FC2ブログ
去年のとある日、どかんと雪が降った日。。。。

あんなに雪が降るなんて、華の住んでる所では 珍しいです。

いつも「降るよ」「降るよ」って言っとっても、降らない華 地方。

でも、あの時ばかりは どっかんと降りましたわよ。。。

雪景色。。。

んで、元旦も、、、、、、

仕事なのに、、、仕事なのに、、、、仕事なのに、、、、、雪・雪・雪。。。

毎年、冬用タイヤ ほぼ 必要ないトコロに住んでるのに、

律儀にスタッドレスにチェンジするこのわたしく。

なのに、この度は、ちんたらしちゃって、まだチェンジしてない。

なにやってんだか(笑

7時出勤だが、間に合うか?

大粒の雪が降ってる。

元日早々 仕事なのに、この雪の、、、運の悪さ(笑)


でも、まだ降り始めっぽいけん、イケル(笑

外は暗く、空からは白い雪が舞う中、お陽さんも上がらないうちに出動~♪

職場につくと、あれよあれよと10センチ。

ネコ?

ほっ、良かった良かった。

後は、どんどん降るなり、ガンガン積もるなり、好きにしてくろ。

華は、どうせ、拘束の身(笑) ぢゃけん♪



ここ数年、毎年元日から出勤。

華の正月は、ゆっくりできませんが、ま、これも良いです。

雪だるま






話はかわって、昨年の大雪の日。

あの日は、20㎝程積もっとったけん、徒歩で出動(笑)しました。

楓も学校へ行くのに、駅まで徒歩。

二人で、歩いて行きました。

最近、、、ってか、ここ数年、楓と二人で歩くことって、三者懇の時以外 ない(笑

駅までの道のり、お喋りしながら 二人で歩きました。


雪はどんどん降り続け、風も吹いてて 傘をさしてても 横から雪吹雪。

「母さん 背中 雪まみれ」

「楓もぢゃん」

そんな、たわいもない話ですが、駅までの道のり、ずっとずっと ケタケタ笑いながら 喋ってました。



久々に、楓とお喋りしながら歩けて、ほっこりした朝 でした。



写真は

昨年の雪の日に華のぼろっちいガラケーで撮影したもの。

耳がついてるのは。。。。正体不明。

同僚:作



正真正銘の雪だるまくんは、1M程あった しっかり者(笑

帰宅時に、これまた ぼろっちガラケーで撮影。

作者不明(笑





んで、徒歩で出勤した翌日。

まだ、雪が残る中、楓の学校へ行きました。 三者懇で。 

この日は 頑張って 車で。。。。笑

オラフ

帰宅時、居酒屋の前に、オラフ発見。

楓に撮影してもらう。 




でも、、、オラフ、鼻が、、、もげてる。。。?

せっかく 本物(だろうと思う)の人参 つけてもらってたのにね。。。



それにしても、上手に作ってるな~って、信号待ちの車内で 眺めてました^-^





あ~ 毎日 寒い。

寒い のは やっぱり 苦手。

どっちかと言えば、夏が好き。

夏が恋しい。。。。。




今年も、洋裁メイン(になると思いますが) ぼちぼち更新しますので、

よろしくお願いします^-^v


さて、本年「初」の洋裁は、、、どれから上げようかな?

去年作ったけど、まだブログにUPしてないのがあるけん、

一気にいってみよ~♪^-^c

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

元旦のお仕事、お疲れ様でした(❃´◡`❃)
華さんて、、看護師さんなんかな~??

本当に年末から、、雪、雪、、で、うんざりですね。
私はお正月休みだったので、、カモーン。。ってかんじでしたが。。
やはり、仕事となると大変です。

そう、娘と並んで歩くこともないですね。
どこ行くにも車で、door to door ですから。。
車ったって、娘たち、、助手席に来ませんもん。
後ろでスマホいじってるか、、寝てるし~っってネ(笑)

ははは、いろんな雪だるまおもしろい(*≧m≦*)ププッ
芸術家だらけ。。。ははは。

Re: berryjam*53さんへ

♪berryjam*53さん こんばんわ

今日からまた、フル稼働で仕事です。。。
あ~あ、せんないわ~(笑

今年、雪がよく降って、ちびっとうんざりしてます。
でも、タイヤ交換したけん、とりあえず安心^-^
ってか、この冬、もう一度ぐらい降ってくれないと、交換したのに意味な~し(笑

我が家はね、娘とは、結構出歩くんです^-^
まだ中学生ってのもあるんでしょうけど、食材買いとか、よく一緒に行きますよ
けど、一緒に行くには、もちろん、、、魂胆がありまして(笑
スーパー内にあるパン屋さんでパンとジュースおねだりされたり、勉強に必要ではない(笑)文具類をごっそりかわされて、、、^^;
ま、そんなこんなも 今だけだと思うと、それも良しですね^-^v

作ってある雪だるまみると、よく作ったな、、、って思いますよね(笑
ちゃんとした雪だるまもだけど、オラフも上手でした。
あっ、同僚作の正体不明君は、、、、、、感動しませんでしたけどね^m^ぷっ

PAGETOP