FC2ブログ
今日からKanaはお仕事。
子供達も学校・・・。
はぁ~お休み、楽しかったな。

数日ぶりに「えんぴつ」を持つと、手が「フルフル」震える。
鉛筆持つ手が痛い(@_@;)

ガンバレKana・・・・。

久々に職場に行くと・・・だ~れもお世話してなかったのに、花壇で風になびくお花達。

パンジー

しおれちゃってる「お花」もあるけど・・・ 綺麗だな♪

パンジー

植物の事、知らないkana。 これって・・・「パンジー」だよね?

違ったら・・・「違うよ~」とご指摘を・・・・
〇
本日のお話は・・・Kanaの「美味しい物食べたよ日記」です。
こんなお話で。。。すみません(;一_一)


昨日の「こどもの日」

友達から「ど~せどこにも行かず暇しとるんぢゃろ?ご飯食べにいこ~や~」と誘われた。

もちろん、OK~♪

で、「ど~せ、いつものご近所のファミレス」かと思いきや・・・。

お行儀よく・・・(汗
なんか?お行儀よくしとかないといけない感じ・・・(;一_一)

ちょ・・・ちょっと、Kanaの子達もKanaも「来るような場所」では無い気がします(汗

楓も愛も「母さん。こんな場所って、お行儀よくせんといけんのんよね~」と店内に入った瞬間・・・大きな声で。
「お願いだから。喋らないで!!」


それより。。。良かった~。いつも通り「GパンにTシャツ、ツッカケ」で行く所でした。

ふ~危ない危ない! 事前に「どこに行くか」教えて欲しかったな~・・・。
とりあえず「こぎれいな(?)格好」してて、良かったわ(汗

風景
団地の中の高台にあるお店で、個室に案内されると・・・こ~んな景色↑でした。

「コース予約しといたから!」と言われ、これまたビックリ(@_@;)

子供達に「何食べたい?」と聞けば、愛は「まっく~❤」(は・・・恥ずかしい(;一_一))

それを聞いた楓は「ここはマックぢゃないんぢゃけん!ポテトぐらいならあるよ」
・・・・フライドポテトの単品も、ありません。二倍恥ずかしい・・・。

お店の人に「なんで着物きとるん?」とか「おっ〇いの所にマイクついとるよ?誰と喋るん?」(〇の文字は「ぱ」)とか、「ここ、高そうぢゃね?」とか・・・。
穴があったら「頭だけつっこみたい・・・(;一_一)」


お刺身
見ただけで「ゴージャス」な盛り合わせ。(量は・・・少なかったけど)

愛に取られた・・・グスン
大人用の「肘置き付き&背もたれ付き」の場所に座った子供達・・・。

うっかりして、気付かなかったよ。
Kanaは。。。「ただ、座布団が置いてあるだけ」の所に座りました。(グスン(;一_一)

鉄板焼き
鉄板焼き?う~ん・・・石焼きかな?
美味しくて美味しくて・・・久々に「美味しい物」食べましたって感じです。
この焼き物(?)は日によってお魚だったりするみたいです。
昨日は「お肉」でした♪
で・・・・
子供達はコースを頼んでなかったので「ちょ~だい♪ちょ~だい♪ちょ~だ~いぃぃぃぃぃ!!!」
(凹むKana・・・(;一_一)


ゆば?
その後も、続々とお料理が運ばれて来ました。
これ↑「湯葉の天ぷら」とかって言われた気がするけど・・・正直覚えてないの。
しかも本当に「湯葉」ぢゃったら・・Kana、恥ずかしながら始めて食べました^m^

蒸し物
「蒸し物です」と運ばれてきた、この↑お料理。
茶碗蒸しかと思いきや・・・お米ですか?
これ!!美味しかった~♪
とろみがついたダシの中にお米やエビ等が入って蒸してあるみたい。
コレ↑めちゃめちゃKana好き♪ 美味しかった~(^○^)


その後も・・・次々と・・。
「これは、あ~です。こちらは、こ~です」とお料理の説明聞いたけど、食べちゃったらすっかり忘れちゃった(笑
普段から食べ慣れないから、全く頭に入らないの(笑

お寿司
お寿司まであって、凄いスゴイ、すっご~い!!!
Kana、どうしよう・・・明日から「何食べよう?」と心配になるぐらい(;一_一)

デザート
締めくくりのデザート♪
杏仁豆腐がめっちゃ美味しかった~(^○^)

生チョコモンブラン
↑こちらは。。。愛が食べたデザート(別注・・・(;一_一))
生チョコのモンブラン。
コレ↑最高に美味しい♪
Kana、モンブランってあんま好きぢゃないんぢゃけど、コレは最高にウマイぃぃぃ!!
え??Kanaも食べたのかって? 

そりゃ~「ですから!子供が口にする物はまずが食べないと!!」

楓は、アイスクリームをデザートに(これまた別注(;一_一))
アイス食べる楓


そして・・・子供達、贅沢な「お子様ランチ」
お子様らんち~♪
お部屋まで運んでもらって早々・・
「おもちゃは~??」
「え~、ここ、おもちゃ無いん???」
すみません・・・躾が悪くって(涙


全てのお料理、写真に取れなかったんぢゃけど(お店の人が居る時、恥ずかしくて撮れなかったし)食べ終わったら外はこ~んなに暗くなってました。
食事が終わると。。。外は真っ暗
ピンボケしてる所が。。。また「ナウイ♪」(;一_一)



GWにどっこにも行かなかったので、最後の最後に「楽しい美味しい思い出」が出来ました(●^o^●)

Kanaも大満足です♪


Kanaが「美味しい物食べたお話」を最後まで読んで下さって・・・ありがとうございます




小さい時から、子供達に色んな経験をさせてないせいで、場所をわきまえる(?)事が出来ない。
もちろんKanaにTPOがあるかと言えば・・・ありません。

例えば・・美術館等、子供達が騒ぐから「連れていかない」では無く「美術館では騒がず静かにする」って事を教えないといけないのか?と思ったりもするけど・・・。(@_@;)

だけど、やっぱり「教える」より「行かずに逃げちゃう」自分が居る。

子供達が大きくなって「困った大人」にならない様「しつけ」しないといけないのか?
と、思いながら。。。
Kana自身が「困った大人」なのかもしれない。と思ったり・・・(;一_一)



と・・・とにかく静かに座ってて、欲しい・・・。



〇




それより・・・子供達が作ってくれた「アバター」

最初のバックの色は「どピンク」ぢゃったのに・・

気付いたら「緑?」になってる?

なぜ????



で、でかすぎるから「小さく」しようと思っても出来ない(分からない・・・(@_@;))

ま・いっか(笑

気にするまっ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私もかしこまった店は苦手、不意に懐石料理とかに連れてかれると、ぎょぎょぎょ~って 緊張して手と足が一緒に出ちゃう歩き方に、、、でも、美味しそうですねぇ。。。e-446

すごーい、子供の日のディナーって感じでは無いけど、
良い思い出になったのでは?
本当は大人同士で景色を眺めながら・・・って言うのが
似合いそうなお店だね(^^)
ちょっとずつ盛ってある所が、なんとも高級感を感じるよー(^^;

うわ~素敵なお店に行かれたんですね
高級感いっぱい・・・敷居が高そう(汗)
お子さんたちの会話笑っちゃいました
楽しそう~(=^^=) ニョホホホ

Re: ラッキーさんへ

♪ラッキーさん こんにちわ
こんな「お店」に行く事がほとんど無いので、愛想笑い(?)で顔が引きつりましたよ(笑
静か~で、誰もワイワイガヤガヤしてませんでしたし・・・。
誘って頂けたのは嬉しかったですけど・・・もっとワイワイした所の方が,Kana達には「お似合い」でした^m^
でも、お料理は・・・さすがに美味しかったですね~♪
そんなに高く無いコース(上から3番目)でしたが、とってもお腹が一杯になりましたよ♪
で、今度は「マック」に行こうですって(笑

Re: Mrs.ロビンソンさんへ

♪Mrs.ロビンソンさん こんにちわ
そうですね(笑
「こどもの日」のディナーでは無いですね(笑
ですが・・・いつか、子供達も落ち着いて「ちゃんと出来る?」ようになれば、また行きたいです(^_-)-☆

今回伺ったお店は、確かに「大人向け」のお店でしたね~。
アベックカップルばっかりでしたもの♪
特別「夜景」がすんごく綺麗って言うわけではありませんでしたが、大人二人でゆっくり食事するには最高の場所でした~(●^o^●)

> ちょっとずつ盛ってある所が、なんとも高級感を感じるよー(^^;
そうです(笑 ほんとそうです。
小分けしてお料理を運んで来たので、それだけで「リッチ」な気分でしたよ(笑
普段から食べ慣れて無いと。。。ドキドキします(笑

Re: 由乃さんへ

♪由乃さん こんにちわ
> うわ~素敵なお店に行かれたんですね
そうなんです^m^
誘ってもらって「ドコ行くんだろ?」と思ってたら、とっても高級げ(?)なお店でした。
食べ慣れて(行き慣れて)ないので、終始ドキドキでしたよ(笑

お料理も小分けして運んでくれるので、とてもリッチな気分になりました(笑
普段は外食しても「盆にば~ん」と全部一緒に持ってくる所ばっかりですもん(●^o^●)

子供達・・・Kanaと一緒で興奮してましたネ★
割烹料理店なんて、ホント行く事ないですからね~(汗

PAGETOP