FC2ブログ
パズルトレーナー 作りました。

パズトレ

サイズは90。

茶色の裏毛。 デニムニット。

個人的に、この生地、スキ❤^-^


前に、作った ↓パズトレ

パズトレ

↑これは、、、、作った本人が言うのもなんですが、完成後、どうも気に入らなかったの。


けど、今回は、かなり 華好み♪

やっぱりシンプルが 可愛い。

かといって、柄物も、、、、やっぱり スキぢゃけど(笑 ムフフッ



ポケットは、↑上のパズトレの生地で作りました。

ポケット

この柄、、、、好きだな~♪

追加で買いたい。

確か、ブラック系が売ってたと思うけど、、、、まだ残ってるかな?

鬼裏毛のブラック系が欲しいんぢゃけどな~。。。。。

欲しいけど、けど、布買い、ちょっとだけ 自粛中。。。。(ちょろんとだけぢゃけど)

愛ちゃん用にしたい。。。。

メンズっぽいカーディガンがいいな♪

ってか、、、最近「カーディガン」ばかり、頭に浮かぶ(笑



ま、そんな事より、、、、本題に(笑


今回も、ショールカラーにしました。

衿

フードのパターンではありますが、フードはどうも、あえて、、、作りたくない。

特に小さな子用のお洋服では。

寒けりゃ、帽子があるさ(笑 ね?

それに、フードが重い。。。

うちの子供たちは、フード付き、嫌う。重いけんって。。。

確かにね、首が窮屈に感じるとき、あるよね^^;



今年は、ニットの帽子、作りたいなって思ってる。

けど、やっぱり どうも 小物系は 苦手。

いや、苦手だっていう 苦手意識があるせいだと思うけど。

にしても、やっぱり 苦手かな。。。

帽子のパターンや、バッグ、ポーチ、手袋等のパターンも持ってるけど、

けど、なかなか取り掛かれない。

もっとね、ほら、、、、、 が~ ってオーバーロックで縫える服の方が、

快感なんだよね、私(笑



あっ、そう言えば、、、、、がま口のパーツ、10個ぐらい買った記憶がある。

その買ったお店の店主さんこだわりのがま口。。。。オリジナルぢゃったかな???

それ、どこ置いたっけな?^^;

わりと 高かった記憶があるのに。。。

生地は手元に届いたら、生地山に積み重ね、、、何か月たっても、どこにどんな生地があるか

思い出せるけど、他の物は、さっぱり、、、思い出せん(笑

ってか、我が家の生地山、ど~にかせんと いけんわ(笑

くるくる丸めて、棚に収納してるのを、どっかで見た。

けど、我が家には棚がない。

どっかから棚を調達せねば。

でも、それは嫌。

布が増えても、物は増やしたくない。

で、結果、カレも呆れる程、寝室に布山が。。。。。(だって置場がないもん)

ど~にかせんといけんって言いながら、ま、このままでしょう(笑


あっ、また 話が脱線したわ(笑


今回のパズトレは、茶色のシンプルな仕上がりになったけん、

バックスタイルは、、、、

バックスタイル

タグ つけてみました。

愛ちゃんが、、、「ママ、タグはやめて」 と 言う。

でもね、、、ハンドメイドの服って、なんだか タグついてるの 多いぢゃん?

「ぢゃけんって、つけんでもいいぢゃん 別に」

・・・・・・・あ~あ なんて 厳しい言葉でしょう(笑

このBIGタグ、色違いで、たんまりとあるのに。。。

なかなか在庫が 減りません(笑



リブの色、茶色にしようかと迷いましたが、華的には赤にして良かったと思ってます^-^

衿の裏も 赤のスムースでつくったので、衿を折るとリブとマッチしていい感じだし♪


久々に 自分好みのが作れました♪

衿を折って


さて、次は、、、、何にしようかな?^-^


やっぱり しつこいけど カレが「ガーディガン」「カーディガン」とやかましく言ってきたけん、

そろそろ 取り掛かるかな?


でも、、、、せんないな~ 正直な トコロ。。。。



あっ、ちなみに 90と100サイズ作ったけど、、、2着並べて写真撮るの 忘れちゃった~


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP