FC2ブログ
心配です。お天気が・・・。

本日からたったの一泊二日で、楓が修学旅行に行きました。

朝。。。6時過ぎに学校へ集合。

集合

天気予報では、旅行先は今日も明日も「雨」

う~ん・・・可愛そう(@_@;)

てくてく

学校のグランドで結団式を終えた後、バスが待ってる場所まで「てくてく」歩く。

道が狭くてバスが学校まで来れなかったみたい^m^

荷物乗せます

全部の荷物を入れる大きなバッグとは別に車内に持ち込む「しおり」や「筆記用具」「水筒」などの小物を入れる小さなバックを出しておくように 

と事前に言われてたのに・・・・。

案の定、手提げバッグを出していなかった楓は、旅行しょっぱなから先生に怒られ・・・

本人凹む、Kanaも凹む・・・(;一_一)



バスに乗ります

あ~・・・バスに乗っちゃった~。

バスの窓ガラス、スモークかかってるぢゃん(凹

中の様子がさっぱり分かんない!!!


で!!


Kana、バスに乗り込み、写真撮りました。もちろん許可をとって乗りこみましたよ♪

車内にて

なんか、寂しいな~。


車内の様子を写真撮ってると・・・・・。

先生乗り込み、添乗員さん乗り込み、バスの運転手さんも乗り込み。

「ぴ~」とドアが閉まる。


「あっ!! 降ります、降ります。降ろして下さい!!!」

危ない危ない(@_@;)




いっちゃった・・・

あっと言う間にバスは出発。

あっけないな~。

*

月曜日の夜、「早く寝よう」と思ったのに、興奮して寝れなかったKana。
(なんでKanaが興奮するのか~!?)

最後に時計をみたのは、1時55分。

で、朝は4時前に目が覚めてしまい、ここで二度寝したら目覚ましかけても絶対に起きれない自信があったので、そのまま起きてました。

ですので、本日「超ねむい」


職場で朝から「栄養ドリンク」飲んだ。

午後からは、とっても眠くって、片肘ついて寝ちゃってました(凹(;一_一)


修学旅行って、こんなに早く集合なのね?

驚いた~。





明日の夕方、沢山のお土産話と共に、楓は帰ってくるでしょう♪



さて、どこに行ったのかな?^m^

どんなお土産&お話を持って帰ってくるのかな?(*^。^*)



あっ、そうぢゃった・・・夜7時に学校に迎えに行かなきゃ・・・(;一_一) 


今日の集合に遅れたら行けないと思っていたのは、Kanaだけぢゃなく、もちろん楓も・・・そしてなぜか愛も。


愛も目覚ましをセットし、本日着る服を(いつもは絶対準備なんてしないのに)準備し、



そして楓は本日着る服を着てベッドに入る・・・(;一_一)


「パジャマで寝なさい」のKanaの言葉に、知らん顔。


無理やりGパンと靴下だけ脱がせたけど。。。

朝、起こしに部屋に行くと、Gパンと靴下をはいて寝てました(;一_一)


夜中に目を覚まし、ズボンと靴下を履いて、寝たんでしょうね~・・・。


ったく、何を考えているのか(笑




で、結果、朝起きて、しっかり別の服に着替える楓。


初めから寝巻で寝ればいいのに。。。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あー、思いだします
去年、インフルのせいで延期になって
バスに乗り込む時も消毒、つねにマスク着用・・・
そうそう、学校集合もかなり早くて参りました^^;
結団式…同じようなコトするんだと思いました


たった1泊、されど1泊
子供にとっても、親にとっても
色んな思いが募る夜ですね♪

Re: りよすけさんへ

♪りよすけさん こんばんわ
そう言えば・・・去年は「インフル」でしたね。。。
うちの学校の子供達も常に消毒&マスクで、写真全てが「マスク顔」だったみたいです。
その点、今年はインフルも全く聞かなくなったので、少し安心です。
雨ぐらいで「ぐずぐず」言っちゃいけませんね(笑

それにしても、集合って早いですね~。
自分も一緒に遊びに行くなら喜んで「早起き」するんですけどね~(笑)
家族での旅行では無いので時間ばっかりが気になって、ほんと寝不足(笑)です(@_@;)

> 結団式…同じようなコトするんだと思いました
あぁぁぁぁぁぁ!!団結式ぢゃなく、結団式ですね!!
あっちゃ~、記事に「団結式」って書いちゃってますわ、わたし^m^
恥ずかしいから、後で直しておこ~っと(笑

> たった1泊、されど1泊
> 子供にとっても、親にとっても
> 色んな思いが募る夜ですね♪
そうですね!!
今日の夜は・・・なんだか静かです。
下の娘も、大人しいです^m^
お兄ちゃんの事ばっかり言ってますし・・・(いつもは喧嘩ばかりですけど、やっぱり居ないと寂しいんでしょうね、笑)
明日、どんな顔して帰ってくるか、とっても楽しみです♪

お疲れ様~♪
修学旅行、はるか昔の記憶です

なぜ、愛ちゃんまで早起きなのか(笑)
家の雰囲気にのまれたのかな^^

Re: nakky10さんへ

♪nakky10さん おはようございます
修学旅行、私自身もはるか昔の記憶ですよ~(笑

> なぜ、愛ちゃんまで早起きなのか(笑)
朝のお見送りに、一緒について行く為ですよ(笑^m^
デベソなんで、すぐ、どこにでも行きたがるんです・・・(;一_一)
見送りだけなんで「トロトロ」してたら置いてかれるって思ったんでしょうね^m^

毎朝、そうやってキチンと起きてくれたら、良いのに・・・(笑(;一_一)

う~ん。お子さんが可愛くて仕方ないんですねぇ。。。将来子離れできますかねぇe-446 そういえば 子供の頃に遠足の帰りのバス内で、風疹にかかっている事が発覚したっけ、、、

朝早くから見送りおつかれさまでした。
うちの息子の修学旅行は9月です。
5年生のときの自然教室が2泊3日だったのに
修学旅行は楓くんと同じく1泊2日。
普段から、よそに泊まりに行くことが多かったので、息子がいないのは慣れてるけど、夜ドアが開いたままの息子の部屋を見るとあぁ、今日いないんだっけ、と少し淋しい気もします。

楓くん、楽しい思い出いっぱい作って元気に帰ってきてほしいですね('-'*)

Kanaさんの母の想いが伝わってウルッときたよ。
私も自分の修学旅行を思い出しちゃった。
修学旅行の時ね、お弁当と一緒に母からの手紙(コレは先生がお母さん達にお願いしたことで子供達へのサプライズプレゼント)が入っていたの。
泣いちゃったよ。今思い出してもウルウルしちゃう;;
私の母ったら「お父さんも弟もお母さんも○○ちゃんが居ないと寂しい・・・」みたいな事延々と書いちゃってさぁ^^;
きっと、今のKanaさんの想いと一緒なんだなぁって思っちゃった。

楓ちゃんの姿見たら泣いちゃいそうじゃない?
つづきのブログ、楽しみにしているね^^

初めての修学旅行
子供も親もドキドキしますよね
私も、娘の時は興奮してなかなか寝付かれずにいました
帰ってくるまで心配で・・・
元気にただいま~っていってくれた時は
ほ~~~っと気がゆるんじゃいましたよ
お天気は心配ですが、きっと楓くんにとって
素晴らしい思い出いっぱい持って帰ってくるでしょうね
お土産話しいっぱい聞いてあげてくださいね

こんにちわ♪

修学旅行か~、うちの娘は10月なので まだもうちょっと先です。
どこ行ったのかな??楓くんのおもしろエピソード楽しみにしてますよ!
たった1泊2日でも子供がいないのは寂しいもんですよね~。
それにしても、バスに乗り込んでまで写真って・・・Kanaさんのその勇気に脱帽です(笑

みんなでドキドキした前夜でしたね。
初めての修学旅行に出す時は、なんか、寂しい見送りとなって、帰って来るまで、落ち着かなかったの覚えています。
帰って来るの楽しみだね。お土産も。

Re: ラッキーさんへ

♪ラッキーさん こんばんわ
子供が可愛い???^m^
そうですね~・・・可愛いですね、やっぱり(笑
私が寛大では無いので、再々「腹が立つ」事や、怒り飛ばす事も多いですけど。。。
それでも、やっぱり可愛いですね(笑

子離れか~・・・・・(;一_一)考えた事ないな~(汗

ラッキーさん、遠足のバスの中で「伝染病」発覚ですか?(笑
では・・・バスの中に「菌」を撒き散らしたって事ですよね(笑(@_@;)

Re: ぶれすさんへ

♪ぶれすさん こんばんわ
早い時間の集合だったので、お見送り&お迎えは必須なんですよね・・・(;一_一)
早起き苦手なので、かなり辛かったですぅ~(笑
ぶれすさんのお子さんは9月に修学旅行ですか?
まだまだですね☆
毎日楽しみで仕方ないでしょうね!!
あっ、でも、その前に、親にとっては「魔」の「夏休み」がありましたね(笑
夏休みも子供達は楽しみにしてる事の一つだから、楽しみがダブルであるってい~ですね☆^m^

> 普段から、よそに泊まりに行くことが多かったので、息子がいないのは慣れてるけど、夜ドアが開いたままの息子の部屋を見るとあぁ、今日いないんだっけ、と少し淋しい気もします。
そうなんですね~。そうですよね・・・。
まだまだ赤ちゃんに毛が生えた小学生ですもの。
よそに泊りに行く事が多くても、「ぽっかり」穴が開いた感じがしますよね。

うちは、今まで一度しか子供だけでよそに泊まらせた事が無かったので、なんか「そわそわ」して落ち着かないですよ~。
昨日の夜は、ホント静かで淋しい感じの夜でした。。。


> 楓くん、楽しい思い出いっぱい作って元気に帰ってきてほしいですね('-'*)
あと、もう少ししたら、帰ってきます。お迎えいってきま~す☆ヽ(^。^)ノ

Re: pica*ちゃんへ

♪pica*ちゃん こんばんわ
> Kanaさんの母の想いが伝わってウルッときたよ。
えぇぇぇぇぇぇ!! ウルッとさせちゃった?
そんな感動物ぢゃったかしら?(笑)
ウルッとさせちゃて、ごめんごめん。
翌日には帰ってくるって思っててもやっぱり、淋しくってさ~。

> 修学旅行の時ね、お弁当と一緒に母からの手紙(コレは先生がお母さん達にお願いしたことで子供達へのサプライズプレゼント)が入っていたの。
> 泣いちゃったよ。今思い出してもウルウルしちゃう;;
> 私の母ったら「お父さんも弟もお母さんも○○ちゃんが居ないと寂しい・・・」みたいな事延々と書いちゃってさぁ^^;
わ~・・・それは、ウルウルしちゃうね、ほんと。
Kanaも、「お手紙」入れておこうかな~って本当は思ってたのよ。
でも、でもね。。。。。楓はなんとなく「気付かない」気がしてね~(笑
旅行先が雨なので、カッパ等をバッグにぶち込んで、手紙もぐちゃぐちゃになって「ごみ」みたいになる可能性「大」でしたので。。。止めておきました(笑
性格にもよるんぢゃろうけど、我が家の楓は、そんな事にウトくってね・・・笑(;一_一)

> きっと、今のKanaさんの想いと一緒なんだなぁって思っちゃった。
pica*ちゃんのご家族も、み~んなも、大なり小なり、子供を思う気持ちは一緒だね☆
たった二日なのに、心にぽっかり穴が開いたような感じでしたもの、昨日の夜は・・・。
後少しで、帰ってくるの♪ お迎え行かなくちゃ!!

> 楓ちゃんの姿見たら泣いちゃいそうじゃない?
いえいえ、泣きませんよ~(笑 
とびっきりの笑顔で帰ってくるでしょうから、泣いちゃいられないわ(笑
話し聞いてあげなきゃ~(笑

> つづきのブログ、楽しみにしているね^^
ありがと~。 どんなお土産か、とっても楽しみなの♪

pica*ちゃん、どうもありがと~!!(*^^)v

Re: 由乃さんへ

♪由乃さん こんばんわ
> 初めての修学旅行
> 子供も親もドキドキしますよね
そうですね。ドキドキしましたよ~^m^
何度も何度も荷物チェック等したし、お金も何度も確認したし、ここにはコレ入れて、あそこにはコレ入れてと、本人と何度も話・・・
でも、そんな事、子供って全く知らん顔なんですよね~(笑(;一_一)

由乃さんも、興奮して寝れませんでしたか?一緒ですね~☆
なんか「気」がはってしまって、目がギラギラしてましたもの、わたし・・・(汗

12年前に産まれた赤ちゃんだった子が、親元から離れて旅行に行く日が、こんなに早く来るとは思ってなかったな~。ホント!!
あっと言う間に6年生になって、親に生意気な事も言って・・・。
色々な意味で、、、淋しいな~(笑


> お天気は心配ですが、きっと楓くんにとって
> 素晴らしい思い出いっぱい持って帰ってくるでしょうね
そうですね♪ ありがとうございます。
もうすこししたらお迎えに行ってきます♪

> お土産話しいっぱい聞いてあげてくださいね
さ~て!どんなお土産&お話を持って帰ってくるんでしょうかね(笑

色んな意味で・・・・楽しみです(ウププ^m^

Re: エイトポン。さんへ

♪エイトポン。さん こんばんわ
エイちゃんの所は10月なんですか?
残暑・・・まだまだ厳しい時ですね~。
旅行まで・・・ゆ~ちゃんも楽しくて楽しくて仕方ないでしょうね☆

楓はさてはて・・・どんなお土産&話を持ち帰ってくるのか、色々な意味で楽しみです^m^

> たった1泊2日でも子供がいないのは寂しいもんですよね~。
そうなんですよ。
たった一泊二日なのに、夜は。。。静かで静かで。ホント静かで、、、
愛は、「楓、このTV、好きなのに、見れんね~」とか言ってくるし・・・(涙


> それにしても、バスに乗り込んでまで写真って・・・Kanaさんのその勇気に脱帽です(笑
いや~、エヘヘです^m^
割と・・・いつもそんな感じなんですKana。
へっちゃらなもんで(笑
子供の写真撮るなら、どこへでも行きまっせ~♪

Re: yukiさんへ

♪yukiさん こんばんわ

> みんなでドキドキした前夜でしたね。
そうなんですよ。みんな寝れなくてね☆(笑

> 初めての修学旅行に出す時は、なんか、寂しい見送りとなって、帰って来るまで、落ち着かなかったの覚えています。
やっぱりみなさんそうですよね~・・・。
夜になると、どうしても淋しくて、、、。
家の中に一人居なくなるだけで静かになるし。
ぽかり穴が開いてた感じでしたが・・・今からお迎えに行ってきます!!

これで、穴が埋まるわ~♪(笑

> 帰って来るの楽しみだね。お土産も。
そうなの♪ どんな物を買って来るのかが、楽しみだったりするKanaです(笑

こんばんは♪
修学旅行ですか^^
すっごく早い集合ですね~
翌朝早く起きないといけないときって、
ドキドキして何度も起きてしまいますよね。

Kanaさん、バスに乗り込んでパシャ!
やるわぁ~尊敬する~
しかも、そのまま連れて行かれそうになるなんて(笑)

帰ってくるのが待ち遠しいですね。
どんなお土産でしょうね~^^





Re: ekomamaさんへ

♪ekomamaさん こんばんわ
帰ってきましたよ~♪
ちょっぴり少なめ(笑)のお土産を買って、帰ってきました~。
後で、UPするつもりです♪

集合、ほんと早かったですね~。
ドキドキ・そわそわで、とにかく落ち着きませんでしたもの。
寝坊(遅刻)だけは、絶対に出来ませんもんね☆

> Kanaさん、バスに乗り込んでパシャ!
> やるわぁ~尊敬する~
えへへ(笑 お恥ずかしい・・。でも、いつもそんな感じです、わたし・・・(;一_一)
写真撮るのが好きなので、色んなシーンを収めておきたんです(笑

> しかも、そのまま連れて行かれそうになるなんて(笑)
それですよ、それ!!
あとで、「連れてってもらえば良かった」なんて思いました(笑 う~ん失敗(笑
でも、途中で窓から放り出されるのがオチですかね?(爆


> 帰ってくるのが待ち遠しいですね。
> どんなお土産でしょうね~^^
先ほど迎えに行ってきましたよ~。
迎えに行くまではなんだか穴が開いた様な不思議な感じでしたけど、子供の顔を見ると、開いてた穴が、瞬時に埋まるって感じでした(笑^m^
お迎えの時間が待ち遠しくてソワソワしてました(*^。^*)

でも、家に帰ると帰ったで・・・いつも通りなんですよね・・・(笑(;一_一)
イラッとする事も普通にありますし・・・(笑

PAGETOP