FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、ずっと前に 頼まれとったけんって、、、

ふりかぼ作りました。

ふりかぼ記事へ

今見ても、ふりかぼ 可愛すぎ❤

んで、ボトムだけのプレゼントでは「変?」かなと思ったので、トップスも作ろうと

とりあえず、、、計画。




********

「華ちゃん。去年から言ってた服、できた?

                そろそろ産まれるから送ってよ」

********

はっ! そうぢゃった(汗

そうなんです、随分と前に、この春に女の子が産まれるけん、

少し大きくなってから着れるよう、80サイズのお洋服を頼まれてたんです^^;


わかっちゃ いたけど つい 後回し。。。。。


んで、後回しにしてたのをおもいだし、慌ててふりかぼ作りましたが、

トップス作ろうと思いつつ、これまた後回し。。。



さすがに 待ちきれずに、上記のような 電話 かかってきたってわけです(笑

相手が親戚ぢゃけん、つい、後回しに、、、、、なるよね~?(笑


でもさ、可愛らしい生地が どうもなく。。。。

家には腐る程生地があるのに、いざって時に、ピンとくる生地がない。

電話で 無地で良いって事を聞き、安心して「無地」で作りました(笑

ラグランT

んで、慌てて作ったのが こちら↑ ラグランのTシャツですーー; アハハ



胸元にギャザーが入ってます。

そして、袖は肘で少ししぼってあり、袖口が「ぎゅ」ってなってる。

この「ぎゅ」って、かなり好き♪

可愛いよね^-^



胸元のギャザーには、ストレッチレース、付けました。

これがあるのと無いのでは、感じが全く違う。





そして、裾リブに、白のレースを叩き付けました。

裾レース

仕様書に書いてあったので、とりあえず同じようにしてみました。

裾リブに こんな風にレース系を付けてるの、ハンドメイドでよく見かけますよね?^-^

シンプルながらも、ワンポイントで可愛らしいかな?

ってか、、、、夜、写真撮ったけん、なんだか 暗い。。。



真っ赤な無地ですけん、合わせやすいかな と思ってます。

つい、可愛いからと柄物ばかりになりがちな子供服。 ← 華の場合ですが。

上も柄 下も柄 んで、羽織物も柄 ぢゃ、、、、、ガラガラしすぎぢゃもん(笑)ね^-^



気に入ってくれると良いのですが。。。。。


もう少しで産まれてくる女の子に、この夏に着れるよう、

半袖のロンパース作りたいと思ってます。

あっ、もちろん華の子ぢゃありませんがね (言わなくても分かると思いますが)


これも「待ったなし」ですけん、早めに作らないと(笑

この度みたいに もたもたしとったら、夏は過ぎ、、、、、って事に なりかねませんからね(笑



にしても、、、何度みても、キャンディ柄の可愛すぎ。

スムースで、また、販売しないかな~。。。。

先日、天竺で売ってたけど、天竺よりスムースがいいな。。。

しかも、この「赤」が欲しい。。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。