うといいかもです。。。お風呂あがったら、ドライヤーで乾かしてあげると、毛並がそろって綺麗だし、ペット用のシャンプーのいい香りがして、思わず マフって顔を埋めたくなります。 耳は凄く敏感だから気をつけて 綿棒に専用の洗浄液を付けてお掃除してね。。。以上 (゚-゚ )ヾ(-_-;) オイオイこんな下手な説明でわかるんか?

すごい量の毛ですねぇ!
こりゃ~大変だぁ~。(笑)

紙袋?に入っているみ~ちゃん
可愛いですねぇ!

我が家はクーラー入れッぱなしで
出かける事はありませんねぇ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kanaさん、お疲れ様です!ブログの更新は
無理せずご自分のペースでいいと思います
けどね☆
猫を飼っている私の友達は冬は暖房をつけっぱなしのまま外出してるって言ってましたよ

冬は電気代がかなりかかったみたいです♪

おはよう^^
お母さんに感謝だね☆
お母さんはちゃ~んとkanaさんの事を見て、守ってくれているんだね。
kanaさんもそうだね、ちゃ~んと楓ちゃんと愛ちゃんを守ってる。
楓ちゃんも愛ちゃんもkanaさんの気持ちわかってるはず。
kanaさんはふたりを信じて自分を信じて前向きにね^^

みーちゃん、可愛いね~♪
すごい沢山毛抜けるんだね!
でもね、うちの実家のモモ(パピヨン)もすごいよ!!
うちの母も毎日掃除機かけて四六時中コロコロしてる!!!
実家から帰ると洋服毛だらけ!!
ワンコとネコちゃん違うかもしれないけど・・・
モモは、夏は暑さでぐったりしてるよ。
いつも元気だけどパワーダウン(笑)

こんにちわ
凄い量抜けるんですね~
はじめ見たとき バリカンで剃ってるのかと思っちゃったゾ(;一_一)

でも 可愛い というか 美しいネコちゃんね

母は偉大だね さりげない優しさがとっても胸にしみる・・・
みんな みんな Kanaさんたちの事 大好きなんだよv-344
ゆっくり のんびり Kanaさんのペースで子育てすればいいんじゃないかな・・・

甘えれる時はしっかり甘えて息抜きしましょう(^_-)-☆
気分転換にもなるしねっ♪

み~ちゃんカワイイe-266
うちのタイガも今すごい抜けてるよe-330
ちょうど夏毛に生え変わってるのかなぁ。。。

クーラー・・・ネコちゃんは分かんないけど
タイガはつけてますe-330
暑さに弱い犬種なので熱中症になって死んじゃう事もあるって獣医さんに言われました。

いやいや、Kanaさんむしろ今までこれだけブログを書いて、
沢山のコメントの返信をし、更に仕事はフルと来てる。
よく続けられるよなぁ、偉いなぁ!!って思っていた程ですよ(^^)

母って存在は、やっぱり偉大ですね。
いくつになっても見抜かれてるなぁって、思います。
私も子育てで似たような壁に出会った事あったよ。
今思うと、子供も親も勉強の時だったなと思います(^^)

こんにちは
お忙しい様子で大変ですね
無理なさらず、マイペースでいってくださいね
お母様の助け舟は嬉しいですね
やっぱ親ってありがたい!!
いくつになっても親は親、子供は子供
甘えられるうちはいっぱい甘えちゃいましょう
そのお返しは猫ちゃんの毛むしりだったんですねw
しかし凄い量の抜け毛・・・こんなに抜けるんですね
我が家は、人間がいないときはエアコンはつけないです

Re: ラッキーさんへ

♪ラッキーさん こんばんわ
このままだと・・・温水さんになる??(笑
も~、大爆笑しちゃた~^m^

それにしてもすっごく抜けますね~。
今までもブラッシングすれば抜けてましたが、「ここまで」抜けるとは正直思ってませんでしたよ(;一_一)
もう・・・驚きで!!
あまりのすごさにびっくりして「ついつい」記事にしちゃいました(笑

お風呂に入れて毛を濡らしてからブラッシングすれば良いんですね!
言われてみれば・・・そうですよね~^m^
思いつきませんでした!
乾いてるから空中にふわふわ舞うんですよね。
あぁぁぁぁ、本当に、「濡らし」事なんて思いつかなかったです。
とっても良いアドバイス、ありがとうございます♪(*^。^*)

耳は気をつけないといけないんですね?
実家の母に良く良く言っておきます。

色々ありがとうございます♪(*^。^*)

Re: 和の香の大将さんへ

♪大将さん こんばんわ

すごい量の「毛」ですよ~ホント。
こんなに抜けるとは全く思ってませんでした(;一_一)

ほんと・・・大変です(笑

そうそう紙袋です(笑
猫ちゃんって、袋とか段ボールとかに入るのが好きみたいですね。
猫ちゃんを飼いだして、いろんな発見があります。
荷物が届いて開けた段ボールの中に、いつの間にか入り込んだりしてる時もあるし(笑
逆で「梱包途中」の段ボールに入ったりでもしたら・・・(汗
ガムテープで止めて、あやうく発送しちゃいそうですもん(笑(=^・・^=)

> 我が家はクーラー入れッぱなしで
> 出かける事はありませんねぇ!
やっぱり・・・そうですよね??
エコでは無いし、経済的のも良く無いですもんね~(;一_一)笑

Re: 鍵コメさんへ

♪鍵コメさん こんばんわ
わざわざゴメント、どうもありがとうございます。
気になさらないで下さいね♪

後ほど、お邪魔させて頂きます(*^。^*)
ありがとうございました。

Re: nakky10さんへ

♪nakky10さん こんばんわ
ブログの更新・・・そうですね。
自分のペースですれば良いですね。
・・・・そうでした(笑
毎日更新しないといけない訳でもないですしね(笑
ありがとうございます(*^。^*)

猫ちゃんを飼われてるご友人は暖房つけっぱなしだったんですか?
猫ちゃんは・・・寒いの苦手って本で読みました(;一_一)
それはそれは・・・電気代がかなりかかりますね~(凹
実家では猫ちゃん様のホットカーペットを使ってたようです。

でも・・・夏は「扇風機」は危ないし、かといって冷房かけっぱだと、それこそエコではないし電気代かかりますし・・・(;一_一)
ペットを飼うもの、大変だと、母がつぶやいてました(笑

Re: pica*ちゃんへ

♪pica*ちゃん こんばんわ
お母さんって偉大だね~(笑
どんなに喧嘩してても、困った時には必ず助けてくれるし。
お互い素直に言葉に出来なくても、やっぱり繋がってる!

> お母さんはちゃ~んとkanaさんの事を見て、守ってくれているんだね。
> kanaさんもそうだね、ちゃ~んと楓ちゃんと愛ちゃんを守ってる。
> 楓ちゃんも愛ちゃんもkanaさんの気持ちわかってるはず。
> kanaさんはふたりを信じて自分を信じて前向きにね^^
ありがと~。なんだかウルウルしちゃうよ。
親の背中を見て育つって言うよね・・(たしか・・・)
自分の信じた道をまっすぐに進みたい。
そして子供にも、まっすく成長してほしいと願うよ。
でも・・・なかなかそうはいかないんだよね(笑
今までも、途中、何度寄り道した事か(笑
まあ、それも人生ですかね?^m^

ありがとう、本当にありがとう。


> みーちゃん、可愛いね~♪
動物って癒されるよね~。
飼うまでは、こんなに可愛いとは思わなかったよ(笑
見てても飽きないし(笑^m^

毛はほんとすっごく抜けるね~(凹
夏を過ごすのが今年初めてなんだけど、ここまですごいとは思わなかった~(;一_一)
UPした写真は、まだ序の口の方なんだよ。
一回ブラッシングしただけで、クシが見えなくなるぐらい最初はごっそり抜けたんだもん(凹

> でもね、うちの実家のモモ(パピヨン)もすごいよ!!
> うちの母も毎日掃除機かけて四六時中コロコロしてる!!!
ワンちゃんも、ぬけるんだね。
「夏仕様??笑」になるんだね、みんな(笑
まあ、冬のままの「毛」ぢゃったら、確かに暑いもんね・・・(@_@;)

> 実家から帰ると洋服毛だらけ!!
分かる分かる~(笑
そうそう、毛だらけ(笑
一時「毛がすごいから嫌だ。実家に行きたくない」って思ったぐらい(笑\(゜ロ\)(/ロ゜)/

> モモは、夏は暑さでぐったりしてるよ。
> いつも元気だけどパワーダウン(笑)
人間も暑くてぐったりするんだから、毛で覆われてるワンちゃんや猫ちゃんは、もっともっと暑いだろうね・・・。
実家のネコちゃんが、真夏になったら、どんな感じで暑さをしのぐのか・・・これまた少し、楽しみです(笑

Re: cobekkoさんへ

♪cobekkoさん こんばんわ
スゴイ量の毛でしょ?(笑
ネコちゃんを飼ってる実家の母も、もちろんKanaも、なんぢゃこりゃ?でしたもの(凹

毛づくろいして毛を食べちゃうと、良く無いって聞いたので、こまめにブラッシングしてあげてるみたいなんだけど、やってもやっても、まだ抜ける・・・で、ラチ開かないんだって(笑

実際、自分でブラッシングしてみて、分かったわ。ほんと、ラチあかないわ・・・(凹(;一_一)

> はじめ見たとき バリカンで剃ってるのかと思っちゃったゾ(;一_一)
そうそう、母も言ってた^m^
「もう・・・バリカンで全部剃っちゃおうかな~」って(笑
一応、「止めときな」って止めはしたものの・・・もしかしたら次行った時は、「つるつるぴっかん」かも(笑


> でも 可愛い というか 美しいネコちゃんね
う・・・美しい??
まあ、ありがとう(=^・・^=) 嬉しいですね~。美しいなんて言ってもらえると!!

毛玉がたっくさん出来て団子になったりしたので、所どころ毛が短かったり無かったりするんですよ、実は・・・(笑
「毛がまだらで、みすぼらしいな~、Kanaんちのネコ」って友達に言われた事もあるし(凹(;一_一)


> 母は偉大だね さりげない優しさがとっても胸にしみる・・・
> みんな みんな Kanaさんたちの事 大好きなんだよv-344
> ゆっくり のんびり Kanaさんのペースで子育てすればいいんじゃないかな・・・
ありがと~。
ほんと母は偉大だね。そんな母にKanaもなりたい・・・。
根掘り葉掘り、聞く事も無く、困った時には助けてくれて、すんごい喧嘩をした時でも、数日後には「ご飯食べにおいで」と喧嘩ナドしなかったかの様にさりげなく声をかけてくれて・・・。
でも、Kanaが調子に乗って甘え過ぎると、「がつん」と言う、、、。

いつでも、しっかり見破られてます(笑
さすが、親だな~(笑

みんなと同じ様に、あれも出来なきゃこれも出来なきゃ、アレしちゃダメ、コレしちゃダメって焦らずに、のんびり子育て頑張ります♪
どうもありがとうございます(*^。^*)

Re: 大河♀さんへ

♪大河♀さん こんばんわ

> 甘えれる時はしっかり甘えて息抜きしましょう(^_-)-☆
> 気分転換にもなるしねっ♪
そうですね♪
そうしま~す♪ ありがとうございます。
(って、わたしって、いつも甘えてる様な気がする・・・笑)
この歳になっていつまでも「おか~さ~ん」ですもん(笑

でも、この間の週末はのんびりしました、ホント^m^
のんびりと言っても「家でごろごろ」してた訳ぢゃ無かったんですが、お母さんとお出掛けして、久々に楽しい時間になりました。


> み~ちゃんカワイイe-266
えへへ♪ありがと~♪
可愛いって言ってもらえると、やはり・・・嬉しいもんですね~♪
親ですね、親(笑
わたしのお母さんも「み~ちゃん」にメロメロですもん(笑

> うちのタイガも今すごい抜けてるよe-330
> ちょうど夏毛に生え変わってるのかなぁ。。。
ワンちゃんもやはり抜けるんですね~・・・。
でも、タイガくんは、毛自体、短いですよね~。
でも、いくら短くても、もっさり抜けると、大変ですね・・・。(;一_一)
実家のネコちゃんは、毛が長い猫なので、それこそ、大変(笑


> クーラー・・・ネコちゃんは分かんないけど
> タイガはつけてますe-330
> 暑さに弱い犬種なので熱中症になって死んじゃう事もあるって獣医さんに言われました。
タイガくんはクーラー付きでお留守番なんですね?
暑さに弱い種類だと・・熱中症になるんですか??
それはそれは。。。心配になってきました。
実家の母に言って、獣医さんに聞いてみるよう言ってみます。
もともと毛が長い種類のネコみたいなので、うちのネコちゃんも暑さに弱いかも・・・(汗

Re: Mrs.ロビンソンさんへ

♪Mrs.ロビンソンさん こんばんわ

> いやいや、Kanaさんむしろ今までこれだけブログを書いて、
> 沢山のコメントの返信をし、更に仕事はフルと来てる。
> よく続けられるよなぁ、偉いなぁ!!って思っていた程ですよ(^^)
そうですか?えへへ(照(*^。^*)
ブログ始めてまだ一年にもなってないのですが、「こんなに楽しい」とは思ってなかったんですよね~。
自分のブログの更新はさておき、いつも遊びに来て下さる方のブログには毎日遊びに行きたいし、コメント残したいと思うのですが、なかなかウマイ事時間が取れなくて・・・
やきもきしてます(笑
こうやって沢山の方のブログに出会えて、とっても吸収する事が多く、お勉強させてもらってます(*^。^*)
Mrs.ロビンソンさんも、いつもありがとうございます♪
先日教えて頂いた「藤原家の・・・・」とっても面白くて、真似っ子して晩御飯作ったりしてるんですよ♪
自分一人だと、こんなにたくさんの情報、得られなかったですもの(*^。^*)
ほんと、ブログやって良かったな~って最近思います。
なので・・・毎日皆さんの所へ遊びに行きたい~!!!(笑\(゜ロ\)(/ロ゜)/

> 母って存在は、やっぱり偉大ですね。
> いくつになっても見抜かれてるなぁって、思います。
あっ。それ、私も思いました!!
特に詳しく色々聞いてくるわけでも無いんですけど、分かってるんですよね。。。
Kanaは落ち込んでる時も分かってるし、ただ単に、甘えてる時もちゃんと分かってる(笑
母は。。。本当に偉大ですね。
Kanaもそんな「偉大」な母になりたい(笑

> 私も子育てで似たような壁に出会った事あったよ。
> 今思うと、子供も親も勉強の時だったなと思います(^^)
やはり、みなさん色々な壁にぶつかり成長していくのですね。
その時の悩みが苦しみがあって、「母の偉大」に繋がっていくんですかね?
まだまだずっとずっと、子供の事で悩んだりするでしょうけど、自分なりに考え頑張って行こうとおもいます。
ありがとうございます(*^。^*)

こんばんわ^^

ご苦労様です~
はえかわり時期は大変ですよね~
うちのワンコもすごいですよ!!
枕いっこ作れるんちゃう??ってくらい抜けますからね~(泣
ブラッシングだけじゃ追いつかずxx
でも、我が家は外飼いなので、まだましかな
部屋飼いのニャンちゃんは家中すごいことになりそう(笑

動物のお世話って大変!!
でもその分癒されるし、救われることってたくさんありますね
今日はみ~ちゃんに癒されました♪


Re: 由乃さんへ

♪由乃さん こんばんわ

> お忙しい様子で大変ですね
> 無理なさらず、マイペースでいってくださいね
ありがとうございます♪
毎日、忙しい・・・ちょっと違うような気もするんですよ、実際は(笑^m^
家に帰って大好きな連続物のTV見たりしてますし(もちろんな~んにもせず、ただTV見てるだけ、笑)ネットでお買いものしたりもしてますし、子供のマンガを読んだりしてますし・・・(笑
あれもしたい、これもしたいで、、、欲張りなんですかね?(笑^m^
その中にPCも、もちろんありますよ~!!
PC開けないと、ずっとイライラしちゃうかも(笑
えっ???PC依存症候群?ぢゃないかって?? あっちゃ~・・・(@_@;) 笑


> お母様の助け舟は嬉しいですね
> やっぱ親ってありがたい!!
> いくつになっても親は親、子供は子供
> 甘えられるうちはいっぱい甘えちゃいましょう
助け舟、嬉しいですね~。ほんと嬉しかった♪
少し前の出来事だったので、自分的には落ち着いていたんですが、実家でな~んにもせず過ごす事が出来、本当にリフレッシュできました。
上げ全据え膳で、、、めちぇめちゃ甘えてきましたよ~(笑
母は偉大だ!!!(笑^m^


> そのお返しは猫ちゃんの毛むしりだったんですねw
そうそう(笑
爪切りも「一人で出来ないから」って・・・(笑
病院で切ってもらうとさっさと切ってくれて、とっても早いですけど、自分たちで切ると大騒ぎで・・・(笑
毛むしって、爪切って。。。
色々と猫ちゃんのお世話しましたよ(笑

> しかし凄い量の抜け毛・・・こんなに抜けるんですね
由乃さん宅の猫ドンちゃんは抜けないんですか?
抜けるけど、毛が短いから、ここまですごい量にはならないのかな?
猫ドンちゃんは・・・短いですよね?
うちの実家のネコちゃんは見ての通り、毛がめちゃめちゃ長くって。。。(汗(;一_一)
自分でも、「こんなに抜けるとは・・・」って驚いたくらいです。

> 我が家は、人間がいないときはエアコンはつけないです
そうですよね・・。
実家の母も「つけたくない」って言ってました(汗(;一_一)

この夏が初めての夏なので、色々心配してるんですよ・・・。
↑の方のコメントなんですが、暑さに弱いワンちゃんは、熱中症で死んでしまう事もあるって獣医さんに言われたようなんですよ~。
ワンちゃんと猫ちゃんは違うとは思うのですが。。。
実家の母は、色々と心配してます(@_@;)

Re: エイトポン。さんへ

♪エイちゃん こんばんわ

> ご苦労様です~
(笑)苦労しましたよ~(笑(@_@;)
今までも抜けてたりしたんですけど、ここまで「ごっそり」ぬけるのには、参りました(凹
ワンちゃんもやっぱり抜けるんですね。
夏仕様の毛に変わるんだね☆
冬のままの毛だと・・・確かに暑そうだけど、夏仕様でも「毛」はあくまでも「毛」なんで、やっぱり真夏は・・・暑そう^m^

> 枕いっこ作れるんちゃう??ってくらい抜けますからね~(泣
わ~!!!(笑
ほんとだ! 枕作れそう♪ ほんと、そのぐらいの量は全部で抜けそうだよね。
ちなみに・・・ぜ~んぶ抜けて「つるつる」には・・・ならないんだよね?(笑
いっその事、つるつるぴっかんになると、猫ちゃん自身も良いだろうにと思うのは、人間の勝手な思い??(笑(;一_一)

> ブラッシングだけじゃ追いつかずxx
おいつかないね~・・・。
一回のブラッシングでクシの部分が容量オーバーになってしまうんで、その度に毛をクシから取り除かないといけんし。。。(;一_一)
最後はガムテで直接「ぺったん」だよ(笑
ネコちゃんにとっては「なんだ?こいつ!!ブラシ使えよ、横着」って思ってるだろうけど・・・。(笑

> 部屋飼いのニャンちゃんは家中すごいことになりそう(笑
すごいよ~(笑
カーテンにイッパイ毛がついてた(笑
実家の母は老眼で白っぽいカーテンにごっそりついてるの気付かなかったみたい(笑^m^
カーテンの毛も、コロコロで取ってあげました(;一_一)
コロコロの達人に・・なりそうだわ(笑


> 動物のお世話って大変!!
> でもその分癒されるし、救われることってたくさんありますね
母も同じ様な事言ってました。
私の家で実際に飼っているわけではないので、毎日のお世話がホントはどれだけ大変かは、分かりませんが、話を聞く限りでは、色々お母さんも大変みたいです。
でも、可愛くて仕方ないみたい^m^
猫ちゃんの物を今までに「たくさん」買ってお金かかったって言ってるし、病院代もいっぱいかかったと言ってますが、顔はいっつもにやけてますね(笑

いつも「可愛いでしょ?」「みてみて、可愛いでしょ?」と嬉しそうですもん(=^・・^=)
老後は、み~ちゃんと仲良く縁側で「お茶」したいらしいよ(笑
その姿が。。。今から楽しみ、ムフッ(=^・・^=)

私までコメント書いてごめんね~
Kanaさん人気者だからすごいコメントついてるのに、みんなにコメント返しして、更新して、更に遊びにもきてくれて・・・・・。
あっぱれ!寝る時間がないでしょ?
猫ちゃんって、すごく毛がぬけるんですね。
すご過ぎです。
やはり、いくつになっても母は有難いですね。

この時期は夏毛へと変わる時期なのでワンコもニャンコもたくさん毛が抜けるよ~
なのでダッチャンはバッチリカットしちゃいます! 
ロングなんですがいつもの半分に、しかも自分でトリミングしますe-263 

しっかしミーちゃんきゃわゆいね~e-266

ミーちゃんはkanaさんにkanaさんはお母さんにすりすり甘えてね~

どくだみは可愛くないのだよ~
地下茎で一本が百本に増えて他の植物の栄養を
吸い取っちゃう悪い奴です
我が家の庭にも侵食していて日々戦ってますよe-260
花は綺麗なんだけどね~
煎じて飲むと体にいいらしいけど、煎じるのがね・・・

みーちゃん?「俺」ってことは、みーくん?(笑)
どっちにしても、かわいい♪
猫飼ったことないけど、そんなに大変なんですか('~')

楓くんと愛ちゃんの問題?
子どもの年が近いせいもあるのでしょうが
読んでて他人事じゃあないな~、と思いました。
Kanaさんの切ない気持わかる気がします。
昨日はうちの息子、怒られるとわかっていることをして
平気な顔でウソついてましたし(--メ)
言葉だけじゃまだわからないのかもしれないけど
なんで?って悲しくなりますよね。
でも、そういう間違いをしながら
少しずつ大人になっていくんですよね、きっと。
うちの罰も1週間ゲーム禁止とか
遊びに行くの禁止とかって感じです。

Re: yukiさんへ

♪yukiさん こんばんわ
コメントどうもありがと~(^v^)
嬉しいです♪
変な気・・・・使わないで~(笑
それに人気???
違う違う(笑  やめて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これ、見た人が勘違いしちゃうよ~(笑
「このブログ人気なのか??」って!!
ブログ始めて、とっても楽しくて仕方ないです(=^・・^=)
みなさんから、吸い取る(笑)栄養もすんごく多くって、とっても刺激的です!!
これもyukiさんのお陰です♪
「FC2」のブログで一番最初の「ブロとも」そして「リンク」!!
本当に仲良くして下さってありがと~♪

寝る時間??(笑
あるある、しっかり寝てるよ~(笑
Kana、寝子ちゃんだもん♪
寝るの大好き~☆(*^。^*)

> 猫ちゃんって、すごく毛がぬけるんですね。
> すご過ぎです。
そうなんです。
Kanaもびっくりしました、こんなに抜けるのって・・・・(;一_一)
「ひとかき」でごっそりだもん。
ほんと、すごい。。。。
つるつるになるんぢゃ無いかと思うぐらい(笑

> やはり、いくつになっても母は有難いですね。
はい、有難いです。
なんだかんだ言っても、色々助けてくれますもん(*^^)v

Re: tiyominさんへ

♪tiyominさん こんばんわ
この時期ってすごく「毛」抜けるんですね~。
ここまで「ごっそり」抜けるとは正直思ってなかったよ(;一_一)
ワンちゃんもごっそり抜けるのね?
tiyominさんちのダッチャンも毛が長いワンちゃんですから、大変ですね。

> なのでダッチャンはバッチリカットしちゃいます! 
> ロングなんですがいつもの半分に、しかも自分でトリミングしますe-263 
えぇぇぇぇぇぇぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そうなの?? 自分でトリミング??
すごいな~! 母は強し(笑
ワンちゃんのトリミングってどこのペットショップとかでも必ずあるけど、猫ちゃんのは探してもなかなか無いのよ・・・(;一_一)
しかもショップがあっても、爪切るだけとか、ブラッシングするだけとか・・・。
「シャンプー」出来ませんって言われる事もあるし、「暴れると暴れたぶんだけ、別途料金頂きます」とか・・・(;一_一)
まあ、、、分かる気はするけど(笑
み~ちゃんも、毛をカットしようかなって母が言ってます。
でも、カットするのも一苦労・・。じっとしないもん(凹

どくだみって可愛く無いの?
しらんかったどす(凹
お花はめちゃめちゃ可愛いのにね~。
お母さんも知らん間にこうなってた(;一_一)って言ってた(笑
他の植物の栄養を吸い取っちゃうなら、教えてあげなきゃ!!
親子ともども、あまり知らない二人です(笑

> 煎じて飲むと体にいいらしいけど、煎じるのがね・・・
そうそう、「煎じて飲むと良いんだって」って、母が言ってました。
でも。。。想像だけど、すっごい味がしそう(;一_一)

♪ぶれすさん こんばんわ
み~ちゃんは♂で~す♪
最初ね、「名前はどうする?」って話になった時に、なかなか決まらなくてね。。。
名前考えてまた後日来るよって実家を後にしたんだけど、名前無しで呼ぶには呼びにくかった母が、勝手に「み~ちゃん」って呼び始めちゃってね~(笑
で、いつのまにか「み~ちゃん」になってしまいました。
病院のカルテにも既に「みぃ」って書いてあったし・・・(凹(;一_一)
ま、いっかって感じで、男なのに「ちゃん」なんです(笑

> 猫飼ったことないけど、そんなに大変なんですか('~')
そうなんですね・・・。
エサあげて、トイレの始末などすれば良いと思ってたみたいですが、やはりそれだけぢゃ無いんですよね。
今は「抜け毛」に悩んでおります(笑
床や壁は傷だらけになってしまってるし、カーテンも爪でひっかいてボロボロ、網戸にもよじ登る等など(笑
でも、可愛い可愛いっていっつも母はニコニコしてますよ^m^


↓読んで下さってありがとうございます。
すっごくシマリの無いダラダラした文章で読みにくかったのに・・・。
何が正解で何が間違ってるのか分からず手さぐりですが、色々と勉強させてもらいました。
お金を取って友達に渡したり、決まりを守らなかったり、悪ふざけの度が過ぎたり。。。
自分の思う通りの子供には絶対にならないけど、ちょっと凹みましたね。あの時は・・・。
今はかなり元気もりもりですよ!
時間が色々と解決してくれるし、つまづいた分だけ立ちあがった時に強くなりました(笑

うちも「ウソ」は付きますね。ホント多いです。

> 言葉だけじゃまだわからないのかもしれないけど
> なんで?って悲しくなりますよね。
なりますね。悲しくなって、そしてウソをついてる事に怒りを感じ、イライラしちゃって怒り飛ばしたりしちゃう・・・。

> でも、そういう間違いをしながら
> 少しずつ大人になっていくんですよね、きっと。
そうですよね。つまずく事なく大人になる子供なんて居ないはず。
つまずき、立ちあがりを繰り返して親の気持ちも分かってくれて大人へ成長していくんでしょうね☆

> うちの罰も1週間ゲーム禁止とか
> 遊びに行くの禁止とかって感じです。
(笑
ぷち自宅謹慎、解除になりましたよ~(笑
これは楓本人が言ってきたんですよ。
最近好きで読んでる本の中の主人公がいつも悪さをしてお母さんから外出禁止を言い渡されるんです(笑
「だから、オレも学校以外は家におらんといけんね?」って・・・(笑
まだまだ、言う事が可愛い(笑

PAGETOP