FC2ブログ
ピーナッツパンツ 作りました

ピーナッツパンツ

チノ生地です。

んで、モンスター柄。

えっと、この生地、どこで買ったっけ?

このモンスター柄は、たぶん、、、puriri さんだと 記憶する。

うん、間違いない^-^v




ポケット口は、ハンドプレス機でリベット打つ。

リベット


んで、フロントは、タックボタン。

タックボタン

こちらのタックボタンは、プレス機ではなく、とんかち一個で簡単に取り付けれるボタンです。

かなり簡単に、そしてかなり本格的になるボタンなんで

とっても好きなんですが、このボタンを購入したお店、ここんとこ、全然、稼働してない様子。

別のお店でも売ってるでしょうから、ちょっと探してみようと 思ふ。




ウエスト総ゴム。

んで、裾に向かって細くなってる、パンツです。

母は「モンペ?」と言ってますが、モンペに見えるか? これ(笑

見えないだろ~。。。。。。^^;


いつも厳しい愛は、ふ~ん、可愛いんぢゃない と 一言。

カレは、、、、相変わらず「分からん」の一言。

後ろポケット

ちなみに 楓は いつも、どんな時も、何を作っても

「いいね、それ♪ 母さんが着るん?」と アホみたいな事 聞いてくる。

どうみたって、、、、、、着れないだろ? 100サイズだべ。

「あぁ。。。。母さん用の 夏の半パンかと思ったけん。。。」

・・・・・(汗

いや、だから、履けないってばさ(笑

我が家で 一番 無関心な人 「楓」 (笑

でも、黒系で作ってあげると、文句言わずにすんなり着てくれるのも 「楓」

う~ん、、、、やっぱり、興味ないって事かな? あはは^^;




たったの 1Mだけ 購入しました。

3着作れれば 大満足 とおもいましたが、どうやっても 無理でしたね。

90と100の2着 作りました。

とりあえずミシン仕上げだけして、あとはリベット打つだけ。

って時に、、、

嫌な感じはしましたが、やっぱり、的中。

リベットで失敗しました。

大失敗

この写真みても分かりにくいでしょうが、生地を巻き込んで、リベット打っちゃいました。

が~ん、、、、、、一瞬 時が とまる。

すかさず、ペンチ等の道具を広げ、リベット取りに時間費やす。

が、どれだけの時間を費やしても、ハンドプレス機で打ち付けたリベットが取れる事はなく、

敢え無く、、、、生地山の肥やしに(笑

「何かにリメイクできるかも」と、少しの期待を込め、生地山へ放り込みましたが、

おそらく、二度と光を見る事はなさそう。。。。

着れない事はないとは思うから(たぶん)誰か欲しいって人がいれば、あげるんぢゃけどな。。。



せっかく作ったのに、残念で仕方ありません。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ピーナッツパンツって言うんですか??
なんともかわいいフォルムですね❤
ちっちゃいサイズだから、よけいにかわいく見える。。ムフ。。

ベビーのモンキーパンツなんてのも、、たまりませんワ。。
萌えますワ~、、❤❤

そのポケット口のリベットもオサレじゃん!!
手作りならではの遊び感が楽しいねー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

最後の最後は、、いつも緊張するよね。。
ハンドプレスで思いっきりつけたら、、だめかな。。
とれないのかな~。。。残念。

Re: berryjam*53さんへ

♪berryjam*53さん こんばんわ

そうそう^-^ピーナッツパンツって言うんですって(笑
ピーナッツのような形をしたパンツぢゃけん、そういうネーミング、、、らしい(笑
このガニマタが、どことなく可愛くみえるって思うんですよ私は♪
ベビー服、ほんと、作ってる最中も可愛いけど、出来上がった時も、さらに可愛いんですよ。
ほんと、小さくて、、、、、萌える(笑
今度、新生児用のカバーオールに挑戦しようかと思ってます。
失敗しても、、、貰い先が見つかったので(笑^m^
貰い先確保してからぢゃないと、失敗した時のこと考えると、、、生地にハサミ、いれれませ~ん(笑

リベット、いいでしょ♪
ハンドプレス機のリベット専用駒を、ぶっち高いお金出して(笑)以前、買いました。
なので、ジーンズ以外にも、ガツガツ使ってます(笑
使わないと、プレス機がもったいないもんね^m^

なのに、こんな風に失敗すると、ほんと凹みます。
手で取り付けても失敗するし、プレス機使っても失敗するし、、、
いつも「せっかちだ」って注意されてる私。。。
失敗したあと、その言葉思い出し、後悔してます(笑

PAGETOP