FC2ブログ
プルオーバー作りました。

フレアラグラン

一年越しにやっと形になった 生地。

ミニ裏毛。

無地ですが、カラーネップ入りで、とっても表情豊か。

かなりお気に入りの生地です。


で、ヨーク切り替えの所は、二年越しになろうかという、、、生地を使いました。

えっと、、、、トリコロールのフランネル。

えっと、、、、どこで買った?

えっと、、、、えっと、、、、えっと、、、、C&Sぢゃったと思う。

こちらも 結構好きな生地です。

カレのシャツにしようかと買っとったけど、あっけなく、子供服に変身です(笑



こちらのパターン、たしか先月ぢゃたっと思いますが、できたてほやほやのパターンでした。

見た瞬間、かなり キュンキュンきて、フルサイズ即買。

その時、この二種類の生地で作ろうと、すぐに決めました。

パターン届いて、せっせこカットして、、、、、

それはもう、あわただしく下準備しましたわよ(笑




フリルの裾は、変形巻きロック。

巻きロック

ふふふ♪ イイ感じ。 このぷっくり感、たまらなく好き。


んで、生地アップ。

カラーネップミニ裏毛

この なんとも言えない カラーネップ。

たまらなく好き。



んで、付属でさえも、このネップ感。

衿リブ

たまらなく可愛すぎ。

でも、、、、ネップ入りのせいか、お値段 ぶち高っ(汗




どうでしょう?

作ってる当の本人「華」は、自分が作ったけん、とても気に入ってるんですが、 

身内は、容赦なく、ダメ出しをしてきます。

こちらの服も、かなりの言われよう(笑


華の母は「ピエロみたい」と、言ってきました。


カレは「子供服は、よくわからん。。。。。」と。

カレは自分が良いと思う時は「いいぢゃん」と言いますが、良くないと思ってる時は、

あえて、当たり障りのないよう、、、、、「わからん」と、逃げる(笑

確かにね、分からんとは思うよ。華ぢゃって、分からんのんぢゃけん。

でも、ね。。。。。。。。・・・・・・・・・逃げるな!!(笑


で、一番厳しいのは、娘=愛 です。

「はぁ?(ため息交じり) なにコレ?

  宇宙人でも呼ぶん? ふっ、UFOみたい、ははっ」と、、、空笑い。

・・・・・・・・なんだ、おまえ。。。。。   イラッとするな。。。(笑




けど、そんな風に言ってもらわないと、分からないから、それで良いのだ。

身内だからこそ、率直な意見を聞きたい。と、いつも思う華。

ま。ダメと言われても、自分が良いと思えば、、、作るんですけどね(笑



というわけで、皆の意見も聞かず、

90~130サイズまで作りました。

そしたら「作るんぢゃったら、良いか悪いかなんて、聞きんさんなや」と、毎回、言われる。

。。。。。。。ごもっとも(笑



一応、、、ね。ほら、儀式みたいなもんですよ、良い?って聞くのって(笑





でも、華の感覚は、、、どうも 一般的ではないようで トホホ。。。

こんなに作ったのに、どうしよう。。。と、悩んでる 日々です(涙

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わたしコレ好き❤
かわいいよっ、うん。かわいい。
色も形も好きです。
家族はきびしいですよね、うちもそう。
娘が特にね。
それでもその気まぐれな娘に腹立ちつつ又娘のを縫ってしまう私です(笑)

今年もお互い、楽しく縫う時間が沢山とれたらいいですね。新作、又期待して待ってます。

Re: yryr♪さんへ

♪ yryr♪さん こんばんわ

え?yryr♪さん これ好き?
わ~良かった^-^v
一人でも「好き」って言ってくれる人がいて★嬉しいな~♪
みんな、ダメ出しばっかなんですもん(笑
職場に持っていっても「ふ~ん最近、こんなのありなんだね」と、意味深な発言だし(笑

家族は厳しいね。。。確かに(笑
でも厳しい事正直に言うのは、家族ぐらいだもんね。。。(笑
最近、本当に娘のを縫わなくなりました。
生地を沢山使うのもあるし、かなり好みがうるさくて面倒だし^^;
で、大人服ともなると、あまり雑な事もできないし。。。(かと言って、子供服に手を抜いてるわけぢゃありませんが^^;)

そうそう、今年もぼちぼち縫っていきましょ~よ♪
新作、ぼちぼちUPしますので、また見てね~^-^v

PAGETOP