FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏がレインボーになってる裏毛で、、、、

ジップアップパーカ 作りました♪

リボンパーカ

好き。。。。 この色合い LOVE(笑


白地にピンク&グリーンのリボン。 そしてピンク&緑&ターコイズの文字。。。

後は、、、、何色があるか、見るのも面倒になってきた(笑


迷いなく、リブはターコイズ 持ってきました。

ピンク系よりブルー系が好きな愛ちゃんに かなり 好評♪



ファスナーチャームは ハート。

チャーム

他にも 可愛かチャームが沢山あるんですが、

一番安いのを とりあえずGETしてましたけん、それを使いました。

このファスナー、、、約400円ぐらいぢゃったかな?

普通の価格と言えばそうなんぢゃけど、、、、(笑




袖山は、一応 ギャザー。。。

肩

失敗して、タックが寄ったみたいになってますが、一応ギャザーを入れたつもりです。



そして、これまた 一応、ファスナームシ隠しに、テープを使いました。

ファスナーのムシ 白。

テープ 白。。。。。プッ(笑  全く 分からんぢゃんね、これぢゃ。

写真、とりわすれました^^; アハハ。。。

トルソー着画




袖に切り替えがあり、その部分は 裏毛使いしました。

袖

何かにひっかけてしまう恐れがあるので避けたかったんですが、、、

どうしてもこのレインボーを使いたくて^^;




そして、今回は シームポケット付けました。

ポケット

パーカだと、ポケット必須ですもんね。

華も よく、ポケット使いますから。

子どもぢゃけんってポケット使わない事は まずないし、どっちかといえば、子どもの方がよく使う。

何かしら、、、、、入ってたのを思いだす。

石だの~ 砂だの~ どんぐりだの~ ダンゴムシだの~。。。。。。(涙



フード裏には リボン柄の生地を使ってみました。

フード

この生地、ポケットにも使ってます。


この生成りベースに小さなリボン柄、かなり使い勝手がよい。

メインとして使うよりも、サブとして かなり使える事に気付く。

あ~あ、、、、、もっと沢山買ってればよかったな。。。


サイズは80と110の2展開。



そして、フードの身頃の縫い代隠しにバイヤステープ使いました。

上の写真にちらっと写ってます。

このバイヤステープ、、、、、、

とある日に、黙々と汗をたらしながら作ったテープです。

大量に作った このテープ。

作った後、巻くものが無くて、つい、眼の前にあった洋裁用の物差しに巻く。

後で気付く。 「差しが使えない」って(笑

トルソー着画

去年の夏に作った物ですが、いまだに物差しに巻きまきしたままです(笑

早く別の物に巻きなおすか、使い切るかしなきゃ、

いつまでたっても 物差し、 つかえませ~ん(笑


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。