FC2ブログ
変わった形のトレーナー、「パズルトレーナー」作りました^-^

パズトレ

う~ん、、、、華的には、嫌いです。 自分でつくっておきながら。。。^^;

でも、このトレーナーの形は好きです。

一見、普通のラグランプルに見えるけど、違うんだな、これが(笑

作ってても、楽しいって思う、パターンなんです。

ネーミングの通り、パズルのようなパターンです♪






一番最初は、ショールカラーは身頃と同じようにしてました。

衿その1

これなら、華は納得!

でも、母さんが「寂しいけん」と言うけん、ほどいてやりなおし。

そして出来上がったんが、こんな感じ

衿その2

う~ん、、、、、華は好きくない。

ポケットと同じ生地を衿に持っていったんぢゃけど、どうも、、、無理。



で、これまた ほどいてやり直し、今度は、、TOP写真に変身しました。

が、、、、やっぱり 華は無理。

平置き写真だと、そんなに思わんのんぢゃけどね、

トルソーに着せたら、、、、

トルソー着画

なんかね、衿が目立ちすぎて、なんかしっくりこない と、思いません?

ま、こればっかりは好みがあるでしょうが。

オレンジの衿は、ポケット口、袖口、裾と同色の色を持ってきました。

う~ん、やっぱり、一番最初に作った、身頃と衿が同じ生地が 一番好き。



でも、カレは、、、、どうも、TOP写真の 衿がオレンジが好きらしい。

ふっ。。。

やはり、ちびっと思っていたが、華とカレの趣味は、全く持って違うな。。。

時々、ばちっと合う事もあるんですが、基本、やはり違う。

どっちかと言えば、華は「無難」な感じ。

おそらくカレは、お兄さんの影響か?  「普通は面白くない」 っていう。

カレのお兄さんは、ファッション業界にいるので、それはもう、、、、



「それはもう、、、」と言うのは、とても失礼ですが、(笑

「無難」な華からしたら、最先端のお洒落な服(コーディネイト)は、とてもわかりません。

ぢゃけんど言って、華が作った この服が 「お洒落」だとは、自分で思ってはおりませんよ(笑



こちらのトレーナー、糸始末等の仕上げもしないまま、放置してましたが、

カレがそれをみつけ、とっても気に入って、、、とりあえずボタン付けもし、

襟もとにフロッキーも付け、完成させました。

ポケット

ちなみに、このフロッキー、、、一度失敗しちゃいました。

文字がへこさかになったけん(汗


けど、フロッキーの便利なトコロ!

再度アイロンしたら、取れるってトコロ!

剥離させ、再度 つけました。

けど 若干、痕が残っちゃいました。。。。


かなり 不完全燃焼の あたし。。。

萌えたい燃えたいです(笑


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP