さて、前回のふりかぼが可愛かったけん、色違いでまた 作ってみました。

サイズは同じく80サイズ。

ふりかぼ

色違いってか、、、、、、?(笑

これは色違いとは、、、言わんよね?(笑


ぢゃって、上下フリルの生地が違うんぢゃもんwww

上はBONBON。

下はDOT。

どっちも紫系。


華、、、、、紫系、スキなんです。

我が家に紫系の生地、そこそこあります。

けど、小さな子に紫って、、、、たぶん 「なし」なんかな~・・・・・・・?




こちらもスカート裾は巻きロック。

巻きロック

レース付も可愛いけど、レース量かなり消費するので、巻きロック、、、、お勧めです(笑

今回も巻きは二周。

ぽってりとした巻き。かわいかね~★★

二周目はさらに差動をかける と思ってたにも関わらず、すっかり忘れた。



こちらのキャンディ柄の生地、残す事、端切れのみとなりました。

使い切った~感 たっぷりで満足です^-^v



残った端切れ、繋ぎ合わせてスヌードとか作れそうぢゃけど、そんなん華、作るん苦手ぢゃけん、

いつまでも箱に溜め込んだままになるだろうな(笑

かぼぱん


先日、ポシェットの型紙や、リュックの型紙をGETしたけど、

いつ作る事やら。。。。(笑

この先一度も作る事、もしかして、、、、、ないかも^^; って言うぐらい、

小物系は 苦手です。





さて、ふりかぼですが、こちら、前印、相変わらずキラキラボタンにしました。

ボタン

このボタン、しつこいけど かなり 気に入ってます。

ってか、いつも、このボタンぢゃね(笑

変化がないっていうか、、、なんというか、、、、、

ま、これしか持ってないけん、これを付けるんぢゃけどね(笑



いつも思うけど、生地以外に色々とお金がかかります(笑



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ふりかぼ、キュン❤となるくらい可愛いよ。
華さんともっと早くに知り合っていたら、、うちの娘に。。。(笑)

そうだね、ベビちゃんもので紫系はあまり見ないもんネ。。
やっぱり、赤!とかピンク!とかだもん。
けど、、80にしてちと背伸びした感じがまたグー!!
紫オンリーだと大人しくなりそうですが、キャンディ柄との
2段フリルにしたところが華さん流~♪いーですよ~

巻ロック2重ってなると、、糸の消費半端じゃないですよ (๑¯ω¯๑)ははは。。
布を購入される時に、糸も色を合わせて購入されてるんですよね。。
ってことは、糸の在庫もかなりのもの??

Re: berryjam*53さんへ

♪berryjam*53さん こんばんわ

いつもコメントありがとうございます^-^

ふりかぼ、可愛いよね~❤
パンツ付のフリフリスカート、何種類かパターン持ってるけど、けど、、、、「作りたい」と思うパターンはいつもこのふりかぼです。
ギャザー寄せが大変ぢゃけど、その分仕上がりが可愛いので好きです♪

そうそう、私もね~、、、、もっと早くに洋裁してたら、子どもが小さい時、たっくさん作ってやれたのにな、と今、思ってます。
今更もう、遅いけど、、、、ぢゃけん、孫よ・孫(笑^m^

巻きロックって、やっぱり糸、使うのかね?
よく分からないけど、、、、使いそうだよね(笑
でも、、糸って、意外とみてるの速い(汗
この間買ったのにもうみてたって事、多々あるもん^^;

え?糸???
う~ん、、、多い方なんかな?(笑
berryjam*53さんは、どのぐらい持ってます?
私はね、ロックミシンに使う糸は、そこまで種類多くないと思います。
服の裏になるので、似たような色を一応は持ってくるけど、少々違っても、、、
強行突破で縫い合わせてます(笑
全ての生地の色に合わせると、、、太巻き置く場所なくなるけんね(笑
クレヨンケースの中に入ってそうな基本の色がとりあえすあるって感じですよ^-^

ただ、、、、表に見えるミシン目の場合は、シャッペの糸見本帳をじっくりにらめっこし、、、
買ってます。
ほら、普通にここらでも売ってる、フジックスのシャッペスパンです!
この家庭用ミシン用?の巻きの少ないのは、そこそこ数があると思います。
引き出しの中に無造作に放り投げてて・・・・^^;
全くもって整理できでませ~ん(涙&笑
同じ色が無数にあったりとか。。。。。アハハ。。。雑な自分が恥ずかしい^^;

どうしても手持ちの太巻きがあまりにも色が違う場合、
カバステとかは、この、家庭用のを使ったりしてますよ^-^
最近ぢゃ、レジロン使わなくなったけど、昔レジロンで縫ってたので、レジロンも結構あるかな~・・・
と、冷静に糸在庫を見てると、ほんと、汚い・・・・・
壁に糸収納?できるラックが欲しい。。。

berryjam*53さん、糸収納どうしてます?
私はね、よくネットで見かけるように、壁に棚を作って並べたいんですけどね、、、、
カレは作ってくれそうにないし、買うと高そうだし、そもそもどこで売ってるんか分からんし(笑

糸も生地も型紙も、、、、収納に悩みます(笑

PAGETOP

まとめ
