FC2ブログ
久々に・・・・ネコちゃんです。


ん?こっち向いてる?

ネコの「み~ちゃん」は♂です。

先日、生後半年になったので、去勢手術をしたよ。

目が合ってる?


家族内で、去勢手術なんて・・・と言う意見も出たけど、
病院の先生が
「家で飼うなら手術した方が良いですよ。
 マーキングのニオイはすごいですし、外に出にくくなるので危険な目に合う事が少なくなります。」


なんかいるぞ

で、結果、手術をしました。


つかまえちゃうぞ


お風呂に入れるとすんごくちっちゃいのですが、毛が長いせいか「おでぶちゃん」に見えちゃうの(^◇^)


おりゃ!つかまえた

歩く後ろ姿は、「おしりぶりぶり」です。

ぶりぶりお尻を振りながら歩いてます。

逃げられた・・・

毛が長いのに、きちんとブラッシングをしてやらないので(反省・・・)毛が絡まって「団子」になりました。

去勢手術で麻酔をかけたときに、病院で「毛」をカットしてもらいました。

至る所に「団子になった毛」があったもので・・・・

もいちどつかまえるぞ

毛が長いネコちゃんは、ブラッシングをきちんとしないと「団子」になるんですって・・・。

黒い服を着てたら、そりゃ凄い事になるのよ。

「毛」で・・・・・(;一_一)

あっ とんでいった・・・


今回の写真↑は「毛をカットする前」の写真。

今は・・・・そりゃあ、みすぼらしい(?)姿になってます^m^

点々と毛が無くなってまして(笑




毛が長く「オデブ」に見えたせいで「鈍そうなネコ」と言われてましたが、今は全体的に短くなり、少し「すばやいネコ」に見える気がします。。。


が・・・。な~んかやっぱり「にぶい」気がする、我が家の「み~ちゃん」


この写真の時も、たぶん「コバエ」だと思うんぢゃけど、何かをジッと見つめ、捕まえようとしてました。

で、結果・・・・・。

逃げられた(笑^m^


夏・・・暑そうなだ~。 
手術する前

愛が、色んな人に「み~ちゃんね~。た〇た〇、もぐんよ」

と、言いふらしてたらしい・・・(;一_一) 止めてくれ。。。外で色々言うのは。。。

ちなみに〇のなかの字は・・・「


で、術後は「た〇た〇、もいだんよ~ん♪女の子になったんぢゃって!」とこれまた言いふらす・・・。

違うよ・・・・(@_@;) 愛ちゃん。。 






去勢手術をしたら、なにか変化があるのかな? と思ってたけど、特別気になる事は無し。

餌も食べるし、元気に走り回るし^m^ とりあえず安心しました。




おねぇニャン(?)になった「み~ちゃん」
今まで「にゃ~」と鳴いてたけど、手術後は「にゃっは~ん」な~んて鳴くかな?と変な期待をしてたけど・・・(;一_一)
そんなわけ、ないわね・・。
 





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

またかわりましたね♪
アバター(*^^)v

こんばんわ★

【長い毛は団子になる】これは絶対ですね。。うちも(うちは犬ですが)やはりブラッシングしないとお団子まみれになっちゃいます。で、ハサミでしゃくしゃくカットして…不思議なヘアになる(笑

猫ちゃんは去勢しとくべきですね!!しかも早めに。。妹の猫は盛りを経験してからちょっと遅めに去勢したので、去勢した後も周期がくると大声で鳴いたりしてるみたい。。
すごい困ってるみたいですよ~xx
マーキングはさすがにないみたいですけどね

こんばんは
Kanaさん家にも猫さんが?
いや~ん、とても可愛いみ~ちゃんですね

去勢手術お疲れ様でした
色々意見もあったようですが
やっぱしておく方がいいですよね

ま~ま~。

みーちゃんといえばメス?。
かと思えばオス。
しかし、愛ちゃんが女の子になったといっていたから・・・メスになったのね?
いや・・・おかま?
・・・なわけないか?
家の茶太郎ももとはオス。
今はただの猫。
トムはもとメス。
今はオス化したメスの猫・・・
うーん本日はとっても難しい話になったにゃん。

こんばんわ
あらら こちらもネコちゃん♪
エイちゃんとこも←Kanaさんのうつった!(笑)
ネコちゃんやったよ~
かわいい~~
動物はいやされるよね~
今は動物セラピーってあるもんね
私も 飼いたいんですけどね。


 「み~ちゃん」
  すばやい猫をめざして
 がんばれ♪

 でも、やたらすばやく動かれても
 なんかおちつかないかも?
 ですね^^

プロフィールの画像が変わりましたね~(○・´艸`・)
こちらもかわいい☆

猫ちゃんを飼われていたんですか~。
かわいい♡
手術お疲れ様です~。

雄猫で、生後半年だったら、まだ「サカリ」を未経験だったのね??
正解です。
盛りの時の鳴き声は異常な程だし、マーキングしだすと、
もう止められない(@_@;
外に出たら、必ず他の雄と喧嘩してボロボロになって帰ってくる・・・
ペットとして飼うなら、可哀想だけど私は大切な事だと思うわ。

そうそう、白髪の話。
1本抜くと周りの毛根の色素を作る場所が刺激されて、
その周辺が一気に白髪に変化してしまう事が
よくあるそうなので、
それで抜く事はおススメ出来ないそうよ。

み~ちゃん きゃわいいじゃないですかぁ ○ま○ま取られちゃって ちょっと可哀相ですねぇ。。。家のは♀2匹ですが、避妊手術は、さかりが一度来てからの方がいいと言われ そうしました。。2匹目は、そのアドバイスに従わず、早めにしましたが そうすると、いつまでも甘えん坊で 子供でいるみたいです。。。
ニャンコって お風呂入れると グレムリンみたいになりますよねぇe-257

Re: 名無しさんへ

♪名無しさま こんにちわ
先日、髪を切ったので子供達がアバターを変えてくれました。
(もちろん貼り付け等は私がしましたが・・・(笑))

せっかくコメント頂いたのにお名前が無く・・・残念です。
でも、コメント、どうもありがとうございます!!

Re: エイトポン。さんへ

♪エイトポン。さん こんにちわ
長い毛は団子になる。コレ絶対なんですか?(笑
知らなかったです・・・(汗
でも、ほんとすごい「団子」になりますよね~。驚きましたもの。
最初、小さな「ぐりぐり」が皮膚近くに出来てたので「腫瘍?????」と驚いて病院に慌てて電話したぐらいですもの(笑

今回の手術の時に麻酔をかけたので、先生方が丁寧に根こそぎバリカンで団子を取ってくださいましたが・・・・やはり、「変」ですね(笑
所々毛がなかったり短かったりで、最初見た時笑いましたよ^m^

早めに去勢しとうた方が、ほんと、良いみたいですね。
一度もさかる事なく手術しました。
盛りがついてからの手術だと、やはり「盛り時」特有の鳴き声とかは、完璧に収まらないんですね・・・(汗
早めにしておいて・・・ホント良かったわ(;一_一)
野良猫ちゃん達が夜中に「にゃ~ご にゃ~ご」と赤ちゃんみたいに鳴いているのが「盛ってる」時の鳴き声ですよね?
家で鳴かれると・・・確かに困ります(笑

Re: 由乃さんへ

♪由乃さん こんにちわ
猫ちゃん居たんですよ^m^ 。。。実家に、ですが(笑
我が家では飼って無いんですよ~。
ですので、時々実家に帰っても、「誰だ?おみゃえは??しらないじょ!?」みたいな顔されます(;一_一)

赤ちゃんの時は、ホント可愛かったですね~。見ていて飽きませんでしたもの♪
飛び降りる事も出来ず、上る事も出来ず、ホント、可愛らしかったのに・・・
今では、驚異的なジャンプ力を見せてくれます。
猫ちゃんを飼うのは初めてで、あのジャンプ力には最初驚きました~^m^

> 去勢手術お疲れ様でした
> 色々意見もあったようですが
> やっぱしておく方がいいですよね
ありがとうございます♪
実家のネコちゃんなのに、Kanaが病院連れて行ったりと・・・なぜか、Kana、頑張り(?)ました(笑
去勢手術はしておいた方が良いみたいですね。。。。。
色々家族内で迷ったんですが、結果、手術受けて良かったです。

Re: はりねずみさんへ

♪はりねずみちゃん こんにちわ
み~ちゃんと言えばメスの様な感じですが・・・オスなんですぅ~(笑
今は・・・愛の言う通り「メス???(笑)」
ほんと、お喋りな子!!ぢゃけん愛は!!
誰に似た?←えっ??Kana??(笑
今度から黙っておかなきゃいけんわ(笑

今年秋に「結婚式」に家族全員でお呼ばれしてるんぢゃけど・・・。
絶対に「言わない!!!」
ペラペラ喋るもん(;一_一)

猫ちゃんは、実家で飼ってるんぢゃけど、いつまでも名前が決まらず(誰も名前付けず)いつの間にかKanaのお母さんが「み~ちゃん」って呼んでました。
金魚は「きんちゃん」小鳥は「ぴ~ちゃん」で、、、、猫は「み~ちゃん」
あ。。。ありきたりな名前~(笑

はり~ちゃん家の茶太郎くんは、ただのネコに変身しちゃったの(爆
いっつも、ゴロゴロしてる感じだよね~(笑
あっ、茶太くんには「ゴロゴロしてる」って事は・・・ご内密に!!

トムちゃんはオス化したメス??(爆笑~!!
茶太くんと仲良しこよしで優しそうに見えたけど・・・・
猫かぶってる???(笑

本日は・・・確かに「おかま」か「おなべ」か? 難しい話になりましたですにゃん^m^

Re: cobekkoさんへ

♪cobekkoさん こんにちわ
最初は猫(犬)飼う事に関してKanaは大反対だったんです。本当は・・・。
エサやらトイレやその他もろもろ・・・。今回の去勢にしたって。
動物を飼う事は、思った以上に大変だと考えていたから。
でも、Kanaの家ではなく実家で飼うわけだから、そこまで強く反対も出来ず、結局飼い始めたんですが・・・
かわい~ですね♪
確かにかわい~です。
実家で飼っていうので、Kana達はたまにしか会う事はありませんが、Kanaの母は「み~ちゃん」にメロメロです(笑
手を洗ったとか、餌を残してるとか・・・
細かに報告してくれます(ちょっと・・・Kanaは迷惑ですが(笑))

> 今は動物セラピーってあるもんね
そうなんですか?
では。。。Kanaの母に猫ちゃんにかなり癒されてますね☆ヽ(^。^)ノ

> 私も 飼いたいんですけどね。
そうなんですか?
飼うまではなかなかですが、飼ってみれば家族同然でとっても愛しくなりますよ♪
でも。。。。毛が・・・短いのをお勧めします(;一_一)
想像以上、「毛」に悩まされてます(凹

Re: nakky10さんへ

♪nakky10さん こんにちわ
すばやい猫目指して・・・頑張らせます(笑
ですが。。。この猫ちゃん、ペルシャの血が混ざってるようなんです。
もともと温厚な感じのネコなのかな?(よく知らないんですが・・・)
野生的な感じは・・・全くありません(笑
ネズミとかのおもちゃを走らせても、あまり反応もせず、「ぼてっ」と座ってますし(笑
猫ちゃんもそれぞれ、性格があるんでしょうけど・・・(笑
少し、野性的な所、見てみたいです(笑^m^

>  でも、やたらすばやく動かれても
>  なんかおちつかないかも?
>  ですね^^
あ~!!!それはありますね☆☆
リビングでTV等見てる時に、何かに興奮して部屋を走り回り、カーテンに飛びつくのを見ると・・・イラッとしますね(笑

Re: こももさんへ

♪こももさん こんにちわ
> プロフィールの画像が変わりましたね~(○・´艸`・)
> こちらもかわいい☆
そうなんですよ~♪
先日、髪を切ったので、子供達が変更してくれました♪
髪型は・・・似てる感じですが、やはり、全体の雰囲気としては・・・(汗
このアバター、実物の数百倍、可愛いですね☆(汗

> 猫ちゃんを飼われていたんですか~。
実家で飼ってるんですよ!!
なかなか猫ちゃんと会う事は少ないですが、やはり、可愛いもんです☆^m^
見ているだけでも、全く飽きませんね(笑
ただ・・・毛が服にすごく付くので、それがちょっと「ネック」です(笑

Re: Mrs.ロビンソンさんへ

♪Mrs.ロビンソンさん こんにちわ
> 雄猫で、生後半年だったら、まだ「サカリ」を未経験だったのね??
そうです♪その通りで~す!!!
まだ「サカリ」未経験です。
手術をするなら、サカリが付く前に「しましょう」と言われ、今回手術しました!!

盛りの時の鳴き声って・・・夜な夜な「赤ちゃん」みたいな鳴き声ですよね?「にゃぁぁぁぁぁぁあご  にゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~ご」って言う声。。。
マーキングしだすと止められない??わぁ~・・・(;一_一)
手術して、はやり正解ですね☆
マーキングの匂いも強烈って聞きました。
どんなニオイか・・・気になる所はありますが(笑

> 外に出たら、必ず他の雄と喧嘩してボロボロになって帰ってくる・・・
そうなんですか?
基本的に、外に出さないようにしてるんですけど、時折「脱走」します(;一_一)
余所のネコで出会うと・・・すたこらさっさと帰宅する程、小心者??(笑

> ペットとして飼うなら、可哀想だけど私は大切な事だと思うわ。
そうですね☆ つくづく思います。
本来の姿と違いますけど、飼うからには責任を持って飼わないといけませんもんね。。。

過去記事まで読んでくださってありがとうございます♪
白髪を抜くと色素が刺激されて白髪になる場合があるんですか?
それで「白髪を抜くと増えるから、気になるなら切りなさい」って言うのね♪
知らなかったです。
やっぱり、ちゃんとした根拠があるんですね~♪
それを聞くと・・・やはり、二度と抜きたくないですね☆(笑(@_@;)
抜かずに切るようにします!
教えてくれて、どうもありがとうございます♪

Re: ラッキーさんへ

♪ラッキーさん こんにちわ
♀ネコちゃんは、サカリがきてから手術した方が良いんですか?
同じネコちゃんでも違いますね。
♂ネコちゃんは、サカリが来る前にしないと、周期がくれば大きな声で鳴くみたいですし・・・(;一_一)
でも・・・一度も「サカル」事なく、今後過ごすのかと思えば・・・(;一_一)
なんか、ちょっと複雑?(笑
でも、家で飼ってるネコちゃんですので、そういう事はちゃんとしておかないといけませんもんね★
ラッキーさん家のネコちゃん、とっても可愛いですよね~^m^
甘えんぼうさんなんですか?
それも・・・可愛いです♪ね☆
わたしにも・・・甘えて欲しい(笑
うちのネコ、近寄っても来ないんですもの(;一_一)

> ニャンコって お風呂入れると グレムリンみたいになりますよねぇe-257
なりますね(笑
始めてお風呂に入れた時(シャンプーした時)笑っちゃいました^m^
なんか・・・悲惨な姿だったんですもの(爆ヽ(^。^)ノ

Kanaさん、こんにちは!
みーちゃん、かわいいですね。
猫ちゃんってお風呂はいるんですねぇ。ニャンコのことニャンにもわからないけれど、ブログを拝見するぶんには、楽しい!です!

あの~、あの~、
今日いきますよ~。
買います!
レイのアレです。フフ、、。
また報告しますね!

Re: まみらしさんへ

♪まみらしさん こんにちわ~
み~ちゃん、可愛いでしょ?(笑
あ~・・・親ばか?です(笑
とは言え、我が家のニャンコぢゃ無いんですよ~。実家のにゃんこです。
Kana家では集合住宅なので、飼えないのです!
まあ、飼えたとしても・・・自分から進んで飼う事は無かったとおもいます(笑
凄いんですよ・・・(;一_一)実家・・・。
カーテンよじ登って破けてますし。。。(笑
こうやって、「たまに」会って抱っこするぐらいが、Kanaには丁度良いです(笑(;一_一)

> あの~、あの~、
> 今日いきますよ~。
> 買います!
> レイのアレです。フフ、、。
> また報告しますね!
えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!
ま・・・まみらしさん!!! なんて行動派!!!
ま・まさか、レイの「アレ」ですよね???
買うんですか?イヤ、もうすでに買った後?
Kanaが「憧れてた」アレですよね?
きゃ~、ドキドキ^m^
んふふ♪ 楽しみにしておきます♪
いや~ん、Kanaも欲しくなるぢゃない・・・グスン(笑

みーちゃん!!マフマフで
きゃわゆ~~い!!

今日もペットショップでネコ
見てきましたよ~

お年寄りのダッチャンいるしな~・・

去勢手術は早目がいいですよ
ダッチャンはそれが原因で11歳頃から
調子が悪くなって手術したりと病院通い
が始まったんですよ

何時までも元気でいて欲しいものね~

kanaさんのアバターかわいいですよ~
にてる??

Re: tiyominさんへ

♪tiyominさん こんばんわ
み~ちゃん、マフマフ?(笑
とっても可愛い表現だわ♪ ありがと~!!

ネコちゃんって、何を考えてるのかな~っていつも思う。
ワンちゃんって飼い主さんの所にしっぽふって寄ってくるんでしょ?
ネコちゃんは、飼い主さんが近寄ると「逃げて」行くし、知らん顔してれば寄ってもこない(笑
ネコちゃん自身の性格にもよるんでしょうけど、もっと「み~ちゃん」とたわむれたいと思ったりするのよね~・・・(;一_一)

ダッチャンは去勢手術が遅かったせいで、色々病気などしちゃったの?
やっぱり・・・早い方が良かったのね?
まだ半年だからどうなのか?
もう少し大きくなるまで「待つか」など色々考えたんですが、
やはり今回しておいて良かったのね☆ 安心しました!!

> 何時までも元気でいて欲しいものね~
そうですよね~。
「み~ちゃん」は実家で飼ってるネコちゃんなので、我が家に居るわけぢゃないけど、Kanaのお母さんがメロメロで「もし。。。何かあったら」と考えただけで・・・
母さん、一気に老けるだろうな・・・・(;一_一)

> kanaさんのアバターかわいいですよ~
エヘヘ♪ありがと~。
髪を切ったから、変更しました!

> にてる??
(笑)どうかな?
子供達が、「母さんは・・・あっ、コレコレ」とか言って、パーツを選んでくれた。
とは言え、こんなに可愛かったらKana「モテモテ」ぢゃないですか~(笑ヽ(^。^)ノ

PAGETOP